検索結果:4,059 件
2日から下痢始まり、4日から熱37度4分、5日に救急外来受診、ミヤBM処方れた後に、38度6分まで上がり二度めの救急外来受診、熱冷ましはまだ使えない体重とのこと、そのまま帰りました。 下痢始まりは軟らかい泥から、水状、粘液とうつり、8日に3どめの受診、ビオスリー、ロートエキスに薬変わりましたが、10日から鼻水と咳でるようになりました。11日から粘液混じりの緑便 になりました。この便だと受診すべきですか?
1人の医師が回答
7ケ月の子供の事です。 2日前から下痢をしており(1日8回程度)熱は37℃代前半で経過しています。 その日に小児科を受診し、ミヤBM・アドソルビン・ホスミシンを4日分処方されました 飲んで2日目ですが下痢が持続しています 熱は変わりません 便の性状も黄色〜緑です 日曜日の朝に薬が無くなってしまうので、明日受診した方が良いでしょうか? 日曜日に他県に帰省するので、気になっているのですが… 宜しくお願いします
先週の土曜日から4日前~突然,水様性便が続いています。一日に10回以上トイレに行きます。熱も、吐き気もありません。間に合わないのでおむつをしました。熱も、吐き気もありません。昨日内科に行きました。特に説明もなく、下痢止めのロペラミド、整腸剤ミヤBM錠、抗生物質ホスミシンを処方されした。それを飲んで一日は経ちますが全く治まりません。食欲はありませんが、血液さらさらの薬を飲んでいる関係で絶食できません。何が原因かわかりません。考えられる病気は何でしょうか。また下痢が続いてもこのまま様子を見ても大丈夫でしょうか。
5人の医師が回答
12日にpcr検査.インフルエンザの検査を行い、どちらも陰性でした。熱が38℃あるだけで、喉の痛み、咳、鼻水はなく、少し下痢があったので13日に内科に受診。この時は喉もリンパも腫れてないとの診断。食べた物の中に焼き鳥がありこのせいではないかとボスミシン500とミヤBM錠を処方され飲んでます。下痢はおさまりましたが、熱は下がらず解熱剤をのんで下げてる状態です。明け方頭痛がしたので計ってみると38.7℃となりまた解熱剤をのんでます。今は37.1℃なので頭痛もないです。どの医療機関を受診したらいいですか?
6人の医師が回答
先週木曜日に生ガキを食べてときには何もありませんでしたが、土曜日の夜から体がだるくなり、下痢をくりかえすようになりました。熱は37.5~38.0くらいでした。 土曜日の夜は一睡もできなかったので、日曜日は一日中家で寝て過ごしました。下痢はおさまってきましたが、食欲がわきません。今日の朝、立ち上がるとフラフラして歩けないので、会社は在宅勤務にしていると、朝の状況よりはましになってきましたが、やはり、ふらつきはなくなりません。これは、副作用なのでしょうか(この件では病院には行っていません。たまたま持っていたミヤBMを飲んでいます)。
8人の医師が回答
1歳4ヶ月の子供です。 昨日2回、本日も現在まで2回下痢が出ています。 水様便ではないですが、いつもよりは緩く、匂いも下痢の匂いです。 色はいつもよりは明るい茶色で、少し緑がかっていたりします。 水分もとれ、元気もあります。 ミヤBMを飲ませていますが、受診した方がよいでしょうか? 様子見でも構いませんか? 今週の水曜日から、園で牛乳やスキムミルクを飲むようになり、金曜日から緩いのですが関係ある可能性はありますか? 母乳も飲んでいます。 熱や嘔吐はありません。 教えていただければ幸いです。
現在妊娠7wの妊婦です。 毎日腹痛や吐き気などのつわりがありました。 元々お腹を下し気味でしたが、おとといの夜に今まで経験した事のない激痛で水下痢がありました。トイレに座ってるのもつらく冷や汗だらだら意識が遠のきそうになりました。 30分くらいでトイレから出られ、その後安静にしていたら腹痛は収まりました。また下痢になるのは怖いので、以前病院(心療内科)で処方された整腸剤(ミヤBM)を飲んでいます。 今は下痢になっていませんが、今まで毎日あったつわりの症状が昨日の午後から今日1日全く現れず、流産したのでないかと不安で仕方ありません。 大丈夫でしょうか。 出血はありません。
3人の医師が回答
日曜日に腹痛と下痢があり、その日はご飯たべれませんでした。(嘔吐、熱なし)次の日も下痢と腹痛が少しあり、ご飯は少し食べれるようになりました。3日目、腹痛が収まらず、過敏性症候群と前に診断されていたので、それかと思いミヤBMをのんでいますがなかなかなおりません。今はご飯などは普通にたべれるようになりましたが、腹痛はなおりません。(普通に生活はできる、ずっとお腹に違和感があるかんじ)下痢はひどくはないですが、まだ普通ではありません。 これは、胃腸炎なのでしょうか。過敏性症候群なのでしょうか。2年前に大腸検査をして異常はなかったのですが、がんになることはあるのでしょうか。
今度は 息子の事ですが 二日前の晩に腹痛があり夜中にトイレに行き 下痢になりました。その後 お腹が痛いとゴロゴロがしていたら 嘔吐して それからは 垂れ流し状態に下痢が続いていて 昨日の朝 病院に行き 熱も38度位ありましたが プラミール錠とミヤBM錠を出してもらい 薬を飲んでからは 下痢が治まり 熱も現在はないのですが 気持ち悪さと食欲がなく ゴロゴロしてます。胃腸炎の場合 完治するまで どれくらいかかりますか? また 点滴などで 治す方法とかってあるのでしょうか? 本当 元気も食欲もなく たまーに水分とるくらいなので心配です。 回答よろしくお願いします。
1歳の子供が胃腸炎の治りかけで風邪を引いてしまいました。 下痢と嘔吐が長引いていたのでこの間病院に行ったばかりで、その際に処方された薬を飲み始めて2日目なのですがもう下痢は治っており、今は免疫が下がっているせいか風邪の症状が出ていて咳やくしゃみがよく出ます。 処方された薬は【ミヤBM細粒(ミルラクト細粒50% ナウゼリンドライシロップ1%)】なのですが、下痢が治った今でもこの薬は処方された分全て飲みきった方がいいのでしょうか?それともこの薬はもう服用をやめて、新たに病院へ行って風邪の薬をもらった方がいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4059
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療