検索結果:4,887 件
先週末から第一子がアデノ、一昨日から第二子が高熱で、昨日病院でたぶんアデノと言われてます。 私もその際に胃痛と喉の痛みと発熱38.1があり一緒に受診したのですが、確かに喉が赤かったのでカルボシステイン、トラネキサム酸、ミヤBMをもらいました。 私の発熱は38.5くらいまででそれより高くはならなかったのですが、昨日の夜中から背中と腰の痛みがあり、だんだんひどくなっていて、痛い時は食事もできません。 痛み止めを飲むと一時的におさまっている気もします。 横になっていても痛いのですが、内臓系の疾患でしょうか?病院に行ったほうがいいですか?
3人の医師が回答
今朝から喉の痛みがあり、頭痛、体もだるく、関節も痛かったので受診しました。 処方された薬はロキソニン、トラネキサム酸、カルボスティンです。 喉が赤くなっていたようでした。 病院の帰り、歩いていると急に手がしびれて、目眩がしました。 病院から自宅まで帰宅の30分程度の間に数回ありました。 自宅に着いてからも数回痺れと目眩が同時に起きます。 発熱しており、現在38.2℃です。 食欲はあります。 背中の痛みと首肩が凝っています、関節も痛いです。 考えられる病気、受診するなら何科が良いでしょうか?
9人の医師が回答
68歳です。 先週から喉の痛みや身体のだるさがありましたが、孫の子守の疲労によるものと思ってました。 4日前に37.5の熱が出て1日で解熱しましたものの、喉の痛みは1週間続いてます。 トラネキサム酸を3日前から飲んでおり、昨日喉の痛みはだいぶ良くなりましたが、本日また大変痛くなってます。 扁桃腺炎かなと思ってますが、扁桃腺で喉の痛みが良くなったり悪化したり1週間程度たっても繰り返すものでしょうか。 尚、息子(内科医)に週末のどを見てもらったときは、喉ちんこは腫れてない、扁桃腺はみえない、と言われました かかりつけ内科の予約が木曜日にちょうどあるので、木曜日には受診しようと思ってます。
今週の水曜日の夜から発熱 木曜日に検査結果コロナ陽性となりました 喉の痛みが酷く薬をもらってます トラネキサム酸 というものです。 食後に必ず飲んでますが なかなか効かず喉が痛いため水分も取りずらく お粥と緑茶コップ2杯程度のみです。また、痛みの成果、声がほぼほぼ出せずに困ってます。 出せても、ささやくような声だけです。 この状態を改善できるするために、 市販の薬を併用してもいいのかとか 可能な市販の薬は何があるかを教えて頂きたいです。 また、喉の痛みから痰が絡むことが多く 夜になると喉の部分にたまり1時間に1回は起きることが起きます。 その対策もありましたら教えて頂きたいです。
13人の医師が回答
フェラをした数日後によく喉が痛くなり、最悪熱が出ることもたまにあります。 今も熱はありませんが、扁桃腺が腫れていて痛みがあります。 クラミジアやHIVなどはいつも陰性です。 これは何なのでしょうか?? フェラの際に菌が感染してるのでしょうか? よくあるのですが扁桃腺を除去しないと永遠になるのでしょうか... また薬の飲み合わせもお聞きしたいのですが、 現在、 フェブキソスタット ロスバスタチン シナール トラネキサム酸 ユベラ PrEP を飲んでるのですが、 これに葛根湯、 喉痛みが気になるのでロキソニンも飲もうかと思うのですが、 飲んで大丈夫でしょうか? 教えていただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
月曜日の夜に発熱して次の日熱もあり喉も痛かったので内科を受診しコロナは陰性でロキソニンを処方してもらいました。 火曜日に喉がさらに痛くなると同時に耳も痛くなり耳鼻科さんを受診したところ扁桃腺が大きく腫れてるとのことでトラネキサム酸や抗生物質を出していただきのんでいるので だいぶのどの痛みは治ってきたのですが 今日は少し舌の先が痛いです。 こちらは扁桃腺の腫れによる免疫力の低下で口内炎みたいなものなのでしょうか? 薬を飲み続けてれば次第にこちらも改善するでしょうか?
2人の医師が回答
8/16に扁桃炎とのことで、トラネキサム酸とセフジトレンピボキシルを処方していただき、4日間服用しました。扁桃の痛みは和らいだのですが、喉の奥のあたりの閉塞感がなくならないので、8/20再度受診しました。追加で、ビラノア錠、カルボシステイン、モンテルカスト錠を処方していただき、服用中です。 少しずつよくなってるとは思うのですが、喉の閉塞感からの咳がたまにでたり、喉のあたりの重い感じがなくなりません。 扁桃炎の治っていく過程でこのような症状がでているのでしょうか? どれくらいで改善していくのでしょうか?
昨夜急に喉がイガイガし始め、今朝起きた時には唾を飲み込むのも苦しいくらい喉の痛みがあります。熱は37.0で頭痛、倦怠感があります。恐らく体感的に咽頭炎かなあと感じています。 鼻喉が弱く結構な頻度で通院しており 以前にかかりつけの医師から ラスビック錠75mg トラネキサム酸 カルボシステイン をもらい、1週間分余っています。 病院にすぐ行けないのでこの3つの薬は同時に服用しても問題ないでしょうか?
5人の医師が回答
今週の火曜日に喉の痛みがあり水曜日に38℃まで熱が出だので病院に行きました。 咽頭炎だと診断されてロキソプロフェン60ミリグラム、トラネキサム酸250ミリグラム、ビオフェルミン錠、ジスロマックを処方されました。 今日になって熱も36℃台まで下がり喉の痛みも少しある程度です。 薬はジスロマックは3日分、その他は4日分処方されたのですが熱が下がっても薬は全部飲みきった方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。
14歳中学3年生男の子ですが先週水曜日くらいに喉の痛みがあり木曜日は熱はないですが食欲もあまりなくなり小児科に行ったのですがよくわからないけど大丈夫と言われトラネキサム酸を処方されました。そのあともずっと痛みが引かないようで今日喉の中を見たところ左側が1センチくらいの白いまるい口内炎みたいなものがありそのまわりが赤く晴れていました。1週間近く経つのになおらなく心配です。どのようなものでしょうか?宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4887
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療