検索結果:2,156 件
23歳の女性です。妊娠は5回、出産は3回経験があります。今年の8月下旬に生理がこないため病院を受診しました。そのときに妊娠5週と右の卵巣が4センチ腫れていると診断されました。その子は経済的な理由で9月9日に中絶手術をし、10月13日〜6日ほど生理がありました。それ以降今日まで生理はきていません。3年くらい前にも中絶をしたことがあってそのときも生理不順になったので仕方ないのかなと思いますが。左にも卵巣のうしゅができて排卵ができず生理が来ないということはありえますか?つわりのような症状はないので妊娠はしていないと思いますす。
1人の医師が回答
私は現在妊娠8週目の妊婦です。つわりで気持ち悪さを紛らわすために普段より多めに水分を摂っています。その影響か頻尿になり、トイレの回数が増えました。夜中も一度は起きてトイレに行く状態です。頻尿は普段より水分を多く摂っているせいと思っていましたが、妊娠初期は頻尿になりやすく、その原因は膀胱炎という記事を見て、心配になりました。今のところ、トイレの回数が増えただけで、残尿感や痛みはありません。前回の妊娠時に腎盂腎炎になったこともあり、心配です。今回も膀胱炎の可能性はあるでしょうか?早めに抗生剤治療を行ったほうが良いのでしょうか?回答の程よろしくお願いします。
8月26日に5週2日で病院に行きましたが、超音波検査の結果子宮に胎嚢が見えませんでした。 医師から子宮外妊娠の可能性もあると言われました。ちょうど診察に行ったあたりから茶色またはピンク色のおりものが出るようになりました。 お腹の痛みはほぼありませんがたまに生理痛の様な重たい感じはあります。ただつわりは日に日にひどくなり昨日はずっと気分が悪く寝ていました。 去年一度妊娠しましたが初期流産しています。 今回子宮外妊娠の可能性はこの症状からして何%くらいあるのでしょうか。 ただ胎嚢が見えるのが遅いということもあるのでしょうか。あさって病院に行きますが、すごく不安です…
こんにちは。只今妊娠8週目の妊婦です。先週の金曜日に赤ちゃんの心拍が確認できたんですが、その日の夜から茶色いオリモノが出て、次第に少量の出血に変わり連休明けの火曜日に受診したところ、赤ちゃんの姿はあるけど流産しかかっていると言われ、お尻に注射とルトアールという薬を処方され帰宅しました。医者からは安静にと言われ、トイレ、食事、入浴以外は寝ています。出血はその日の夜にはとまり今、現在もでていません。お腹はたまに下腹部や胃の辺りが痛みますが次第によくなります。悪阻も今のところなくて匂いも大丈夫です。来週の水曜の診察までに赤ちゃんが元気になっているか不安です。初めての妊娠でとまどっていますが、妊娠継続は可能でしょうか?
以前は、妊娠中、出産後たくさんのご返答ありがとうございます。 帝王切開で出産から8ヶ月経たず、第二子を 妊娠しましたが、流産のため局所麻酔で手術をしました。妊娠期間は6週ほどでしたがつわりが酷く食べては吐く状態でした。 手術後からずっとみぞおちが痛く(とくに寝転ぶと)、いたいというよりか、なにかいるという 感じがしますが、何の病気の可能性がありますか。 また先日25日から28日まで38℃後半を彷徨う熱が続きました。熱が終わってから、のとがいたく つばをのむと左耳もいたく、左の首がとにかく痛く腫れている気がします。そのようなことは ありえますでしょうか。 ガンで親族をなくしているため不安です。 体重減少などはありません。
3人の医師が回答
12週の妊婦です。 つわりがとてもひどく、8週あたりから耐え難い胃痛と吐き気で、働いていた仕事もやむを得ず退職したくらいです。12週の現在でもあまり治まりもせず特に胃痛が辛いです。この胃痛はホルモンによって、胃の働きが鈍くなっておきてるものなのですか?それとも、子宮が大きくなるにつれて胃が圧迫されて起こっている痛みなんでしょうか? そうだとしたらこれから、どんどん子宮も大きくなり益々胃が圧迫されて胃痛がひどくなって産まれるまで続くんじゃないかと心配です。 病院からはファモチジンを処方してもらい服用してますが、一時期は少し治まっても食べた物によってまたひどく痛みだしたりの繰り返しです。 ちなみに、妊娠前にも毎回排卵時あたりにおそらく圧迫によってか、毎月毎月胃が痛みとても辛かったです。 (胃カメラを飲んでも異常はなかったので、後々考えてみると、痛み出すタイミングがいつも排卵時前後だったので) つわりの辛いのもあと少しと、いろんなところに書いてますが、この胃痛もあと少しのガマンと思ってていいのでしょうか?
