検索結果:2,875 件
8/6にコロナの診断を受けました。咳・痰に対しての薬はもらったのですが、受診後に鼻の症状が出てきました。市販薬で対応していいものでしょうか。対応可であればどのような薬が良いのか、又は、もらっている薬を中断して市販の総合風邪薬を飲んだほうが良いのでしょうか。 もらっている薬はトラネキサム酸錠・カルボシステイン・アスベリン・ロキソニン・ムコスタです。 また、今日(発症から5日目)で熱が37℃位まで下がったのですが、生後8ヶ月の娘がいます。今は実家に預けてますが、咳・鼻の症状が無くならないと接触は難しいのでしょうか。
10人の医師が回答
7日前に発熱があり急性咽頭炎と診断され、5日前より熱は下がったのですが急に声が出なくなりました。 現在も声枯れと同時に痰が発生している状況です。 現在処方されているカルボシステイン、アンブロキソール、トラネキサム酸、桔梗石膏のほか、自身で購入したイブプロフェンと甘草エキスを含んだのど飴、水溶性アズレン配合のうがい薬を使用しています。 ですが一向に症状が改善せず、仕事に支障をきたし困っている状況です。 治癒を早めるために追加で飲める薬はありますでしょうか。
5人の医師が回答
子供の風邪をうつされて、昨日から喉が痛いです。朝に耳鼻科に行ったのですが、その後、鼻詰まりがひどくて呼吸がしにくいです。あいにく今日は耳鼻科に行くことができません。今日いただいた薬は、クラビット錠500mg、カルボシステイン錠500mg、レバミピド錠100mg、トラネキサム酸錠250mg、ロキソニンです。これで鼻水は治りますか?子供から頻繁に風邪をうつされて、耳鼻科に行っているので、色々な薬のストックがあります。この中に、鼻詰まりを抑える薬はありますか?何か飲むといい薬はありますか?本当に、鼻呼吸ができないので、しんどいです。
8人の医師が回答
5歳の子供なのですが、先週水曜日から風邪を引いており今日発熱し、救急に行って薬を持ってきました。 最初吐いてから5時ぐらい空いて吐く様子などなかったのでお粥を食べさせた所嘔吐してしまいました。 この場合、ご飯などまともにたべれてないのですが薬はどうしたらいいのでしょうか? 胃に何も無い状態ですが、飲ませても大丈夫なんでしょうか? 診察中の時は嘔吐する様子がなかった為、吐き止めは貰っていません 処方された薬は、トラネキサム酸とカルボシステインとアスベリンの混合薬と頓服でカロナールを処方してもらいました。
3人の医師が回答
現在ピル(マーベロン)を服用中です。。 昨日扁桃炎のため下記お薬処方されました。 ・アジスロマイシン錠250mg = 夕2 ・デカドロン錠0.5mg =毎2 ・レバミピド錠100mg = 毎1 ・ ビオフェルミンR錠 = 毎1 ・トラネキサム酸250mg = 毎2 ・ カルボシステイン錠250mg= 毎2 ピル服用を伝え忘れてしまったため、飲み合わせが大丈夫か不安になりました。 ステロイド錠等飲み合わせが良くないと聞いたことがあるため教えていただけると幸いです。
現在妊活中です。 風邪をひいてしまい下記の薬を7日分処方して頂き服用中です。 クラリスロマイシン200mg 1日2錠 カルボシステイン500mg1日3錠 トラネキサム酸250mg1日3錠 薬の事を考慮せずに昨日タイミングをとってしまいました。 薬の服用中にタイミングをとって大丈夫だったのでしょうか。 まだ3日分薬が残っていますが飲みきってしまっても大丈夫でしょうか。 妊娠していた場合に妊娠初期になるので服薬が心配になりました。
4人の医師が回答
数日前から、痰が喉にずっとある感じで喉をすぼめる感じで取ると透明の痰が少量でます。出しても出しても出ます。喉もつまる感じもして寝る時も気になって寝つくのに時間がかかります。 今日耳鼻科受診すると喉が痰を出そうとしてるから少し赤くなってるからとトラネキサム酸、カルボシステイン、デザレックス、モンテルカスト錠が出ました。寒暖差でなってるんじゃないかと言われましたが、そんなことあるんでしょうか??水分を多くとってと言われましたが、水分と痰は関係ありますか?痰は無理に出さない方がいいんでしょうか?気になって出してしまいます、、
31歳男性です。10日ほど前から咳が続いており、1週間前には耳鼻科に行き、カルボシステイン錠、トラネキサム酸錠を服用しました。 服用1週間経っても良くなる気配がなく、日中は乾いた咳、夜は痰が絡んだ咳が出ており困っています。 再度病院に行こうと思いますが、どんな原因が疑われますか?どの科にかかればよいでしょうか? 初期の肺がん的な症状も多少あり心配しております。喘息と診断されたことは過去ありませんが、副鼻腔炎にかかったことはあります。
7人の医師が回答
94歳 女性 先週2日に発熱しコロナ陽性となり ラゲブリオカプセル、トラネキサム酸、カルボシステイン、メジコン処方されました。 翌日には熱はさがり咳も治まりましたが、その後食事を全く受け付けません。 水分は少しずつとれています。 コロナ罹患前までは食欲もあり活動的でしたので心配です。今はほとんど横になっています。 担当医はコロナ罹患後だから仕方ないとエンシュアを処方してくれましたが、それも受け付けません。 このままだとさらに体力低下してしまうので、点滴等の処置をお願いしたほうがよろしいでしょうか? よろしくお願いします。
現在は妊娠5週目です。 妊娠3週目の後半と4週目の前半に風邪と気管支炎になり妊娠してると思ってなかったので医師に妊娠のことは伝えず、処方された薬で治りました、その後に妊娠が分かりあの時に使用した薬が赤ちゃんに悪い影響を与えてないか不安になり相談させて頂きたいと思いました。 処方された薬はカルボシステイン250mgとアンブロキソール15mgとトラネキサム酸カプセル250mgとスピロペント10μgです。 ご回答の程よろしくお願いします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2875
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療