検索結果:10,000 件
昨日から五歳の息子が頬の内側の口内炎が痛くてご飯が食べられません。受診する場合、かかりつけの小児科でもいいでしょうか。
2人の医師が回答
口内炎(赤い腫れの中心に白い楕円形の変色) 場所は前歯の上歯茎と下の前歯の歯茎の2ケ所です。 一週間になりますが回復の兆しがありません。 処方してもらった塗り薬も効いてない気がします。 自分で調べてみると、治らない口内炎はベーチェット病やHIV、白血病とか怖い病気につな...
1人の医師が回答
今月の日曜日に口腔内の左側の頬裏に何か紐状の様な物があり引っ張ったら、多少の出血があり、日曜日診察の歯科に行きましたら口内炎だと言われケナログが出されました。3日程しても痛みが引かないので、別の歯科に行き患部をレーザーで焼き患部に上の歯が当たっていると削りました。
舌の下に口内炎ができて痛いんです。今5日目で薬塗ってるんですけどぉなかなか治る気配がないんです。しかも頻繁にできるんです。喉まで痛くなってきたんですけどこれは風邪ですか?
口内炎が頻繁に出来ます。特に決まった場所に出来るわけでは無いのですが、市販の薬(シール)やビタミンC(シナール)等を摂取して治すのですが、とにかくよく口内炎になります。 体質なのでしょうか・・・また、何か疑われる病気の可能性はありますか?
2日前から 喉ちんこが腫れて つばを呑むのも大変で ご飯とか飲み物飲み込むのも大変で痛くて 左側の首をさわったら痛くて どうすればいいですか
今、口の中を見ると左ほっぺ側に黒色の湿疹、口内炎らしき物を一つできてるのですが、色が黒で気になって… 自然と治るまで様子みてもいいのでしょうか? 何故、こんな色なのでしょうか? 心配で、よろしくお願いします!
下の唇と歯茎を繋ぐ筋のところに、口内炎が出来ているんです…通常、筋の所に口内炎は出来るものですか? あと、薬が塗れなくて冷やそうかと思うんですがか、冷やしても良いのでしようか…?
先日小さな(一ミリ)口内炎が出来 一週間ぐらいで治ったと思ったら違う場所に凄く小さなプツッとした口内炎が出来ました。それが何個か続いています。ただ後からできた物は2〜3日で治ります。 痛みは舌で触って少しピリッとした感じぐらいでそこまで痛みは無いのですが ただ同...
3人の医師が回答
昨日から口内炎が出来たのですが何科に行ったらいいですか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療