検索結果:10,000 件
10歳の子供です。 今週から寝ようとすると喉がほこりっぽくて、ツバがおりてきて咳がでる。吐きそうになりそうでドキドキするといいます。 そんなことをしてると寝付くのが12時近くになります。 寝ている時は一切咳をしてません。 先週から学校のストレスで食が細くなり、給食もあまり食べてないです。胃が悪くて咳が出たりするのでしょうか? 私が夏くらいに体調を崩してしまい心療内科に通ってます。 子供が辛いと私も悲しいですし、咳が出るとかドキドキするって落ち着かない様子を見ると、私も寝た気がしないです。 子供はもともとアレルギー持ちです。 咳はかわいたかんじです。とりあえず小児科で相談してみた方がいいでしょうか?
9人の医師が回答
7ヶ月の娘が1ヶ月以上咳だけが止まりません。熱もなく鼻水も出ていません。昼間などは咳はたまにしか出ませんが、昼寝と夜寝ている時に咳が止まらないみたいです。よだれも凄くてそのせいで咳が出てるんでしょうか?病院に行くべきでしょうか?
3人の医師が回答
何日か前から咳がひどく出ています。昨日の夜もズボンまで濡れるほど水が出ました。今日も寝てから咳が酷く出て、ナプキンをして寝たのですがシーツまで濡れるほどベタベタになりました。今妊娠14週です。この時期破水はあるのでしょうか?それか尿もれでしょうか?
1人の医師が回答
三歳の娘の咳について教えてください。 10月の後半に風邪を引き11月も何回か風邪を引いてから咳がなかなか治りません。咳の出る時間帯もだいたい決まっています。夜寝るときか朝方、朝起きてから午後ぐらいまでだいたいこのパターンで咳き込むのが多いいです。だいたい午後(14時)ぐらいから夜寝るまでにはほとんど出ません。不思議なのがまったく1日出ない日もあれば夜寝るときだけに咳が出たり、逆に夜寝るときにはでないのに朝方だけでたり、又は朝起きてから午後ぐらいまでずっと咳が出るときもあります。ですが、朝起きてから午後まで咳が出てるときは起きてから2、3時間ひどい咳なのですが、午後に近づくにつれて咳混む回数は減っていきます。夜寝る時や朝方に咳き込む時、だいたい急に鼻のとおりが悪くなります。耳鼻科にも行き、レントゲンをとりましたが蓄膿症ではないとの事です。なんども小児科に通って診察してもらってるのですが、肺の音も喉も大丈夫そうです。痰を切る薬とホクナリンテープを処方してもらい、今はホクナリンテープを二週間ぐらい貼り続けてます。咳が出るときはひどく咳き込むので可愛そうです。 喘息のようなぜーぜーはしてません、ただ痰のからんだ咳です。だいたい決まったパターンででるのですが、この長引く咳の原因は何なのでしょうか、本当に日によってほとんど出ない日もあれば、決まった時に咳き込んだり、なかなか治らず心配です。返事お願いします
1歳半女の子です。 なかなか治らない寝ているときの咳についてお願いします。 3月20日ごろから鼻水やくしゃみがひどくなり、24日・25日と熱が出ました。 咽頭炎と診断され薬を飲んでいます。 日中の咳はほとんどないのですが、寝ているときの咳がひどいです。 鼻水もよくはなったもののなかなか治りません。 寝ているときに何回も咳をするのでかわいそうです。 やはり咽頭炎が治らないから咳が続くのでしょうか? 寝ているときの咳を改善できる方法はありますか?
6人の医師が回答
風邪の延長の咳と内科で診察してもらってコデインを飲んでいる場合、咳喘息や気管支喘息になってる可能性があると悪化しますか?二週間咳が治りません 寝ているときに咳で起きることは無いのですが、寝るまで咳で辛いです。昼間も何かの刺激で一度咳が出ると止まらないこともあります。コデインは悪化させてるのでしょうか
生後3ヶ月の赤ちゃんですが、昨日からせきこむようになりました。 昨日は、お昼間の車の移動中(1時間に1回程度)や寝る前に横になった時、 そして夜中は添い乳が終わって寝入ろうとする際、咳が出てました。 本日の日中も、寝入ろうとするたびに咳が出てしまってなかなか寝られません。 熱は今のところありませんが、少し痰が絡んでるような気もします。咳以外は、苦しそうな感じはありません。 私や上の子も一昨日くらいまで咳が出ていたので、もしかしたらうつったのかもしれません。 もう少し様子を見ようと思いますが、どのような症状が出たら病院受診すべきでしょうか?
5人の医師が回答
数日前から咳が出ます。薬は出してもらって飲んでいますが、なかなか治まりません。 起きている時は大丈夫ですが、夜、寝ようと布団に入ると発作のように咳が出ます。苦しくて寝れません。 何か対策はないのでしょうか? よろしくお願いします。
発熱なし。喉の痛みから、痰が絡んだ咳がでます。夜も咳が止まずあまり寝れていません。 カルボシステイン クラリスロマイシン デザレックス フスコデの処方があり、服用しています。フスコデを飲んでいるのに、咳が止まらず苦しいです。 とにかく咳を減らして寝つきたいです。 どうしたら改善できますか
4人の医師が回答
咳がとまりません。ここ一週間ぐらい咳が止まらず、喉もガラガラです。5月に入ってから気温の上昇の影響で、早くも冷房を入れています。その影響からなのか、とにかく咳がとまりません。特に日中の活動中に酷く、夜寝てる時はあまり出ないと隣で寝てる家族に言われました。今日の昼に病院を受診したところ、喘息で出るような咳とは違うと言われました。一応、病院では寝る前に飲む咳止めと喘息の薬を頂きました。これはやはり一度大きな病院で精密検査した方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療