プラノバール生理がこないに該当するQ&A

検索結果:4,078 件

プラノバール配合錠を服用する決心がつきません

person 20代/女性 -

軽い生理不順と、生理がすっきり終らずだらだら長引くという症状で、プラノバール配合錠を処方されました。 次の生理5日目から、21日間飲んで、飲み終えて生理が来たら受診するように言われました。 先生からは6ケ月間続けて飲まないといけないと言われたのですが、本当に6ケ月間飲まないと症状は改善しないのでしょうか?1ケ月じゃ無意味ですか? 実は生理の悩みの他に現在、手足の痺れや動悸・起時の体の震え・喉のつかえ等の症状があり心療内科を受診していて、1週間ほど前からセディール錠を服用しています。 飲み合わせは大丈夫だと確認しましたが、心療内科の薬も飲み始めたばかりで不安でいるのに、さらにプラノバールを飲むのが不安です。副作用が出るのも怖いし、6ケ月続けると思うと躊躇してしまいます。 例えばプラノバールを飲まないでこのまま今の状態を放っておくと、私の症状はもっと悪くなりますか?自然には治りませんか? ちなみに超音波&内診では問題なし、ホルモンの血液検査も基準値内のようです(高温期1日目?8ぐらい?すいませんハッキリは分かりません)。 当方4歳、2歳の2児の母で昨年7月には子宮外妊娠を経験しており、その後の生理から上記のような症状になっております。 ご回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

糖尿病と無月経治療についてお願いします

person 20代/女性 -

糖尿病と無月経治療についてお願いします。 今年1月あたりから排卵も生理もないといわれ2ヶ月おきにプラノバールを飲んで生理を起こしていました。訳あって婦人科を近くの病院にかえプラノバールを貰いに行ったら糖尿病があると血栓症リスクも上がるから注射にしませんか?と言われました。プレドニゾロン?とかいうものです。その先生は3ヶ月は相手も大丈夫だから今7mmで高温期だからあと1ヶ月様子見てみようか。という事になりました。 多嚢胞性卵巣もちょっとなってるみたいだからカウフマン療法と言うのもあるよ。とのお話を頂きました。 前の婦人科では適当?にプラノバールをだされていたので↑の様な治療法を初めて知り、資料を貰いましたがいまいち分かりません。 プレドニゾロンは肝機能数値があがると書いてあり私は今脂肪肝で少し数値が高いです。 Hba1cも6.2です。今イニシンクと夜メトホルミンを飲んでいます。 2年後あたりに2人目を希望しているのですがどちらの治療がいいのでしょうか?また、どちらが料金的に治療しやすいでしょうか...? 糖尿病の治療にもお金が掛かっているため今はとりあえず生理が来てくれればというかんじです。 新しい病院でなんか聞きにくくこちらで相談させていただきました。お忙しいとは思いますが回答頂ければ幸いです。。

3人の医師が回答

母親のホルモンバランスと自閉症、発達障害の関連性

person 30代/女性 -

ご回答いただけましたら幸いです。 1月初旬、「緊急避妊」を目的とし、医師より、プラノバール錠を2錠処方していただき、それを飲みました。 妊娠はしなかったのですが、4月末まで、月経周期が乱れました(一度は来ず、また、遅延しました)。心配となり、産婦人科を受診したところ、女性ホルモンの値が少ないとの診断を受けました。そして、5月になっても、生理が来ないようであれば、再度受診してくださいといわれましたが、受診後数日をへて生理となり、現在まで予定通りに推移しています。 そこで、質問なのですが、ホルモンバランスが悪いと、発達障害や自閉症の原因となり得る(男性ホルモンが過剰であると)ということを記事を目にして驚いています。上に書きましたように、現在では問題なく生理周期が来ています。 (1)再度ホルモンの値を検査する必要はあるでしょうか。 (生理周期も以前に戻っておりその必要はないといえるでしょうか。) (2)そもそも、女性ホルモンの値が低いと、男性ホルモン過剰ともいえ、胎児に発達障害や自閉症を引き起こすことはありうると考えるべきでしょうか。 適切な言葉となっているか不安ですが、お答えいただけましたら、大変ありがたいです。よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

子宮内膜組織診の痛みについて

person 40代/女性 - 解決済み

去年の2月から7月末まで精神科に入院している時に、不正出血が続き、生理が止まり、主治医から他科受診しましょうと言われ、産婦人科を受信しプラノバールを処方されて、私は元々出血量が多いらしく止血剤を飲み続けながら生理を起こし、無事生理が来て、翌月までは普通に生理が来ましたが、翌月からはまた不正出血が続き生理が来ません。もうそろそろ病院に行った方がいいだろうと思い今月にかかりつけの婦人科を受信し、エコーで見てもらったところ、子宮に何かが溜まっている、多分血液。以前もそういうことがありました。子宮内膜が厚くなっている。 そう言われ、子宮細胞診ではなく組織診をしなくてはいけない。ただ、出血中だと血液しか取れないので止血剤を飲んで出血が止まってから来てください、止まらなかったら出血があるまま検査するしかありません。と言われました。家に帰って、組織診について調べたら、痛みのあまり失神したとか、痛みで暴れて看護師に押さえつけられたとか怖いことしか書いてありません。 この検査はどうしてはもしなければならないものなのでしょうか? まず、プラノバールで生理を起こしてみるとか出来ないのでしょうか? この検査の痛みはどうにかならないのでしょうか? 病院を変えてみようかとも思っています。 先生の意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)