検索結果:2,992 件
両乳首のシコリ、痛みが発生しました。日に因って痛みは片側だったりしてますが、基本痛みが取れずシコリも少しあります。 利尿剤のスピロノクラトンの副作用でも、女性化乳房になると言われており、一時期、当該薬を中止しましたが、腹水が復活したりします。
4人の医師が回答
ピルの服用を止めて産婦人科を受診したのですが、日本でふくらはぎの痛みで血栓を起こした人はいないから3日後ぐらいに生理が来ら飲み始めて下さい(+)利尿剤と言われました元々頭痛もちなんです、最近かなり酷く痛みます。血栓の可能性はないですか?飲み続けても大丈夫ですか教えて下さい。
1人の医師が回答
現在、急性低音障害型感音難聴と診断されて1ヶ月がたちます。処方されている薬はプレドニゾロン錠、利尿剤、ユべラ、メチコバール、レバミピド、アデホスコーワです。低音の聴力が回復せず、耳に水が入った感じで音が反響してつらいです。
3人の医師が回答
いつもありがとうございます。 最近は、再び浮腫が悪化して、腰も曲げにくく普通に座っても痛みが感じます。 また病院処方の利尿剤も効きが悪く、とても辛い日々です。 1ケ月前よりも体重が13kg増加、1週間前よりも10kgも増加ですが、10日前後で10kgの増加は普通にあり得ますか?
生後三ヶ月の息子がいます。 息子は先天性心疾患を持って生まれており、生後すぐに手術をして、現在は利尿剤を三種類服用しています。 1日の尿の量が少ない気がして不安です。 1日で少ない時は100ミリ、多くても200ミリ程です。
入院したのは、知り合いの人なんですが、何故、お腹とか足の浮腫がでるのですか?そして、水をだす方法は、抗生物質と利尿剤の他にありますか? 宜しくお願いします
2人の医師が回答
5月25日に痔の手術をし痛み止めでロキソプロフェンNa錠330mgを処方されました。6日たって重度のむくみが出始め(体重が3〜4キロ増加。象の足の様)すぐやめて、病院から利尿剤のフロセミド錠20mgを2週間処方されました。1週間以上たちましたが、むくみは変わらず朝体重計ではかっても...
多発性筋炎と言われ治療中で、順調にプレドニン減量中ですが、 両足が膝から下のむくみがひどく、心不全とのことで利尿剤の調整をしています。 しかし、なかなか改善が見られずにいます。このまま経過を見るしかないのでしょうか?
高齢者の父で慢性心不全て慢性骨髄性白血病があり、利尿剤や血圧降下、心不全の薬やスブリセルを服用しています。最近、声をだすとたんがからんだ声になり、時々透明なたんをだしている状態にあります。血液内科でCRPは基準値で熱もなし、本人もつらくないといっています。
もう何日か様子見ても大丈夫なのでしょうか? 病院へ受診した方がいいのでしょうか? 先天性心疾患がある為、利尿剤を服用してるのですが、そのせいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2992
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療