検索結果:5,427 件
ここで検索していて、コルヒチンは、男性側が服用しても、ダウン症などの胎児異常が発生する可能性があると知りました。 20代の若い女性であれば、通常はダウン症の出生率は/1000程度ですが、コルヒチンを常用しているパートナーの子供を出産する場合には、どの程度までダウン症の確立があがるか、ご存知でしたら、是非、教えてください。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠7ケ月に入る検診のエコーで、赤ちゃんの胃の下が黒く映っていて「十二指腸が閉鎖してる可能性がある」と市立病院を紹介されました。自分でネットなどで調べたらダウン症の可能性もあると。 十二指腸閉鎖症だとダウン症なのでしょうか?また十二指腸閉鎖症は手術すれば成長には問題はないですか? まだ検査の日ではないのですが不安です。よろしくお願いします。
先日相談した高齢出産予定の娘の事です 先日、助言を頂き、ダウン症検査の血液検査を今週の木曜日の16日にすることになりました。ありがとうございました。その日は13週と3日目です でも、ダウン症ではない場合でも、もし娘の意志が中絶したい方向に行ったとき 中絶は一般の病院で出来ますか また、体に及ぼすリスクは どのようなものがありますか
4人の医師が回答
いつもお世話になっています。今、生後17日の男の子なんですか、生まれた時から耳の上の方が少し折れてて(両耳)、最近首の肉付きがよくなってきたんですけど、ダウン症なのかすごく心配です。妊娠中の検診の時も順調ですよってしか言われてなくて、産まれてからも何も言われてなくて、気になってます。手のひらは猿線とかないし、生まれた時から手が大きくて指が太いねって言われてたんですけど、ダウン症と関係あるんですか?
染色体異常は発育が遅かったりと言われましたが、ダウン症もやっぱり発育が遅かったりするものなのでしょうか?
ダウン症とか奇形とかわエコーだけでわかりますか??産まれてこないとわからないものですか???やっぱり病気わ気になります‥
2人の医師が回答
子供がダウン症でないか心配しています。 大学病院のNICUにて、ダウン症と判断されない。見逃されてしまうことはありますでしょうか。
40歳です。 私は糖尿病で不妊症です。糖尿の数値が落ち着くのを待って不妊治療を行う予定です(でも他にうつ関連の薬も飲んでいるし年齢的に諦めてますが) 糖尿病患者の妊娠・出産で奇形とか赤ちゃんが巨大になるとか聞いたことがありますが奇形とはどのような奇形が多いのでしょうか?高齢だとダウン症の確立が高くなるとか。あと、ダウン症は羊水検査でどの程度までわかるものなのでしょうか?奇形の場合も妊娠の過程でわかりますか?
妊娠20週6日です。 胎児ドックを受けて鼻骨の片側が5.1,もう片側が3.4で、ダウン症の可能性を言われました。突然のことで驚いています。 妊婦健診を受けている総合病院では、特に指摘を受けておらず、鼻骨のことも話しましたが、気にすることではないような…と曖昧でした。 片側の長さがあったとしても、 もう片方が短いとダウン症の疑いが強いのでしょうか。
3人の医師が回答
妊娠十一週。 二児のママです。 本日、検診に行き、主治医に胎児に腫瘍だか浮腫があると言われました。自分ショックでききのがしてしまいました。それが、ダウン症の可能性があるかもしれないし、他の病気かもしれない、正常だけどそゆうものがあるだけかもしれないっと言われました。大きさは、4.2ミリとゆってました。十五週に入ったら、ダウン症の検査します。詳しく、どんなことが予測できるのか知りたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5427
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療