検索結果:3,007 件
今日綿棒浣腸したのですが、出ませんでした。硬すぎてつまっていることもあるのでしょうか? 以前下痢の時に病院で頂いた、ミヤBMという整腸剤を飲ませても大丈夫ですか? たくさん質問してすいません。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
昨日の夜中に39.4℃の熱と少し下痢をしました。 今日、病院に行ったらポリオの副反応かもしれないと言われ、薬はミヤBMだけ出ました。熱は今のところ、38.3〜38.8℃くらいの間ですがグッタリしています。 このまま熱が下がるまで様子を見てればいいのでしょうか?
昨日朝から発熱し、夕方には40℃まで上がりましたが今朝には解熱、朝から下痢気味のため受診し(新しい病院で検索で出てこなかったので受診記録してません ミヤBM細粒、アドソルビン原末を処方されました 帰宅後便に血が混じるようになり、だんだん粘液のみが出る状態でピンク色の粘液に鮮血が...
一歳の子の下痢が10日ほど続いています。当初はミヤBM4日処方されましたが、飲み終わって数日し、徐々に軟便が出るようになってきました。 先ほど病院から連絡があり、細菌検出されたので、内服が必要と言われました。
5人の医師が回答
調べたところによると病院へと書いてあり心配になったのでご相談させて頂きました。 この胃腸の症状で飲んでいる薬はナウゼリン、ファモチジンです。今朝分まではミヤBMとリーダイ配合錠も服用していましたが下痢が治まったため昨日再診した際に上の薬のみ処方されました。
2月中旬頃より腹痛・下痢症状・腹部膨満感があり2月末には便が出なくなったので消化器内科を受診しました。採血の結果異常はなく、過敏性腸症候群だろうと言われミヤBMを処方されました。しかし、受診1週間経っても便が出ず腹部膨満感や手で押すと張って痛みがあります。再度病院受診し、腹部エコー...
7人の医師が回答
前回も相談させてもらいました 腹痛と下痢についてなんですが なかなか治らないので違う医療機関を 受診して薬を セレキノン タフマックE配合カプセル ミヤビーエムに薬を 変更してもらいました! 先生の見立ては抗生剤を継続服用したことで腸内環境が乱れてるんでしょうと ...
3人の医師が回答
風邪をひいて下痢が始まって1週間が経ちます。 ミヤBM細粒を飲んでいますが改善する傾向が見られません。 下痢は1日4〜5回だったのが、今日はすでにその回数を上回っています。 発熱、嘔吐はなく食欲もあり元気です。
4人の医師が回答
一日寝込んで平熱になりほとんどの症状が緩和したのですが、下痢だけがいまだに続いています。 24日に病院に行き、ミヤBM錠、アンブロキソール塩酸塩錠、トラネキサム酸、メトクロプラミドを服用していますが下痢が続いています。
2人の医師が回答
7/12、9ケ月の子供が38度後半の熱と鼻水で受診し、少~し中耳炎があるといわれ、喉も赤いということで、鼻水や痰が切れやすくなるシロップと抗生物質(+ミヤBM)を6日分処方されました。 抗生物質は一日二回なのに、間違えて昨日の夜まで一日に三回与えてしまいました。 ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3007
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療