検索結果:2,737 件
生理が遅れているため、先生から生理を起こしたいのならプロゲストン錠を処方しますと言われました。 医師にはプロゲストン錠の副作用は特にないと言われましたが、 この薬を飲むことによって次回の妊娠のチャンスのときに悪影響はありますでしょうか?(内膜の状態、卵子の質など) 現在、不妊治療のため半年ほど婦人科に通っております。 排卵障害があり、生理が2〜3カ月に1度しか来ません。 クロミッドを処方して頂き、1カ月に1度来るようになりましたが、6周期目の今回は卵胞が育ちませんでした。 (排卵検査薬は前回の生理から2週間後と3週間後に反応したのですが、基礎体温が高温になりませんでした。) どうぞよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
2人目不妊の治療で通院しています。 2周期連続で人工授精をしましたが、今回も生理が来てしまいました。 黄体機能不全でルトラールを朝晩10日間飲んで、飲み終えて4日後に生理が来て本日3日目ですが、基礎体温が36.60〜9くらいでずっと高いままです。 ルトラールの影響かなとは思いますが、低音期に体温が下がらないと質の良い卵が出来ないと聞いたことがあります。 そうなのでしょうか? また、私が行っている病院は生理が来てしまったら14日目に来院して卵胞チェックをし、そこでいつもクロミッド5日分処方されます。 それまでは生理終了後から普通にタイミングを取ってくださいと言われますが、何日おきにタイミングを取れば良いのでしょうか? 黄体機能不全については引き続きルトラールのみで大丈夫なのでしょうか…
3人の医師が回答
今月末で40才になります。 人工受精三回、腹腔内人工受精四回しましたが生理がきました。 男性不妊でクロミッド3ケ月飲んだ効果か、腹腔内人工受精四回目精子運動が平均600万→5000万、運動率平均33%→76%と上がったのでかなり期待しましたが、このまま続けても期待できないでしょうか?
妊活中の30代主婦です。クロミッドを内服し、高温期17日目の今日市販の妊娠検査薬で極々薄い陽性反応が出ました。 しかし先程突然サラッとしたピンク色の血液混じりのおりものが少量出てしまい、生理が来たのかと落ち込んでいます。体温は異様に高い状態なのですが、この後流産するようなこともあるのでしょうか。
4人の医師が回答
初めまして。私は2年前から二人目不妊で治療をしています。多嚢胞性で、初めにクロミッドを飲んでいたのですが結果がでず、hmg-hcgをやったのですがOHSSになりました。次生理がきたらまた3日目から同じ注射をやります。また腫れるんじゃないか不安なのですが…。腫れやすい人には、同じ注射でも腫れない方法はあるのでしょうか?毎回腫れるようなら、次はどのような治療をすればよいのでしょうか?教えてください。
2人の医師が回答
妊娠希望の35歳です。 医師から多嚢胞と言われております。 転院して間もないため、とりあえずクロミッドからはじめてみようと言われており、生理が来たら飲むようにと言われています。 ただ、生理が来るまでもダメ元でタイミングをとってみようと思い、基礎体温と排卵検査薬を使っているのですが、常に薄い陽性が出続けて、体温も上がらないまま低温期35日目です。 無排卵でこのまま生理が来そうな気もしますが。 1、もしこれから排卵するとしても、これだけ育つのに時間がかかると、卵子の質?はよくないのでしょうか。 2、また、低温期35日目ともなると、子宮内膜の厚さ?なども、妊娠できない状態になるのでしょうか? よろしくお願いします。
不妊治療をしていて治療5ケ月目です。今までの治療はタイミング法、クロミッド、デュファストン、HCG注射です。生理周期は30日です。前回の生理が7月19日に始まり、27日に通水検査をしました。今回は生理を起こそうと言われて28日(丁度、排卵日位)からデュファストン(1日2錠×7日分)を飲み、8月5日に生理が来ました。この場合はやはり8月5日から生理1日目とカウントしていいのでしょうか?次の排卵日の予測はいつになりますか?又、このような方法で生理を強制的に起こして今後、生理周期が大きく乱れてしまったりすることはありませんか?
ベビ待ち3年で半年前から病院に通っています。クロミッドを飲んでいるのですが、今まで生理は普通に来てました。 が、今回の生理はなんだかおかしいです… 今日で3日目なのですが量がビックリするほどすくないです。茶色い血がナプキンにぽつりとつくだけ…いつもは赤い血がナプキンいっぱいにつくし、二日目は特に多いのですが、昨日も茶色い血が少しだけ。[トイレに行くと茶色いかすみたいなのもティッシュにつきます]体温は3日連続で下がり続けてます。生理痛もあります。病院にいけばいいのですが、遠くてあまりいけないので…よろしくお願いします
不妊クリニックに通っています。 先月、初めてルトラールを処方され10日間朝昼晩と1錠ずつ内服しました。 内服後5日目で生理が来て、いつもより量も多く4日間生理が続きました。 いつもは2日や3日で生理が終わっていたので安心していました。 ですが、その後1日出血が無く、また翌日より少量ですが茶色の出血が出るようになりました。 本日で9日目です。 大丈夫なのでしょうか? クロミッドも併用して内服しています。 ルトラールは黄体機能不全のため処方されました。
2人目の妊娠を希望してから1年以上たち、生理周期も33〜42と不順だったのもあり婦人科に通い出しクロミッドを2周期飲み、今は27日目で生理待ちです。卵胞チェックを前回13日目、前々回は15日目にしたんですが、どちらも卵は13ミリとまだ小さいのに内膜が濁って排卵後の生理の準備になってると言われ、一応その日にタイミングをとるように言われました。前回基礎体温は、その3日後にがくんと下がり高温になったので、基礎体温から見るとこの日が排卵のような気がするのですが…前々回は35日周期でした。先生にお聞きしたいのですが、基礎体温が下がる前に排卵ってありえるのでしょうか?卵胞が小さいまま排卵してしまうとしたら、妊娠の可能性は低いのでしょうか?卵胞をちゃんと大きくさせる方法はあるのでしょうか?内膜が濁ってるという事に排卵後以外の要因は考えられないのでしょうか?通っているクリニックの先生は生理がきたら、5日目からまたクロミッドと言っていましたが、また同じような結果になりそうな気がして、転院か治療をやめようか悩んでしまいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2737
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療