妊娠検査薬陽性薄くなったに該当するQ&A

検索結果:2,585 件

妊娠の可能性について

1月までナファレリールを使用し、子宮内膜症の治療をしていました。2月と3月に生理が再開しました。3月の生理は治療前のようにかなり痛かったです。3/27が最終生理開始日で、通常でしたら4/24ごろ生理が来る予定でした。今まで28日周期で狂ったことは一度もありません。ところが、まったく生理が来る気配がありませんでした。排卵日あたりから基礎体温が安定せず、がたがたで、どちらかというといつもより低めの体温でした。ですので、妊娠の可能性はないな、排卵がおこらなかったのだな、と思っていました。5/6ごろだめもとで、妊娠検査薬を試してみて、だめだったら病院にいこうと思っていたら、なんとうっすら陽性反応がでたのです。今までも検査薬を試したことはありますが、まったく影すらみえたことがなかったのに、ほんとにうっすら線がでたのです。もしかしたら超初期で、今病院に行ってもわからないと思い、一週間後ぐらいにいこうと思いました。それから毎日検査薬をするのですが、5/8の土曜日には薄いですがはっきりとわかるくらいの反応がでました。しかし次の日茶色いおりものがでてからずっと、ほんとに見えるか見えないかの反応になってきました。これは化学流産かもしれないと思いましたが、一向に生理が始まる気配もなく、5/12の水曜日に病院を受診しました。なんとなく薄すぎる陽性反応がでたといえなく(思い込みだと言われるのが怖く)生理がまだこないというと、治療後だから安定しないのでしょうとあっさり流され、エコーには何もうつらず、尿検査はマイナスでした。しかしあきらめきれず帰ってから再度検査薬を試すと、今までで一番濃い反応がでました、(しかし細い線です。)しかし次の日からはまた見えるか見えないかぐらいの反応に変わり・・・こんなことってあるのでしょうか?ちなみに検査薬はチェックワンが一番反応します。妊娠を希望しております。ぜひご回答いただければと思います。

1人の医師が回答

化学流産後の検査薬陽性日数、経過について

person 20代/女性 - 解決済み

タイミング法による不妊治療をしています。 ◆8月4日 排卵日 その後8月21日に妊娠検査薬陽性反応 ◆8月23日 病院受診するも、胎嚢確認できなかったので再受診の予約 ・hcg550 ◆8月28日、29日 右下腹痛と少量の出血 ◆8月30日 化学流産と診断され、同日しっかりした出血開始。 ・hcg220 8月30日が最後に病院に受診した日です。 子宮収縮剤、抗生物質、プラノバールを処方されました。 8月30日から始まった出血は5日ほどで終わっています。 【今回ご相談したい内容】 薬の服用はすべて終わって5日ほど経過しましたが、生理は始まっていません。 9月24 日に妊娠検査薬を使用したところ、薄くなることもなくしっかり陽性反応が出たままでした。 8月30日からの出血が終わったあとも茶色いおりものと軽い腹痛は続いています。 前回化学流産したときには、血の塊が出たあと、すぐに検査薬も反応がなくなりました。ですが今回は血の塊が出ることもなく、検査薬もすぐに陽性反応が出て終了線よりも濃い状態でした。 化学流産と診断されてから自然に排出されるのを待っていますが、不安だったので今日までにかかりつけの病院には、電話で上記内容をすべて相談しています。 病院からは、 特に問題はないので様子を見てください、次の生理がきたら血液検査しましょうね。 と言われてはいますが、不安も多くこの対応で問題ないのかご意見いただければ幸です。 長文乱文で申し訳ありませんが少しでも他の方のご経験談やアドバイスがいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠検査薬が濃くなっていかない

person 40代/女性 -

何度も相談させていただいています。いつもありがとうございます。 5/21に5日目胚盤胞を移植、5/28にBT7でE2:368 P4:25.5 β-hcg:62.6 で5w3d 妊娠判定を頂きました。 その日まではデュファストン1日3回、エストラーナテープ、ルティナス1日3回を使っていて、判定日以降はエストラーナテープとルティナスだけ使っています。 自宅にラッキーテストというアメリカ製の早期妊娠検査薬と日本製のドゥーテスト(早期ではない)があった為、5/29(BT8)の朝一番に試したのですが、ラッキーテストは早期に検査できるにもかかわらずとても薄く陽性反応。ドゥーテストは比較的濃いめに反応が出ました。 そして今朝(BT12)はラッキーテストしかなかったのですが、濃さ4日前とが全然変わりません。 去年AIHで妊娠して化学流産した時も、ラッキーテストで調べて、同じくらいの時期に同じくらいの濃さでした。 ネットで様々な方のブログを見ていると、このくらいの時期は皆さんもっと、早期妊娠検査薬でも反応が濃く出ていて、日に日に濃くなっています。 BT7の妊娠判定の時、先生は(上記の)数値は悪くないと言っていましたが、その翌朝に早期妊娠検査薬でこんなに反応が悪く、その後も色が濃くならないので、今回も難しいでしょうか… 次回は6/10に病院に行く為、長くて不安です…

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)