卵巣4センチに該当するQ&A

検索結果:3,355 件

卵巣の腫れが大きくなる。

person 20代/女性 -

質問失礼します(>_<) 平成22年、平成24年、平成26年2月に出産した三人の母親をやっています。 産後一ヶ月検診の3月15日に内診で左の卵巣にお水がたまっています。産後なので様子を見ましょう。2か月後に来てくださいと言われました。 そして出産後の生理は4月22日から6日間。 その後5月20日頃産婦人科を受診しましたか、縦の大きさは変わらないが、横の大きさは気持ち小さくなったと言われました。次は8月か9月の生理終了直後に来てくださいと言われました。 その後5月28日に生理がきました。 6月は生理が来ませんでした 7月は12日に生理がきました。 8月は生理がこなく、9月になった今も来ていません。今まで生理は前後2.3日程度のズレでここまで不順になったのは初めてです(>_<)! なので、心配になり生理が来ません。と9月9日に受診しました。すると、内診してもらったのですが生理はくる気配がありませんね。前回5月20日と比べて一センチ大きくなり、五センチから六センチになってます。一度大きい病院いった方がいいでしょうと言われました。調べると卵巣嚢腫や卵巣癌というのがでてきます。一体どんな病気の確率が高いんでしょうか?また、三ヶ月ほどで五センチから六センチとゆうのはやばいですか?お願い致します(__)

2人の医師が回答

卵巣がんについて教えてください

person 30代/女性 -

数年前にチョコレートのう胞があることが分かりました。その時のサイズは4〜5センチでした。 それを悪化させないために、プラノバールを飲んでいました。その後、ホルモンの値を調べたら実は閉経している人並みの数値だとわかり、生理を来させるために引き続きプラノバールを飲んでいました。何年もホルモン剤を飲むのが怖くて、ホルモン量の少ないマーベロンに変えてもらいました。多分2年位前からマーベロンだと思います。 今日マーベロンを処方してもらうために婦人科へ行き、前回の子宮癌検診から1年経っているので、検査することになり、診てもらうと、子宮の出口に小さなポリープ、それと卵巣が10センチ以上腫れていて、中に3.5センチの腫瘍があると言われました。 形などで考えて、おそらく悪性ではと言われました。来週緊急でCTとMRIを撮る事になりました。腫瘍マーカー等の採血は今日しました。 CTやMRIの検査は来週ですが、2月27日(金)入院3月2日(月)手術という事になりました。入院してから色々と詳しい検査があるのではと思っていましたが、検査は上記の3つくらいでしょうか? 卵巣が10センチ以上腫れていて、腫瘍が3.5センチというと、進行度はどれぐらいでしょうか?悪性だったら子宮と卵巣を全部取るといわれました。ポリープについては先生は良性だと思うけどとおっしゃってましたが、子宮にあったポリープはガンの転移の可能性はありますか? ドタバタと決まってしまって良く分かってません。なにか担当の先生に確認したほうが良い事などありますか?

1人の医師が回答

*恥丘の痛みと下腹部痛と腰痛*

person 20代/女性 -

5月下旬から右の恥丘(説明が難しいのですが割れ目の右上付近)がシクシク痛み、6月4日に生理2日目でしたが婦人科に行きました。恥丘の痛みは5/29から5/31が一番痛みがピークで気になっていましたが、4日に診察(触診)して頂いた際、不思議と痛みもシコリのようなモノも消えていて結局(強く押してみたけどあまり痛がらないし、痛みが今ないなら気にしなくて良いんじゃないか)という結果になりました…。でも6/11の今日、やっぱり痛みます…。卵巣嚢腫の手術をした傷口の付近に近い感じもしますが…。なんなんでしょうか…?更に生理2日目でしたが、超音波も診て下さいましたが、左の卵巣が3センチ程度に腫れてると言われました…ですが先生が言うにら(排卵した時の出血がジュクジュクしたようなモノだと思うから心配いらないと思うけど一応2ヶ月後に腫れが引いたか確認しましょう)って言われました…また私卵巣嚢腫なんですか…?手術大変痛くて辛かったのでもう嫌です…。。また、6/3に生理がキて、もう終わってますが、未だにオリモノにうっすら血が混じり、下腹部痛と腰痛もあります…。先生は4日の診察で、左の卵巣が腫れてるだけで右の卵巣は異常ナシ、子宮も綺麗とおっしゃっていましたが…見落としでしょうか…?色々質問して

1人の医師が回答

卵巣の腫れ 再受診の目安

person 30代/女性 - 解決済み

卵巣の腫れについて質問です。 35歳 主婦で子供は2人です。 2月の始めに子宮がん検診の際、右の卵巣が3センチほど腫れていると言われました。 自覚症状は全く無しです。 2月の生理、3月の生理が終わったらもう一度診てみましょう、とのことでしたが、 2月の生理が終わったあとに陰部に痒みがあった為、受診しました。 その時は卵巣の腫れが少し引いてきてるとのことで、もう一度診るのは4月の生理後でも構わないと言われました。 先週、4月の生理が終わりました。 今も痛みなど異変は感じていません。 今のコロナの状況の中、産婦人科に行くことに抵抗を感じてしまい、、、。 無症状で他のひとに移す可能性もありますので妊婦さんなどいるので特に気を使います。 診てもらうのを5月に延期しようかと思うのですが、どうなのでしょうか? 1か月延ばすことでもし何かあった時、進みが早く手遅れなどならないかだけ心配で、、、。 過去に2回ほど卵巣が6センチ腫れた経験があり、その際は動くこともままならない程の激痛だった記憶があります。 結局薬もなく、安静にして治したのですが、今回は症状もないので1か月延ばしてもいいのかなぁと思ってしまいます。 勿論、痛み等でるようでしたら早めに行くつもりなのですが、、、 ご意見頂けますと幸いです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)