妊娠お腹チクチクに該当するQ&A

検索結果:1,457 件

プラノバール服用について

person 30代/女性 -

妊娠を希望して治療をおこなっています。 生理周期は大体26日で、ほとんどピッタリ生理が来ます。 今年の12月より不妊専門でタイミング指導を受け、高温期が少し短いとのことで、前周期よりプラバノールを高温期に12日間処方されています。プラノバールは今回初めての服用です。 今週期の生理開始が12月11日、卵胞チェックを行い、排卵日が17日と言う事なので性交を12月12、13、16日に行いました。 12月28日に高温相になり、医師の指示にて28日よりプラノバールを12日間内服しました。 プラノバールの服用が終わり本日で4日目。 気になる症状としては、高温期10日目くらいからお腹のチクチク、アレルギーの鼻水、くしゃみ、たまに吐き気があります。 生理前日にガクッと下がる基礎体温も高温を維持しています。 本日(1/12高温期16日目)妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。 排卵が遅れたのか?それだったらプラノバールを内服した時期は大丈夫だったのか? 生理が単純に遅れているのか・・? など色々考えてしまいます。医師からは内服後3日以内に生理が来なければおめでたですよ、と期待するようなことを言われています。 検査薬で陰性だった場合、やはり妊娠の可能性は低いのでしょうか? 陰性で後日陽性になるということはありえますか?

1人の医師が回答

排卵日のズレ、つわり、腹痛について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠9〜10週です。排卵日のズレやつわり、腹痛について質問です。 これまでの過程は下記のとおりです。 4/30 最終生理 5/16PM7:30 排卵誘発剤注射 5/17-18 排卵日 6/6 妊娠検査薬陽性 6/10 胎嚢確認(胎嚢8.7mm) 6/20 胎嚢のみ心拍確認できず 6/27 心拍確認(胎芽11.7mm) ※子宮筋腫(3cm)とCIN2もちです。 排卵誘発剤を使っているので排卵日にズレはないと思います。心拍や胎芽は6週の後半には確認できはじめると聞いたのですが、排卵日を2週としたときの7週後半で心拍確認できました。 1.6週でも胎嚢しか見れないことはよくありますか?排卵誘発剤でも排卵日がずれることがあるのでしょうか? 2.心拍確認に時間がかかったのですが、成長に問題があるのでしょうか?6/27時点の大きさに問題ありますでしょうか。 3.たまにお腹がチクチクするので7/2〜ダクチルを1週間服用しています。出血しているわけではないのに1週間も飲み続けるものなのでしょうか? 4.もともとつわりはあまりなくて胃もたれがあるくらいだったのですが、徐々に軽くなっており、昨日今日(7/7,8)は食欲も戻ってます。つわりがなくなるには早すぎますでしょうか? 5.特に寝起きに排尿すると、お腹(子宮あたり?)が少し痛む気がしますが大丈夫でしょうか? 長くなり申し訳ないのですがご意見いだけますと幸いです。

2人の医師が回答

ウメテリンの服用について

person 30代/女性 -

妊娠20週、ウテメリンの服用について教えてください。 4w.5wで茶オリが出て、切迫流産自宅安静をしていました。落ち着いたと思った13wに大量出血、大きな血腫ができており、4日間入院して止血剤の点滴をしました。 その後、できるだけ自宅安静し、出血もなく20週に至ります。 20週の現在、数日用事があり動きすぎたのか、お腹が張るようなチクチク?キリキリ?と痛いような感じがして病院を受診しました。内診をしてもらい、大事に至ってはいないものの、子宮頸管が3.1mと短めのため、再び切迫との診断がありました。 ウテメリンを1日3錠処方され、自宅安静となりました。 ただ、強迫症により妊娠へのお薬への恐怖が強くどうしても薬を口に入れることができません。困っています。海外ではウテメリンは使用禁止で、自閉症や鬱病のリスクを高めるなどの情報を見てしまいました。私の張っている感覚というのも曖昧で、張りと勘違いして受診してしまったのではないか、必要のないお薬を飲んでしまうのではないかと不安です。 そして、お腹の張りも今は安静で治っているような気がしていて、本当に薬を飲まないといけないのか迷っています。 週数も早いので、私の経過だと張りがおさまっていても薬を飲んだ方が良いのでしょうか?現在、張りというかピリピリした感じです。 自閉症、鬱病などのリスクはあるのでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

膀胱炎?クラミジア?

