体だるい熱ないに該当するQ&A

検索結果:6,646 件

風邪のひき始めのような症状から体がだるい状態が続きました

person 30代/女性 -

4/26あたりからノドに違和感が出始め、4/29からはノドの痛みが強くなってきてペラックを一度飲みました。また、座ってスマホをいじったり動画を見る分には平気ですが、ちょっと部屋を片付けたりする気にはなれないくらい体がだるくなってきていました。しかしご飯の為の簡単な料理はできていましたし熱はなかったので、風邪のひきはじめかな、という感じで、ちょうど連休に入ったのもあり家でおとなしく過ごしていました。5/1朝起きて咳が出た為、いよいよ風邪かと思いましたがやはり熱はなく、体のだるさは継続してあり、夜以外も横になって眠ったり起きたりしていました。5/4あたりからノドの痛みも咳もほぼなくなり、だるさもなくなってきました。治り際に少し鼻がぐずぐずしていたくらいです。今はノドに少し違和感があるくらいでほぼ治っていると思うのですが、コロナの疑いに「強いだるさ」とあり、不安になっています。 ・強いだるさとはどの程度の状態をいうのでしょうか。 ・コロナの疑いがあるでしょうか。 ・このまま出社しても大丈夫でしょうか。 ※ずっとどこかに出かけたりということはなかったのですが、4/24に一度、電車に乗って広い公園へ行きました。公園自体はひらけているので密ではなかったと思いますが、電車やトイレなどを使用したのもあり…。

3人の医師が回答

風邪の症状と対処法について

person 30代/女性 -

生後7ヶ月の娘が発熱(最高39.2℃、鼻水、咳で病院を受診しました。 何かしらの感染症でしょうと言われました。 娘の発熱から三日後、私も喉の痛みが始まりました。 どんどん痛み酷くなり、加えて体の痛み、頭痛、強いだるさ、軽い寒気もありましたが熱は36.5℃位です。 今日で4日目になりますが、今日もまだ喉の痛み、鼻水、咳、頭痛、だるさあります。 2日目に病院受診し、トランサミン、ムコソルバン、メイアクトを貰い飲んでいます。 頭痛、体の痛みが辛いので、普段頭痛時に使っているアセトアミノフェン200を1回に2錠何回か飲んでしまっています。 熱はないのにアセトアミノフェンを飲むのはよくないでしょうか? それともアセトアミノフェンを飲んでいるから熱が上がってないだけなのでしょうか? アセトアミノフェンを飲んで数時間は体楽になりますが、しばらくたつとまた戻ってしまいます。 が、痛み辛いのでまた飲んでの繰り返しです。 対処法は間違っていますか? 再度病院受診すべきですか? 喉の痛みは少し良くなってきてるような感じはします。 アセトアミノフェン我慢するべきですか? 熱がないのに、体痛くなる感染症ってあるんですか? 喉の痛みは結構強いです

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)