ロキソニン2錠に該当するQ&A

検索結果:3,970 件

右側の腰痛と足の痛みとしびれ

person 30代/女性 -

いつもお世話になってます。 去年の6月に急に右側の腰痛があり整形外科に受診しました。 2件受診したのですが1件目は異常なし。医師の馬鹿にしたような言われ方をされて不審に思ったのでセカンドオピニオンで整形外科を主に見てくれる総合病院に受診しました。その時は痛みだけで、腰のレントゲンを撮ってもらいました。結果は腰の骨が少し棘?ができていてそこで痛みがあるのだろう診断されました。 MRIやっとく?って言われたのですが金銭的に余裕がなく見送らせていただきました。 その後痛みは無くなったのですが、一週間前ほどからまた右側の腰痛が始まりました。 一昨日からなのですが右側の腰からお尻、足も痛くなり昨日から裏側の太ももに圧迫痛と足にしびれもあります。 すべて右側です。 以前処方して頂いたロキソニンを服用しロキソプロフェンNaテープを右側のお尻よりの腰に貼ってます。 特に変化は無いです。多少痛みが取れるぐらいで完全に痛みは治まりません。 一件目にもらった薬がセレコキシブ錠、チザニジン錠、メコバラミン錠、タリージェ錠です。 二件目はロキソニン錠、レバミピド錠、ロキソプロフェンNaテープです。 軽いしびれが結構ストレスです。 近々病院には行く予定です。 何かの病気ではないかと不安です。 生活に支障はない程度なのですが不安で相談せていただきました。 よろしくお願いします。

8人の医師が回答

重粒子線治療、晩期皮膚障害について

person 70代以上/男性 -

83歳の父、1年前に8センチの肝臓癌2つ(並んでいたので16センチの径)に重粒子をあてました。 半年後から皮膚が引き攣るようなピリッとする痛みがあり 皮膚科を何件か受診しました ただれている時は、ステロイド ただれが治ったら保湿との事ですが ただれている時は勿論、治った後もずっと痛いそうです 重粒子線治療を受けた病院に問い合わせたら、幹部に手を添えて動く、保湿をするとアドバイスを受けましたが、それでも痛みが収まりません。 再度相談すると ロキソニンを毎日飲めば良いが、1年も2年も毎日飲む薬では無いと言われました。(今は1日1錠か2錠飲んでいます。もう半年になりますが痛みは完全になくなりません。毎日3錠この先もずっと飲めるならまだマシなのですが) 近くのペインクリニックに問い合わせをしたら、父の場合はがんの疼痛治療ということで、ブロック注射が対象になるかもと言われました。 痛みを受けれ苦痛のまま過ごすのが良いか? あと何年か分かりませんが、毎日ロキソニンを3錠飲むのが良いか? ブロック注射をしてもらうのが良いか? どうすればいいでしょうか? がんの疼痛ブロック注射には少し抵抗があります。 よろしくお願いします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)