検索結果:3,447 件
お聞きしたいのですが、高熱がでて病院の薬を飲みました。4週半ぐらいで妊娠にきずいてませんでした。 カロナール錠200 カルボシステイン錠500ミリグラム フロモックス錠100ミリグラム リンゲリーズ錠60ミリグラム 胎児に影響はありますか?心配でたまりません。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
一昨日コロナ陽性と診断を受けました。 微熱と頭痛が続いていて先ほどカロナール200mgを一錠服用しました。 明日生理予定日なのですが、明日以降は薬の服用は控えた方が良いのでしょうか? 妊娠しているとすると、3w2dです。
7人の医師が回答
妊娠超初期(まだ妊娠に気づいてない頃)に、うどん屋さんで鶏肉のお刺身(外側だけ少し加熱?白くなっていたので)を昔から好きだったので結構食べ、その3日後に発熱、下痢を起こして病院に行き、そこの女医さんが妊娠してるかもしれない程でカロナールなどの薬を出してくれました。 その後治って少ししたら妊娠に気づきました。 今33週でエコーなどで何か異常を指摘されたことはないのですがふと、トキソプラズマのことを知りとても心配になりました。 赤ちゃんに何かあったらと思うと申し訳なくて今からでも何か検査とかした方がいいですか?
2人の医師が回答
排卵日辺りに性交があり(前回の生理開始日は7/30)ましたが、現在のところ、妊娠の判定はまだわかりません。そんな時に急な発熱。受診したところ、採血&採尿を経て【腎う炎】と診断され、抗生物質(フロモックス錠)と解熱剤(カロナール錠)が処方されました(問診で妊娠しているかもしれない旨は伝えている)解熱剤は我慢出来れば飲まなくてもよいと言われましたが、抗生剤はやはり飲まなければいけませんか?若くないので妊娠の可能性も低いとは思うのですが、出来れば(妊娠していたら)産みたいと思っています。
今4ヶ月の男の子を母乳とミルク混合で育ててます。 ミルクは少し足すくらいです。 私が風邪を引いてしまいました。症状は鼻水と喉が痛いくらいで咳も熱もありません。 昨日朝10時くらいに葛根湯とロキソニンを服用しました。 夕方5時頃にカロナールと妊娠中にもらっていたピーエイとゆう風邪薬を服用しました。 昨日は母乳を一旦止めてミルクだけあげました。 夜、8時と夜中の2時頃に搾乳しました。 そして今朝、カロナールを飲みました。 その後なんですが、すぐ子供に授乳しても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
教えて下さい。4日前から歯痛になり頭痛も起こってきたので歯科に行きました。その時、カロナールと化膿止めのルベラールを3日分もらい飲みましたが、カロナールは飲んで2時間しか効かず、またすぐ強烈な痛みに襲われ吐き気にも襲われています。現在妊娠14週目…寝ると右向きに寝ると右耳が中耳炎になってるかのように痛み、左向きに寝ると左耳が同じように強烈な痛みに襲われ夜中も起きてしまうほどです。何か病気なのでしょうか?今日まで毎日1日中、痛みに襲われ辛いです。何か問題があるのか…教えて下さい。
妊娠来週6ヶ月の25歳不整脈あり。 今朝から熱が出始め夕方には39度を超え産婦人科医電話しましたが様子見て水分補給だけして下さいと言われました。しかしあまりの関節痛、頭痛、寒気、高熱で近くの内科へ。 インフルエンザBと。もうあまりに辛いのでカロナールを飲みました。 しかし熱が高いせいで脈がかなり早く100を超えます。 不整脈を持ってますが高熱に耐えれるのか不安だし、こんなしんどいのにカロナールも安全ゆえないからねと言われ一回2錠と言われてますが1錠しか飲めません。 大丈夫ですか?
こんにちは。今回もよろしくお願いします。 現在36週1日です。起床時から頭痛があり朝食後と先ほど昼食後に病院から処方されていたカロナールを飲みました。しかし、やはり全く効かずいまだに頭痛続いています。地震の影響で主人も仕事が忙しく今日は帰宅できず、小学生と幼稚園の子どもたちもいるのでできれば早く治したいのですが、もうこの時期になってるし、妊娠中だしイブクイックなんて飲んではいけませんよね?カロナールはどのくらい飲んでいれば効いてきますか?痛くなる前に飲まなければ効かないとは聞いていたのですがすでに痛い場合は飲んでも無駄なのでしょうか?
夜中からずっと頭痛がおさまりません。以前病院でもらったカロナール500mgを飲んで2時間ほど寝て起きてもまだ頭痛が続いています。元々妊娠高血圧で普段120-130/80-100mmhgで経過しており現在循環器内科でフォロー受けて、アルドメット朝・夕、ニフェジピンを夕に内服しています。 夜中頭痛時は血圧140/99でした。 このままカロナールを頓服にて様子見て良いものでしょうか?それとも病院に連絡した方が良いのでしょうか? (検査にて尿蛋白はでています。手足も浮腫みあり。)
経妊婦です。9ヶ月。長女の風邪がうつり朝からだるいなあとは思ってましたが、後期で常に腰や身体が痛かったので重く考えてなかったのですが昼過ぎから熱が37.8度。妊娠初期に処方してもらったカロナール500はあるんですが、服用しても大丈夫でしょうか?後期だと胎児に影響するとネットに書いてあり、、ワンオペで旦那に連絡しましたがまだ帰ってこれそうになくて赤ちゃんがシンパいです。胎動たまーに、1、2回ほど。胎動カウントしようにも今時間はいつも寝ているのでなかなかカウントできなくて。 カロナールを飲んでいいならば38度越えたら飲みたいのですが、、
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3447
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療