喉筋肉痛のような痛みに該当するQ&A

検索結果:1,716 件

夜になると熱が上がる

person 30代/女性 -

よろしくお願いいたします。30歳女性です。 23日(月)の夕方から、悪寒のあと38℃を超える熱が出ています。頭痛が強く、筋肉痛というか関節痛のような感じで、あちこち痛くて、しんどくてあまり眠れない夜を過ごしました。 朝になると36℃台か37.2℃ぐらいに下がっていて、頭痛も軽くなり、体のしんどさも少し動ける程度には楽になっています。 午後になると徐々にしんどくなってきて、夜には38℃を超える熱が出る…というのを3日続いた時点で、26日(木)に受診してきました。 インフルエンザ検査はマイナス、採血結果も特に異常はなかったようで、CRP0.66、RBCは数値はわかりませんが、ほんの少しだけ高かったようです。 喉は少し赤いとのことで、熱の原因ははっきりとわからないので、漢方薬を飲んで様子を見て、続くようならまた受診してくださいと言われました。 今日で熱が出始めてから7日目ですが、昨夜も38.4℃まで熱が上がり、体がバラバラになりそうなしんどさで、トイレに行くのがやっとという状態でした。 日が経つごとに食欲もどんどん落ちて、胃が張っているような不快感もありますが、水分はたくさん摂れています。 発熱後5日目ぐらいから、喉の痛みが強くなってきて、痰がのどに絡むようになってきているようです。 頭痛は相変わらず続いています。 咳、鼻汁などはないです。 やはり風邪の可能性が高いでしょうか? 熱が出ている間は特に、かなりしんどくて、風邪ではなく怖い病気だったらどうしようという不安を持ち始めています。 休み明けの火曜日まで続いているならもう一度受診しようかとも思っていますが、これらの症状で思い当たることがありましたら、アドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

緊急の受診の必要性

person 50代/女性 -

前回に続いての質問で恐縮です。昨日昼オニオンスライスの乗ったサーモンの握りを食べた時堅い違和感があり、口腔内からだしたら2~3センチのプラスチックのようなものが入っていた者です。その握り自体は全部出したのですが、なんとなく他に食べた物まで不安になり。お店の方に確認したら魚の骨だと。それまで普通に食事をとっていて違和感がなければ他の物は大丈夫だったと思ってよいでしょうか?大なり小なりなにか異物があれば口腔内に違和感を感じたり、飲み込んだ時痛みや違和感を感じると思ってよいでしょうか?腹痛がなければと思っても、元々過敏性大腸炎で内服しているのでガスの張った痛みはあります。食事は普通に取れます。喉の痛みはありますが飲み込みと関係ない場所で胸痛は脇の下肋骨辺り筋肉痛の様なものあります。それまでの食事中普通だったので、気にしなければと思うのですが異物を見てしまうと。一緒に食事した家族も同じ条件と思うのですが。病院を受診するべきか、内視鏡などするべきか?レントゲンには映らないかも?など考えてしまいました。受診の必要性はあるでしょうか?長文で申し訳ありません。ご指導お願いします。

6人の医師が回答

両頸部の腫れ、発熱

person 40代/男性 - 解決済み

今月、17日、軽い咳と喉の痛みで内科受診しリカバリンを処方され内服し症状が軽減していました。 しかし、昨夜より悪寒、左のコメカミから首にかけての痛み、熱感、発赤と咳、38度台の高熱、手の痺れ、筋肉痛が出ました。 以前処方された、カロナールを飲んで朝には熱は37度台まで回復しましたか、左のコメカミ、側頭部、頸部の腫れ、疼痛が残存していたため、耳鼻科受診しました。 以前にも頭部、顔面のアトピーのため、アトピーが酷くなった際、ばい菌が入り、コメカミ、頬が腫れた事もあり、その時に処方されたロキシスロマイシ、カロナール、カルボシステインを今回も処方していただき自宅に帰って食後に内服しました。 しかし、先程より、熱が37度後半、左頸部にあった痛みと腫れと熱感は右にも広がり、咳をすると両側頭部、頸部、後頭部まで痛みがあります。 枕に顔を左右当てても痛みがあり、症状が広がって酷くなった気がします。 抗生物質は7日分いただきました。 このまま、抗生物質と解熱剤で経過観察した方が良いのか、再度受診をした方が良いのか迷っています。 発熱、側頭部、コメカミ、頸部の疼痛、圧痛、熱感の原因は何でしょうか? また、再受診のタイミングはどのようにすれば良いでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)