検索結果:3,420 件
2週間以上喉が痛いです。 ものを飲み込む時にかなり痛く激痛が走るため、20日くらい前にトラネキサム酸を1週間分貰いしっかり飲みましたがまだ治りません。 熱や咳などはなく、ただ喉が痛いだけです。耳の方まで痛がゆい感じです。 元々かなり酷い花粉症なのでそのせいかと思っていたのですが、ここ数日花粉が落ち着いてきたのでなにか病気なのでは?と思い相談させていただきます。 ちなみに現在妊娠10週目なので花粉の薬はロラタジンしか飲んでいません。
1人の医師が回答
10ヶ月の息子の薬の飲み合わせについて質問です。 12日に発熱して アスベリンシロップ0.5%、カルボシステインシロップ小児用5%、トラネキサム酸シロップ5%の混合薬と ミヤBM細粒と 発熱時にカロナールかアンヒバ坐薬のどちらか使用 が出ていて、本日咳が酷くなった為再受診。追加のお薬 デキサメタゾンエリキシル0.01%と メプチンドライシロップ0.005% を貰いました。 こちら全て一緒に飲んで大丈夫でしょうか? またーデキサメタゾンエリキシルの副作用が気になっています。10ヶ月の子供7mlは適正量でしょうか?
6人の医師が回答
先月23日くらいから、風邪のような喉の痛みをかんじ、風邪薬などを飲んでいましたが回復せず、内科にかかって、痰を切る薬、トラネキサム酸など処方してもらい4日飲み切りましたが、症状が一向に改善しません。初めから熱はなく、咽頭炎のような感じですが、何を飲んでも症状が変わらないので、不安になります。鎖骨の上あたりの喉が痛く、乾燥して咳が出ると、夜など止まらなくなる時があります。もう一度病院に行った方がいいですか?
4人の医師が回答
10日前に喉が痛くなり、翌日微熱(37度前半)がでました。 その後、痰(黄色)や鼻水(黄色)、咳の症状が出たのですが症状は軽減し、快方に向かっております。 ただ、微熱が続いており平熱の時もあるのですが36.8~37.3ぐらいです。 薬は病院で処方されたムコダインとトラネキサム酸250mgを毎食後、就寝前にデザレックス5mg、モンテルカストOD10mgを服用しております。 再度受診の必要はありますでしょうか?
2人の医師が回答
激しい喉の痛みがあった為、耳鼻科を受診しました。特に喉風邪とかなにも言われなかったのですが…下記の薬が処方されました。 右腕のみ紫斑?と痰の絡み、たまに咳あり。 ・トラネキサム酸250mg ・アンブロキソール15mg ・セファレキシン錠250 ・ビオフェルミン ・ロキソプロフェン ・レバミピド錠100mg ・SPトローチ セファレキシンは初めてなのですが、調べたら性病にも効く?らしく… 性病でも疑われたのでしょうか。 ちなみにどんな性病に効きますか? 心当たりといえばちょうど1週間前… 性病検査してみようと思いますが 風邪なのかなんなのか不安です
5人の医師が回答
4日前の夜からひどい頭痛に見舞われ、熱も37度位だったので、翌朝病院に行って診察を受けたところ、新型コロナの陽性と判断されました。 カロナール、トラネキサム酸カプセル、ミヤBM錠を処方されました。 新型コロナ陽性から3日目の朝、起きると肺が痛く、特に背中や、肺の外側が痛いです。 少しカラ咳のようなものが出ています。 再度病院を受診した方が良いでしょうか?それともこのまま様子見したほうがいいですか?
10人の医師が回答
3日前に39度の発熱 喉の痛み 頭痛あり 耳鼻科受診にて 咽頭炎と気管支炎と診断されジェニナック トラネキサム酸錠 カルボシステイン錠500を6日分処方されました 熱も平熱に下がりましたが 今度は咳き込むようになり夜も辛いです。 このまま様子見でいた方がよいのか それとも咳に関して受診して他のお薬を処方してもらった方がよいのでしょうか? 以前咳喘息疑いもあり予防薬だと聞いてるフルタイドをもってます これは今吸入しても効果ないですよね? どうぞよろしくお願いいたします。
痰と喉の奥がコソコソして少し咳が出たので、残っていたトラネキサム酸錠(2回飲む)→以前同じような症状で処方してもらい残っていた、アストミン錠(1日飲む)を飲みました。 早く治したいこともあり、前に痰や咳があった時、レスプレン錠が効いた気がするので、レスプレン錠を処方してもらい2回飲んだのですが、今回は、薬を飲んだら、喉の奥に違和感がある気がします。 まだ2回しか飲んでないのですが、レスプレン錠をやめて、変わりに今回は処方してもらってないですが、手元に残っているアストミン錠をまた飲んでもいいでしょうか。
7人の医師が回答
45歳です。先週木曜から軽い風邪をひいて(咳と軽度の倦怠感) おりました。今週は軽快しているのですが少しだけ咳が残っています。 今日、顎の骨の下あたりのリンパでしょうか、押すと痛い感じがし 唾を飲み込むと違和感を感じます。喉自体の痛みは全くありません。 風邪の関係があると考えていいでしょうか。 発熱やだるさなどは全くありません。 首をのばしたり動かすと違和感があります。 週末どうしても病院に行くことができず、手元にフロモックス とトラネキサム酸があるので、これを服用して効果が出そうでしょうか。 週明けには必ず耳鼻科に行こうと思っています。
喘息で、治療中ですが、1ヶ月前から、空咳が出てましたが、5日前から湿った咳と黄色い鼻水痰が出まして、耳鼻咽喉科で、バナン5日分と、カルボシステイン、トラネキサム酸処方してもらいましたが、治りません。総合病院で、喘息治療していて、オノンとシムビコートを今は、1日8吸入やっていますが、咳も止まらず、苦しい状態が続いています。熱は、36度3分位です。又糖尿病で治療中であります。SPo2も測っています。95~96を表示します。宜しくお願い致します。シムビコートの1日8吸入は、20日やっています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3420
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療