検索結果:2,245 件
喘息・アレルギー(ダニ、ハウスダスト)・アトピーです。 薬はキュバール・オノン・ヒルドイド(ローション)・プロペトです。 今の症状は身体中の赤い湿疹と痒みです。夜になると痒みが増して約2時間毎にグズって引っ掻きまわしています。
1人の医師が回答
痒みはなさそうです。保湿していたのですが治りそうにないので病院に行ったところ、アレルギーではなく乳児湿疹とのことでヒルドイドソフト軟膏を処方されました。 今、徐々に3回食に進めているのですが、乳児湿疹が出ている間の離乳食であまり食べさせない方がよい食材はありますでしょうか? ...
寒くなり始めだったので、乾燥が原因かなと思い、皮膚科でキンダベートとプロペトを処方して頂き塗りましたが、広がってしまいました。元々皮膚が弱く、あせもがすぐできるので、ロコイドとヒルドイドを全身にぬっていました。 すぐにでも小児科へ行った方が良いでしょうか。
5人の医師が回答
下痢が1週間程度続き、昨日今日あたりより軟便になり回復はしてきましたが、ここ3、4日の間でお尻が真っ赤にかぶれてしまい困っております。昨日から患部にロコイド軟膏とヒルドイドソフト軟膏を塗り始めました。明日市販で販売されている亜鉛華軟膏を購入して、試そうと思っております。
7人の医師が回答
早く治してあげるためには、また跡が残らないようにするためにはどのように対処すべきでしょうか? ちなみに小児科の前に皮膚科も受診しており、ヒルドイドと保湿の塗り薬は処方してもらっております。 よろしくお願いします。
生後1ヶ月の子どもがいます 乳児湿疹が悪化して黄色い汁が出てきてしまったので皮膚科を受診しヒルドイドとロコイド処方してもらいました。 炎症が強い部分にロコイドは1週間程度塗っていいとのことでしたが、塗り始めて2、3日で改善したため保湿のみに切り替えたところ、数日後にまだ赤くない...
3人の医師が回答
その時に顎の部分はジュクジュクし始めていて、とびひになると大変だから…とリンデロンVG軟膏・ボチシート・セフゾン細粒小児用10%(3日分なので既に飲み終えてます)、体全体のかさつきにヒルドイドローション、痒みがあるところにサレックス軟膏・ゲンタマイシン硫酸塩軟膏を処...
顔の湿疹がひどくなり、黄色い汁が出て服まで汚れる程です。。主にあご部分がひどいので、授乳後ティッシュであご拭くと黄色くなるくらい。。 今はヒルドイドを塗っていますが、 お風呂上がりや顔をガーゼで拭く際に 黄色い汁が固まっていたものがふやけてくっついています。
生後4ケ月半の息子の事なのですが、生後1カ月過ぎから湿疹がかなりひどくて、アトピー性皮膚炎と卵白アレルギーと診断されました。 ヒルドイドソフトという保湿剤とステロイド入りの軟膏とセルテクトという飲み薬を処方されています。 今日BCG接種予定なのですが、何も知らず、昨日の夜のお風...
2人の医師が回答
4歳の子供のことです。 食物アレルギーとアトピーがあり、全身にヒルドイドと湿疹にはロコイドを塗っています。 数日前に背中側の脇回りを掻いていたのでロコイドを塗っていたのですが、 一昨日からその部分に細かい水疱状の物がプツプツできてしまいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2245
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療