検索結果:3,142 件
いつもお世話になります。 また、宜しくお願いします。 今朝から心房細動発作が出ています。 明日、会社の健診が有るのですが、発作中でも胃バリウム検査をしても、問題無いでしょうか? サンリズム50mg、日3回服用、発作時、75mg服用指示されています。 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
今回生理は2月2日から約一週間でした。今、お風呂でなんとなく茶色のおりものが出たのですが妊娠症状には早すぎますよね。避妊なしで排卵付近に仲良ししました。明日会社の健康診断でバリウムをのみ、レントゲン等もありますが、もしも妊娠していたらと思うと。どうしたらよいか教えていただきたいです。
1人の医師が回答
10代の頃から胃の調子が悪く、胃カメラや色々検査しても胃炎と言われるだけで何も変わりません。 胃下垂らしく、バリウム飲んだら、骨盤迄映像に写ったそうです。 胃下垂は問題ないみたいですが、食べると下腹がかなり出ます。 何とかこの胃の調子をよくしたいのですが…。 いくつもの薬を試しましたが、これと言う薬に巡り会えません。
5人の医師が回答
大便がしたくなったので、トイレに駆け込んだのですが、いくらきばっても便がでません。 恐る恐る指を肛門に押し込んでみると、すごくかたい便が、詰まっているようです。 指には白いかたまりが付いていたのですが、どうやら昨日、胃の検診のために飲んだバリウムのような気がします。 どうすれば、いいですか? 一応、浣腸は用意したのですが・・・
お願いします。明日健康診断でバリュウムを飲みます。 今日の、九時いこうは食事は禁止といわれています。お水はのんでもいいのでしょうか?主人なんですが、日中は外で体を使ってはたらいています。いつもは、帰ってくると水分をかなりとりたがります。 汗で出た水分をおぎなえず、飲めない状態はきついのかなーっとおもって、相談しました。少しなら大丈夫ですか?
19人の医師が回答
胃の調子が悪く、病院でバリウム検査をしたところ胃潰瘍と診断され、オメプラールを処方されました。2週間ほど服用したところ、食後の吐き気が酷く、先生に相談したところ、ナウゼリン・ストロカイン・セルベックスを処方され、一緒に飲んでいますが、吐き気は、治まったものの今度は、胃痛が出てきました。やはりこれも、副作用でしょうか?
何日前かは忘れてしまったのですが、最近灰色の便が一度だけ出ました。バリウムを飲んだ後のようなものです。 そしていま先程、便を出したら色はこげ茶色に近いものなのですが、拭くと深緑?のような墨っぽい色のものがつきました。 とても不安です。月曜日に病院に行く予定です。よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
妊活中です。昨晩性交渉をして、今朝排卵検査薬で陽性が出ました。よくよく考えたら、明日人間ドックで胸部レントゲンや胃のバリウム検査があるのですが、そのまま検査を受けてしまった場合、受精前の卵子や精子もしくは受精卵に(染色体異常がおきるなどの)影響はありますでしょうか。検査は受けない方が良いですか?
昔バリウム検査をした時に遊走腎と言われました。10センチほど動くと言われました。健康診断の度に2+の血尿が出て精密検査を受けるように言われて腎臓エコーで問題なく尿道から直接の尿検査では血尿がないので異常なしでした。遊走腎と血尿が何か関係あるのでしょうか?遊走腎は何か病気をひきおこしますか?
先月初旬、下痢と嘔吐が続き、水も戻してしまう状況になったので、病院で薬をもらい、点滴をしてもらいました。先週から同じ症状が出て、吐き気は、今回の方が激しい状況です。近々内視鏡検査をうけますが、原因としてはどのようなことが考えられるでしょうか。毎年の健康診断で、バリウム検査は受けていますが、特に指摘は受けていません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3142
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療