person 20代/女性 -

再びよろしくお願いします。 昨夜より、トイレで排尿する際に尿道口がチクチク痛いような感じがします。 毎回ではなく、痛みも、微かに痛いなと言う程度です。 今、妊娠20週目で、以前より頻尿ではありましたが、痛みはありませんでした。 今ある症状は頻尿と排尿時に少し痛みがあるというだけです。 残尿感やおりもの、発熱などはありません。 4日前に、お腹の張りで診察した際は尿検査はしなかったですが、内診時に膣内洗浄はしました。 次回検診は12日先ですが、このまま様子を見ても大丈夫でしょうか? よく、膀胱炎とクラミジアの症状が似てるとの話も聞いたことあり、心配です。 クラミジアだった場合はおりものが増えたりしますか? 受診の目安を教えて下さい。 お薬は飲みたくないので、とりあえず今は、水分を多めに取ったり、クランベリージュースを薄めて飲んだりして様子を見ようと思います。 こまめにトイレに行くようにしています。 こんな感じで様子見ていいでしょうか? 膀胱炎の場合は改善するかもしれませんが、クラミジアだった場合、早産の原因になるんですよね? ちなみに性交渉なとは全くしていません。 お腹の張りが時々あるので、家でおとなしく過ごしています。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

常位胎盤早期剥離の可能性について

person 20代/女性 -

妊娠8ヶ月です。 5日ほど前に道路で転倒してしまいました。ちょうど健診に行く途中だったので、病院に着いてお腹を診てもらい、その次の日、次の次の日もNSTで赤ちゃんの心拍やお腹の張りなどを確認し、問題ないので常位胎盤早期剥離の心配はないと言われました。しかし、転倒した次の日ぐらいから、起き上がったり、立ち上がったりなど何か動作をする際に右下腹部(腰骨と恥骨の間辺り)がスギズキ、チクチクするような感覚があり、転倒した次の日の検査の際にお医者さんに確認したら、円靭帯の痛みだから大丈夫と言われたのですが、今も続いています。 円靭帯の痛みはこのように長く続くものなのでしょうか? 胎盤の一部に常位胎盤早期剥離が起こっている場合、出産まで気づかないケースがあるということをネットで見たのですが、この痛みは転倒による一部に常位胎盤早期剥離が起こっている可能性はあるでしょうか? 次の健診まであと1週間以上あるのですが、それまで様子見でいいでしょうか?もしくは、なるべく早く診てもらった方がいいのでしょうか? また、ここ最近頭痛が続いているのですが、頭痛を放っておくと赤ちゃんに栄養や酸素が行き届かないなどの影響が出ますでしょうか? 色々と質問して申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

チクチクする痛み

person 20代/女性 -

こんばんわ 現在35w2d,3人目を妊娠中です. 1人目の時も2人目の時も 体験した痛みについて ずっと気になっています. 出産間近になると必ず, 子宮口辺りにまるで 針でつつかれているような チクチクとした痛みを感じます. その痛みを感じる時は 特にお腹に張りある訳でも ないですし,その時は胎動を 感じません. ただ突然チクン!チクン! て痛みます. 長い時間痛む訳でもありません. 2週間程前からそれがあり, 出先で歩いてる時などにも チクン!とするので 思わず立ち止まったりして その痛みが嫌で動きづらい時もあります. 1人目2人目の時は 子宮口辺りにしか その痛みを感じな かったのですが 昨晩はお腹の右辺りにも その痛みを感じました. 若干微弱陣痛みたいな 痛みも少しあったのですが それもすぐ収まりました. このチクン!てゆー針で つつかれているような 痛みッて一体なんですか? 赤ちゃんの爪が 当たっている痛みですか? それともこれが前駆陣痛 といわれるものなのでしょうか? 掛かり付けの病院の 先生にも今まで何度か この痛みについて 伺ってみたのですが はっきりとした事を きけなかったので 質問させて頂きました. この痛みの正体は 一体なんなのか教えて 下さい<(_ _)>

1人の医師が回答

胃腸の調子がわるい

person 30代/女性 -

三人目を2月に出産したのですが、義理の母が去年胃ガンになり末期で、妊娠中も産まれるまで母の代わりに仕事、家の事など、私がほとんどやってました。仕事は自営業です。 出産してからは、義理の母が入院してないときは、朝だけ、食事の用意をお願いしてお昼の夜、掃除などは私がしてます。4月に入ってから、体がとても、しんどく疲れやすく、でも、食欲は半端なくあったのですが、食べ過ぎたのか胃腸を悪くしました。始めは食欲がなくなり満腹感やゲッブ、お腹の張りが苦しくて病院行ったのですが、授乳中だったので薬をもらわず様子みてたのですが、症状は少しずつ良くなってはきてます。ただたまに胃の辺りがチクチクしたり、みぞおち辺り押すと少し痛いとか、食事をしてて、たまに苦しくなる事、毎日症状がバラバラです。ただ、ゲッブとおならとお腹が食べたあと鳴るのは、なおりません。病院行った時に甲状腺が腫れてると言われて専門の病院に行ったら甲状腺機能亢進症と言われました。今、胃腸の調子が悪いのストレスなのか?甲状腺機能亢進症なのか、それともガンなんでしょうか?毎日不安でしかたがないので、よろしくお願いいたします。それと、5年前に胃カメラ検査したら逆流性食道炎と言われた事があります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)