喉痛みカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,621 件

インフルエンザA型の経過について 6日目、また熱が出ました

person 40代/女性 - 解決済み

10.30 夜、酷い喉の痛み 10.31 酷い喉の痛み、38度で受診。インフルエンザAと診断。イナビル吸入と、毎食後5日分のカロナール処方。夜39.2度。 11.1~11.2 熱は39.1度と38.5度の間を推移。喉の痛みと啖が酷く、オレンジのような啖が出る。 11.3 熱は37度に。一度36.0度が出たので、その時だけは驚いてカロナールは飲まなかった。啖も緑になってきた。黄緑の鼻水、咳もよく出て、頭が痛かった。喉が腫れて痛く寝ていても自分の声で起き2日と3日はほとんど眠れなかった。 11.4 熱は36.8度の時もあったが基本37度と変わらないため、病院を電話受診。対症療法でとのことで毎食後4日分 アストミン10mg.トラネキサム酸YD250mg.カルボシステイン500サワイ.カロナール300mg 各一錠処方。 今朝には喉の痛みや腫れなども少しずつよくなった実感はあり、朝昼と薬を飲んだことでもっと楽になり、インフルになって初めてくらい、午前午後とじっくり眠ることができました。 まだ、咳や黄緑の啖や鼻水もありますが、それもずいぶんよくなってきたと自分では感じます。頭痛も、鼻のかみずきだろうなと思います。 ですが、夕方ゆっくり寝れたあとに体温を測ったら37.8度でした。夕食を食べて測ったら37.6度でした。どうしてまたぶり返すのか怖くなってきました。期間中食事はとれています。昨日一昨日は喉が狭くて食べづらかったです。 カロナールを飲んでいるからうまく体温調節できないんでしょうか? この対症療法でも治りますか? 吸湿発熱のシャツ一枚着て寝ていたせいか、なかなか、汗をかきませんでした。熱がこもっているのもあるんでしょうか? 私はいつになったら他の人に感染させないといえますか? いつから仕事にいっていいんでしょうか? たくさんの質問すみません。

1人の医師が回答

4日前から39℃の熱と喉の痛み。3日前に通院するがコロナとインフルは陰性

person 20代/男性 -

こんばんは。 7月9日(日)の午前中から、悪寒と喉の不快感があり、お昼頃に検温すると39℃でした。夜には唾液を飲み込むだけでも、喉の痛みがひどくなってきました。 翌日、自宅近くの内科に受診し、コロナとインフルエンザの検査を受けると、結果はどちらとも陰性。カロナール錠とファロム錠を朝夕で4日分処方され帰宅しました。服薬してから5・6時間ほどは、解熱されている効果は感じられましたが、喉の痛みは、相変わらず続いていました。7月11日(火)も、前日と症状は特に変わらず、服薬後は少し体が楽になりますが、喉の痛みは服薬後も続き、服薬してから6時間後には、初日と同じような状態でした。この日から、腹痛はありませんが、排便が緩くなり、咳がときどき出るようになりました。 12日に、再度受診した内科に連絡し、症状を伝えると、追加でカロナールを処方するとのことでした。 12日は、発熱は落ち着き、37℃前半がほとんどで悪寒も感じませんでしたが、喉の痛みは変わりない状況です。 明日も喉の痛みは続きそうなのですが、出勤は控えて、別の病院で詳しく検査してもらったほうが良いでしょうか?

6人の医師が回答

11歳の子供19日から熱が上がり下がりを繰り返しています。

person 10代/女性 -

11歳36.8kgの子供です。 2/19(水) 起床時喉の痛みあり。20時37.8℃、21時38.4℃、24時38.6℃まで上昇。寝にくそうにしているためカロナール内服。 2/20(木) 咳(+)鼻水(-) 6時38℃、9時37.8℃、10時30分小児科受診。 インフル、コロナ陰性。 医師より風邪。様子観察と言われ下記処方。 ・メジコン錠15mg 毎食後1錠 ・カルボシステイン錠250mg 毎食後1錠 ・カロナール錠200 1回2錠 発熱時 12時38.1℃、15時38.2℃、18時37.3℃、21時37.5℃ 2月21日(金) 7時37.2℃のため登校。16時39.5℃。小児科へ架電。看護師よりカロナールで経過観察するよう言われる。カロナール内服。18時37.3℃、21時37.3℃、24時38℃。寝にくそうにしていたためカロナール内服。 喉の渇きがあり何度か目覚める。 2月22日(土) 6時37.4℃、9時37.4℃、12時37.2℃ 39.5℃まで体温が上昇したこと、深夜から続く喉の渇き、喉の痛みを伝えるため、再度小児科受診。 胸の音きれいである。様子観察するよう言われる。 メジコン錠の副作用が怖いことを伝えるとレスペレン錠20mg毎食後1錠、喉の痛みからトローチを処方される。 そもそもカルボシステイン錠200毎食後1錠は飲んだ方がいいが咳止めは飲まなくてもいいと言われました。 1.いつも咳止めと組み合わせでのんでいたので、カルボシステインだけの単独のみは問題ないでしょうか。 2.今での発熱ではないような喉の渇きがあり心配です。医師の言うとおり喉の渇きは、熱からくるものでしょうか。 36.8kgでカロナール2錠の処方のため異常な喉の渇き、唇の乾燥がでているのでしょうか。今まで粉薬で今回から錠剤にしたため心配です。 部屋の湿度は、60%程度です。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)