検索結果:5,096 件
少し不正出血もあり、婦人科にて子宮頸がんと子宮体がんの検査はして、大丈夫だったのですが、子宮内膜が少し厚く、子宮内膜ポリープがあるかもと、今月末に大きな病院でMRIの後、また、受診した病院で結果を聞く予定になっています。
5人の医師が回答
12、1月は普通に生理がありました。 子宮体がん検査は12月にしてクラス2でしたが医師から稀に細胞を採取できない場合があるから100パーセントではないので今後は不正出血があったら子宮鏡を使った検査をしましょうと言われています。 ...下腹部が時々、痛むのが気に...
1人の医師が回答
粘膜下筋腫があるため、子宮鏡下手術を勧められています。 子宮鏡検査は、子宮内膜が厚くならない生理終了後が良いとの指示でその時期に検査しましたが、手術を行う時期も、月経終了後がよいのでしょうか?
性交後に出血が少量あったので、一年半ぶりに子宮頚癌と体癌の検診を受けました。小さな頚管ポリープがみつかり、取ってもらいました。全ての検査が異常なかったのですが、子宮内膜が少し厚いといわれました。体癌検診で異常もなく、生理後には薄くなっていることから、これ以上の検査...
そういうものなのでしょうか? あと妊娠してるわりに子宮内膜の厚さが ないと言われたのが気になります。 子宮外妊娠してる可能性は高いですか? 4週では普通は子宮内膜は厚くなっていなければおかしいのでしょうか?
おりものが少しピンク色だったので、婦人科に行きました。検査の結果、子宮内膜が少し厚いので子宮体癌検査をされました。 生理は先週の金曜日からありました。 子宮ガンなのでしょうか? 心配で何も手につきません。 よろしくおねがいします。
2人の医師が回答
60代後半です。 数年間子宮がんの検診をしなかったので、先日婦人科ドッグで検診をするために病院へ行ったのですが、内診をした結果、子宮筋腫が数個と子宮内膜が厚くなっているとのことで ちょうどMRIが空いているので、撮りましょうということになりま...
10月3日に子宮内膜掻爬術をしました。術後、診察で子宮内膜が厚いが、次の生理できれいになると言われてます。出血もないです。未だに、生理がくる気配もないです。50日経過しましたが、このまま閉経するのでしょうか?
65歳になる母の事です。2年前に子宮内膜増殖症といわれ半年に一回くらい組織検査をしてましたがこの度掻把手術をすることになりました。2年間で内膜の厚さは変わってないみたいで先生の話しだと毎回検査は痛いだろうから掻把してみる?
47歳です。内膜が厚い状態が続いている為、2023年8月、2024年1月に子宮体癌細胞診をしました。どちらも陰性でした。 2月20日から出血が続いており、本日受診。直近2回の生理は量がとても少なかったため、プラノバールでリセットすることになりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5096
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療