妊娠6週目つわりに該当するQ&A

検索結果:1,586 件

つわりが辛くて悩んでます

person 30代/女性 -

妊娠9週に入ったばかりの妊婦です。つわりがひどくて悩んでいます。5週の終わりくらいから少し気持ち悪いなぁっと思っていたのですが、6週に入ると気持ち悪さが増加してほとんど食べれなくなりました。7週目になると、匂いはほぼ全部気持ち悪くなり、胃が痛い、胸焼けはする。吐く回数も増え少しは口には出来るものの、気持ち悪さが我慢出来ず自分で吐く…を繰り返しています。8週目から今に至るまでは、もう食べるのも嫌になり、食べれる物はりんごくらいです。りんごもすぐに吐かないと気持ち悪くなりますが… 体重は最近まではかっていなかったので、だいたいですが、3キロか4キロは落ちました。 食べたくない→でも、少しでも食べないと赤ちゃんにっとて悪いと思い食べる→吐くを繰り返す。 食べないは食べないでそれも気持ち悪い。 立ちくらみがどんどん酷くなる。便秘も続いています。 さっきも、吐いたばかりなんですが、黄色物を吐きました。これは胃液でしょうか?ものすごくのどが痛いです。 ずっと寝たきりの生活をしているせいか気力もなくなっています。すっごくマイナス思考になってしまっています。 これくらいは普通なのでしょうか? それとも点滴などしてもらった方がいいのでしょうか?? 何か対策?みたいな事ありますか?我慢するしかないのでしょうか??

1人の医師が回答

つわりがひどい時の尿検査結果について

person 40代/女性 - 解決済み

現在、妊娠12週です。妊娠がわかり、6週あたりからつわりの症状が出始め、どんどん悪化していきました。46kgあった体重は40kgに減り、嘔吐はしないのですが、飲食がほとんどできない状況になっていきました。 妊娠8週の時に、出産する予定の大きな病院に初回の妊婦健診に行きました。その際もかなり体調が悪く、這うように病院に行ったような状態で、医師にもそのことを訴えました。その後は、仕事に行ける状態ではなく、自宅でほぼ寝たきりで過ごす辛い日々でした。 3週間経った先日、2回目の妊婦健診があり、医師から前回の結果を渡されました。するとケトン3+とあり驚きました。ケトンの数値が高いと、何らかの治療が必要と見たことがあったからです。大きな病院なので、異常があれば電話連絡がくるだろうと思っていて、自宅でなんとか過ごしていましたが、何も対応してくれなかったことに、家族とともに憤りを感じています。現在少しずつ回復傾向ではありますが、かなり体力がなくなった状態です。ケトンが高く出ても、治療の必要はないという判断をすることはあるのでしょうか?もしあの時、点滴だけでも打ってもらえていれば、今よりも少しはいい状態だったのではと考えてしまいます。また、分娩予約をしましたが、不信感が大きく病院を変えた方がいいかと考えています。 ご回答よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

下垂体腫瘍の高プロラクチンで妊娠6週目です。

person 20代/女性 -

25歳で妊娠6週目(心拍確認済み)の者です。 もともとずっと生理不順でMRIで検査したら 下垂体腫瘍のある高プロラクチンと言われ カバサールを5年以上服用しています。 昨年、妊娠したのですが心拍確認前に 稽留流産しました。 流産後もカバサールを1週間に1錠服用。 定期的に血液検査をしていて プロラクチン値は27~60あります。 なかなか下がらず、諦めていたときに 今回妊娠に至りました。 担当医からはカバサールの服用を ただちに中止と言われました。 妊娠発覚前(5wあたり)に たまたま血液検査をしていてその結果の プロラクチンの値が57ありました。 こんなにあるのに薬をやめていいのか 何度も確認しましたが、資料には中止と かいてあるのでやめてくださいと言われ、、。 こんなに数値があがっているのに 妊娠できたことにびっくりでした。 前回のこともあるのでこのまま薬を やめてしまっていいのか不安です。 前回は妊娠発覚後すぐに服用をやめていて 流産しているのでそのトラウマもあり、 調べてみると8週目から12週目まで 服用されている方もいるので 本当にやめてしまっていいのかと、、、。 また、担当医も今回は特例なので もう一度脳神経外科に受診してと 言われ紹介状を渡されました。 正直そんな先生に診察されて、 薬を中止と言われても不安しかありません。 (不妊治療も対応している病院です。) 本当に薬をやめても 流産することはないのでしょうか? プロラクチンが高いまま 妊娠は継続できるのでしょうか? つわりもひどく、なかなか外にでれず 他の病院で診察も考えましたが 待たされることを考えると正直辛く、、 どうか少しでもご意見いただけたらと思います。

1人の医師が回答

経産婦の不育症の可能性

person 30代/女性 -

35歳で5歳と2歳になる娘がいます。 30歳の時第一子出産。初期に子宮内出血があり安静にしていた以外は順調で、3300gでした。 1年3ヶ月後に妊娠。心拍確認後11週で稽留流産。9週の大きさでした。子宮内出血の他、耳下腺炎になるなど何かと体調が悪かったです。掻爬手術しました。 半年以上経ったあと、第ニ子になる子を妊娠。初期には出血があり、筋肉注射もしました。出血は鮮血で多かったものの出産に至りました。妊娠中は張りやすく、出産体重も2499gと低出生体重児です。へその緒がとぐろを巻いていたらしく、胎盤がちぎれ、子宮が閉じる前に、その場で医師に手で処置してもらいました。 それから一年4ヶ月後、妊娠。胎のう確認後、出血があり6、7週目くらいで完全流産。 さらに一年以上後に妊娠。胎のう確認後、7週目でようやく胎芽確認するも、一週間後の8週目で大きさは変わらず、心拍も確認できないため稽留流産。来週手術です。 一人目出産以降、授乳しながらの妊娠だったので、今回は反省して卒乳し、排卵日からの安静も心がけて、出血も何もない順調な妊娠だっただけに本当にショックです。 医師に不育症について聞いても、二人出産しているのでありえませんと言われます。でも私が心配するので、今度の手術の時、もしきれいに胎盤が取れたら病理検査に出してもいいが、何もないと思うよ、と乗り気ではありませんが言ってくれました。流産が続く原因としてはホルモンのバランスが崩れているのだろうということです。 あと二人子どもがほしいのですが、妊娠するとつわり&安静生活で、家族、両親に迷惑をかけ、さらに流産が続いたことで、本当にまいっています。妊娠が怖いです。 やはり検査をお願いしたいと思っています。 私のように二人出産していても不育症の可能性はありますか。また、胎盤検査でどのくらいのことがわかりますか。 他に受けるべき検査はありますか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)