2人の医師が回答
一度8年前に外妊で右卵管を切除しました。 その後2人の子を授かり現在3人目を妊娠しており生理から計算すると9週になるはずですが先生は今5週.6週あたりになると言ってました。 が、普段悪阻のひどい私が眠気以外なにも症状なく、検査薬もうっすら線で全て外任時の症状と被っていて不安で先生に相談したらまだ5週6週でまだ小さいので子宮内にいるようだがはっきり子宮内妊娠とは言い切れない、大きくならないと外任の判断はできないと言われ3週間後に判断できるので3週間後に来て下さいと言われました。 その後下腹部に鈍痛があり、不安でたまりません。強い痛みではないんですが今も痛みます… 出血はないので大丈夫かなとか勝手にいろいろ考えてしまいます… 外任は必ず出血を伴うものでしょうか?
現在妊娠5週1日で、胎嚢確認待ちです。凍結胚8分割を移植し、初め4週2日で胎嚢らしきものを確認後、4週5日に診察したところ成長が分からず保留になりました。ただ尿検査をした所、上昇してるようで経過観察となりました。その後、子宮に激痛が走り、夜間救急でかけつけた所、やはり胎嚢は確認出来ず(5週0日)まだ分からないということでした。一度、胎嚢らしきものが見えたのが違うものなのか、ホルモン?の数値だけ上昇し流産なのか、子宮外妊娠なのか、胎嚢ではなくこれから見えてくるのか、、、とても不安です。家にいても安静しか出来ず、出血もないし、つわり?もまだ出てないし、仕事も再開しようか考えてしまいます。この中途半端な状態が苦痛で早く結果が知りたいのですが、、、。いつまで待てばいいのか、、、。この時期、胎嚢が見えないのはやはり異常ですよね?
先月8月1日に妊娠検査で陽性でしたが一週間後に大量出血をして その一週間後に病院で『初期流産』と言われました。胎嚢も確認できず…その後一週間たっても陽性反応が消えなかったので次は『子宮外妊娠』の疑いで総合病院で受診しました。HCG値は210で内診でも子宮内には妊娠している様子はなく出血した跡は見られました。その後も一週間ごとにHCG値を計り 少しずつですが下がっていましたが…妊娠反応が出てから1ヶ月たった昨日 内診をしたところ今まで見えなかった『胎嚢』が見えたんです。大きさとHCG値から3〜4週の大きさと言われ先生も不思議がっていました。あと一週間の経過観察になりましたが『稽流流産』か?まさか『妊娠継続?』の可能性も…と言われました。体的にはずっと胸が張りっぱなしで悪阻の症状まであります。こんな事ってあるんでしょうか…こんな状態で本当に妊娠継続なんて有り得るんでしょうか?
現在妊娠8週です。 まだ初期ですが、再来週あたりから職場で泊まり込みで約一週間の研修があります。 1日座学、複数人で相部屋、共同風呂なのですが、参加しても問題ないでしょうか。 つわりは、日により差があり、辛い時は横になっていないとどうしようもない状態です。 大丈夫な日は大丈夫です。 自分としては大丈夫なような気がしていますが、慣れない環境で悪化するのではと不安もあります。 共同風呂はよくない、などのアドバイスをいただければ、通いの研修にしてもらうことも可能みたいなので、注意点や、やめた方が良ければその旨など、ご教授を下さると幸いです。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2156
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療