コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,491 件

コロナ後、起床時の脈拍が40台の日が続いています

person 20代/女性 - 解決済み

29歳女性です。大きな病気の経験、妊娠などはしていません。 8/11にコロナ発症し、高熱や咳が1週間ほど続きましたが、その後落ち着き、10日間の 療養をあけて1週間経過します。 特に直近5日ほど、 ・起床時の脈拍が40台の日がほどんどです。日中は70前後で、朝だけ低いです。  関係あるか分かりませんが、そろそろ生理のタイミングです。 ・酸素はコロナ期間中からずっと99%くらいで安定しています。(朝も) ・咳は一時より減ったものの、まだ少しでます。(特に夜に増えます) ・ここ3日ほど微熱(朝36.8℃で午後に37.3℃ほど。平熱は36.3℃程度です) 少し倦怠感は残っているものの、食欲もあり、上記以外は日常に戻ってきている のですが、咳が終わらないのと、微熱、朝の脈拍の低さが少し気になっています。 このまましばらく療養して様子を見ていればいいでしょうか? それとも脈拍などの数字から、早めに受診を検討した方が良いでしょうか? 微熱と咳は肺に炎症が残っているのかなと思うのですが、それと脈拍が低くなる ことは関係あるのでしょうか? 個人的には特に心配していないものの、コロナ後遺症は色々あると聞きますので 参考にご意見を伺えると幸いです。 よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

長期投薬後の長引く生理

person 40代/女性 - 解決済み

前回の生理の際、大風邪を引き3週間後やっと治ったかと思ったらコロナ罹患→副鼻腔炎でこの2ヶ月ずっとお薬漬けでした。 ・ムコダイン,トラネキサム酸錠を約2か月 クラリス・エンペラシン配合錠を約1ヶ月過ぎ ↓ 最近の生理状況) ・生理周期は乱れず30日前後で定期的に来ます ・生理の始まりが茶オリで数日して鮮血含め8日位 ・一年以内に入り口に数センチくらいの筋腫はいくつかあるけどこれは心配ないと言われた 今回の生理) ・生理の始まりが茶オリ数日して鮮血含め8日位→おりものがひどく血が混じっている状態現在12日目 ・この1ヶ月夜間頻尿で夜中3回位起きています(こんな続くことこれまでありません) ・膀胱炎の様な下腹部がややスッキリしない感じ 質問) 1)今回クラリスやステロイド含んだ強いアレルギー剤を1ヶ月以上服用していたのでこのダラダラと続く生理何か関係がある気がしていますが(以前はクラリス系を7日位飲むと頻繁にカンジタになっていました)この様なことは関係している可能性ありますでしょうか? 2)上記を婦人科で話して、やっていただく診察や処置とは通常具体的にどんなものでしょうか? 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理なしに内膜が8mmから2mmに

person 30代/女性 -

海外在住、夫が閉塞性無精子症で不妊治療3年目、出産経験なし、流産歴1回です。 昨年不妊治療のクリニックを転院し、そこで慢性的に内膜が薄い事が判明しました。ソノヒステログラムを受けて異常はなし、ホルモン補充をしてもバイアグラを使っても内膜は常に3mmほどで何をしても厚くならない為、昨年末に3mmの内膜に5日目桑実胚2個を移植し妊娠、8週で心拍停止しました。搔爬手術で内膜を傷つけなくなかった為、吸引のみで手術を行い、取り残しがあったようでhcgが下がり切るまで2ヶ月かかりました。 hcgが下がり切って1ヶ月経っても生理が来なかった為、血液検査を受けると生理周期の始めの頃との事だったのでピルを21日間服用。 ピルを飲み終えても生理が来なかった為、3週間後に血液検査をすると、エストロゲンもプロゲステロンも高く排卵後とのこと。 コロナの影響でクリニックはサイクル開始できる人数制限をしている為、1週間後生理を待たずにHMG注射を開始、採卵周期に入りました。 注射を始めても生理は来るとの事でしたが来ず、1週間後にエコー検査を受けると内膜は2mmでした。 取り残しの確認に2月に受けたエコーでは内膜は8mm。生理がないまま内膜が減ることはあるのでしょうか? 流産の処置は吸引手術でしたが、アッシャーマン症候群の可能性はあるのでしょうか? サイクル中は基本的にナースとやりとりをし、ナースがドクターに相談するのですが、ドクターの見解は聞けないままでいます。 <まとめ> 2019/11/10 最終生理 2020/1/22 流産吸引手術 2/6 エコー内膜8mm 3月末 Hcg下がり切る 4/28 血液検査の結果ホルモン値は生理周期の初め 5/1 〜21 一相性ピル服用 6/13 血液検査、排卵済み 6/20 HMG注射開始 6/26 エコー内膜2mm

1人の医師が回答

コロナの後遺症について

person 20代/女性 - 解決済み

28歳の女性です。昨年5月に初めてコロナに罹患しました。コロナ時に一過性甲状腺機能亢進症を発症しましたが、それから1週間後には正常値に改善していました。倦怠感や集中力の低下などの症状が残っており、朝方、夕方は何もしたくない程、無気力になり、体調がずっと本調子ではない状態が続いていますが、仕事自体は人手が足りず、休めない状態なのでそういった症状は我慢してずっと働いています。甲状腺機能自体は今年5月まで正常でした。今年4月頃から、体重が2~3kg増加し、持病のアレルギー疾患が強く出る事も多くなり、眩暈もよくあります。時々、偏頭痛もあり、倦怠感や無気力状態が強くなっています。また、昨年まで脈拍が80~100台と頻脈傾向でありましたが、ここ数ヶ月、50~60台になっており、時々、動悸や胸の圧迫感が出たり、生理周期が長くなるなどの症状もあります。コロナの後遺症なのか自律神経的なものなのか、甲状腺ホルモンが原因なのか、病院を受診する場合は何かが良いか教えて頂けると幸いです。 既往歴:アレルギー性鼻炎、咳喘息、体質性黄疸、一過性甲状腺機能亢進症、PR短縮症候群があります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

1人の医師が回答

月に一度、鼻の奥が腫れたような感覚になる

person 30代/女性 -

34歳、女です。 1月の下旬、子供の風邪をもらい、咽頭痛、頭痛、鼻水があり、倦怠感も酷かったです。嗄声もありました。 コロナのPCR検査は陰性で、市販の風邪薬で軽快したため様子を見ていました。 2月の下旬にも、鼻の奥に違和感があり(炎症を起こしているような腫れているような感覚)2日後には嗄声となりました。 発熱外来を受診し、コロナは陰性。 去痰薬、鎮咳薬、漢方を5日分もらいました。 2ヶ月も続けて同じような症状があり、鼻の奥に違和感があり、鼻が喉に落ちるような感覚もあったために3月に入り、耳鼻科にかかりました。 カメラで鼻の奥から喉を見てくれたそうですが、異常なく綺麗ですと言われ、去痰剤のみ処方されました。 今日、また鼻の奥が腫れたような感覚となりました。 毎月毎月、同じ時期に同じような症状がでるのは何が考えられますか? 現在、月経前症候群で加味逍遙散を一日2回飲んでいます。 体調不良になるのは、生理開始後から1週間の間が多いですが、何か関係ありますか? アトピーもあり、アレルギー体質ではあります。 また声が出なくなるのでは?原因は何? と不安です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)