検索結果:2,409 件
夫が今月17日にコロナを発症し、発症した日の夜には高熱やひどい喉の痛みがあったようです。 私が妊娠中のため、感染しないよう28日まで別居生活をし、発症から12日目の晩に夫が家に帰ってきました。 しかし、12日たった今でも夫がよく咳をしています。
4人の医師が回答
しこりの様に丸くふれたりではなく、盛り上がって触れる感じです。 2011年に第一子を妊娠中に、甲状腺機能低下しょうで、採血のみしていました。 昨年の妊娠中は採血や、頸部エコーは異常なく、出産後も一度採血しましたが、異常なしで、その後再診不要で経過中です...
1人の医師が回答
現在妊娠中です。先日上の子と公園の砂場で遊んでいると猫の糞を見つけました。すぐに別の公園に移動しました。家に帰ってから手洗いをしたのですが、砂場で遊んだ後にその手で携帯やカバンを触ってしまっていました。
3人の医師が回答
初日だけ微熱程度出ただけで、今は熱はありません。 私は風疹の数値が低く?かかりやすい?か何かで、妊娠中に風疹にかかると中絶しないとダメだから、絶対に風疹にかからないで!と産婦人科の先生に言われてたのを思い出し、ただの風邪と勝手に判断してていいのか心配になってきました。
・レスプレン錠30mg ・ムコサール錠15mg ・レバミピド錠100mg ・トラネキサム酸錠250mg 毎食後に飲むようにとのことでしたが、処方箋薬局で、「妊娠中であることを先生に言って出してもらった薬ですか?」と何度も聞かれたので、心配になっています。 問題なく飲んでいいもの...
2年前の妊娠中から足裏や関節の痛み、朝の手指のこわばり、微熱等が出たり消えたりしており何らかの膠原病に怯えていました。 ついに6日ほど前から、微熱をきっかけに両太腿・両肩・上腕・鎖骨周辺・腰・喉の周りに感じたことのない異常な凝りや治らない筋肉痛があらわれ始めました。
5人の医師が回答
妊娠希望で現在生理が5日ほど遅れており薬は飲んでいません。調べていたらサイトメガロウイルスというのは妊娠中にかかると良くないと知り、2人の子供の時の母子手帳を見ましたが検査はしていません。風疹の抗体は5歳の子のときの母子手帳には65倍と書いてあり風疹ではない。
症状としては、体のだるさ、悪寒と節々の痛み、喉は少し違和感はありますが、痛いというほどではなく、今のところそれ以外の風邪症状は無いです。 妊娠中、しかも初期で、飲める薬はほとんど無いのかもしれないですが、早めに病院を受診した方がいいのでしょうか。
6人の医師が回答
シコリは悪性のものではなく、リンパの腫れかアテロームではないかと言われ、首などにも心配するようなものはないと言われ、今は妊娠中のため、シコリは抗生物質を飲まず様子見となりました。 我慢できないくらい痛かったり、急に大きくなったりしたら、また来てくださいと言われました。
2人の医師が回答
症状が出た時期、私の住んでいる地域での新規感染者数は1日10人前後でしたのであまり心配せずただの風邪と考えていたのですが、最近になって30人、40人と増え出し不安になってきています。 妊娠中だから風邪が長引いているのか、それとも実はコロナだったのではないかと心配です。 子供も私...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2409
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療