子宮外妊娠生理くるに該当するQ&A

検索結果:2,251 件

妊娠検査薬陽性。胎嚢が見えません。

person 30代/女性 -

見ていただき、ありがとうございます。 生理予定日(9月2日)の4日〜5日ほど前から妊娠検査薬でうっすら陽性が出ていて、 そこから昨日(9月4日)までずっとうっすら陽性でしたが、生理が来ないことと下腹部に鈍い痛みやチクチク痛い感覚があり産婦人科を受診しました。 受診をした際、5w0dで胎嚢は全く見えず。排卵が遅れているのかなぁ…と少し不安そうな声で先生が話していて、こちらもとても不安になってしまいました。 来週には色々わかると思うので、また来週きてくださいと言われて、帰宅して検査薬をするとうっすら陽性だったものが突然濃くなっていました。 しかし同時に下腹の左部分とその後ろの腰部分に鈍い痛み?を感じるようになり、ネットで検索してみて、子宮外妊娠のワードが引っかかってしまいました。 検査薬がずっとうっすら陽性だったひとが突然濃い陽性になるなど当てはまる点がおおく、子宮外妊娠なのでは。と不安になっております。 これを踏まえて、お伺いしたいことが4つあります。 ・胎嚢が見えない原因として考えられること ・来週の受診の際に胎嚢が見えなかった際の診察や今後の流れ ・下腹部痛(左部分が多い)がある際に病院に再度かかったほうがいいのか又どういう症状がでた時に再受診した方がいいのか ・子宮外妊娠や異所妊娠はどのような症状が出るのか 以上になります。 妊娠が継続しているのか本当に本当に心配で、情けないですが受診をしてから、寝れないでいます。(身体に悪いのはわかるのですが) 質問がわかりずらくて、申し訳ないです。 お忙しいところすみませんが、回答お待ちしております。

1人の医師が回答

子宮外妊娠、稽留流産について

person 30代/女性 - 解決済み

11月中旬より、不正出血と思われる出血が見られ、生理予定日と近かった為生理だと思ったのですが、いつもより経血量がかなり少ない為近くの婦人科を受診したところ、妊娠か生理だと言われました。(生理は毎月規則的にきています。受診前日に市販の妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。)受診した次の日、急に出血量が増え普段の生理よりも多めではありましたが生理痛のような痛みも伴っていた為生理だと思い、過ごしました。次第に出血量は減りましたが12月後半に入っても出血が止まらず軽い腹痛続いている為1月頭に違う医院を受診しました。そこで妊娠検査は陽性で子宮外妊娠している可能性があると言われました。エコーでは右の卵巣が腫れて血腫が出来ている、胎嚢が確認出来ずホルモン値も300程度でそこまで上昇していない為流産しかかっているのかもと言われました。1週間後の再診でも状況は変わらずでした。再診の次の日、生理痛に近いような強い腹痛と赤い出血がありました。それまでは腹痛は軽度で、出血も帯下に茶色様の血液が混ざる程度でしたが、急にそのような状況になった為再び受診しました。そこでは、卵巣の腫れは変わりなく胎嚢は確認出来ないので様子を見るしかないと言われました。正常妊娠か子宮外妊娠か、流産か、もしくは生理かもしれないと言われました。また1週間後に再診予定です。基礎体温は35度台になることもあれば、36度台が続いたりしていまふ。今は、子宮というか、腫れている右側の卵巣辺りがとても痛み、痛み止めを飲んでも気休め程度です。痛みで夜も眠れず、しかし連休中なので再診日まで待とうかどうしようか迷っています。出血は、量は少なく茶色様になってはきています。自分の身体で何が起こっているのか分からず不安です。どのような状態が考えられるのか、分かる範囲でお答え頂ければと思います。よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

子宮外妊娠(子宮裏の塊)について

子宮外妊娠の可能性があると診断を受けた者です。 下記に経過を記します。 最終月経(開始日)が5月25日です。生理周期は31〜32日です。 7月4日に初受診し尿検査・エコーでの内膜の厚み等で妊娠確定しましたが 胎嚢は確認出来ませんでした。 1週間後の7月11日の受診で若干小さいながらも胎嚢の確認がとれました。 出血があったので安静にしていました。 更に1週間後の7月19日、受診直前に激しい腹痛があり、 エコーでも流れ始めているとの事で流産との診断でした。 もう1週間様子を見て全部流れてくるのを待つとの事で、 本日7月26日に再度受診したところ、 子宮はきれいになっているが、子宮の裏に4cmほどの塊があると言われました。 もしかしたら子宮外妊娠だったのかもしれないとの事で、 その塊自体は(子宮外だとしても)育っていないので 体の様態が急変するような事はないだろうとのことで、 明日大きい病院で診てもらうようにと紹介状を頂き帰って来ました。 現在の症状としては響くような腹痛(常時)、 排便時の肛門?!膣?!付近から腹部にかけての腹痛、 突発的な急激な腹痛(30分〜1時間くらいは動けず)、 生理同様の出血が続いています。 この場合、考えられる治療・処置はどのようになるでしょうか? 家族がいるため、もし明日そのまま入院ともなれば、 わたしがいない間、家族がちゃんと生活できるように、 それなりに準備していかなければと思っています。 また入院になった場合の入院日数なども気になります。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)