寝ると体温が上がるに該当するQ&A

検索結果:1,854 件

46歳男 36.5から38℃を行ったり来たりで四日目

person 40代/男性 -

金曜日の朝から背中がサワサワする感じがありましたが、熱はなく1日過ごしました。なお、平熱は36.2くらいです。 しかし夜中に頭痛と暑さで目が覚め、体温測定したところ37℃ありました。 翌土曜日朝は熱がさがっていたのですが、夕方から悪寒がして、熱が38℃まで上がりました。てもとにあったロルカムを飲み、翌日曜日朝はまた36.8くらいまでさがりましたが、また午後には38℃弱までぶりかえしました。この間 全身の倦怠感、頭痛とねているとうなされる感じが継続しました。 今朝月曜日になり、熱はまた36.5くらいまでさがったのですが、念のため近隣の医院でPCR検査を受けたところ、陰性でした。 しかし、帰宅後また午後から寒気と体温上昇に転じています。病院からはカロナールとトラネキサム酸を処方されているのですが、結局のところ原因がはっきりせず、気になっています。 実はこれらのまえに肘から手首の筋肉がなぜか痛いという症状が一週間つづいていました。この症状は年末にも起き、整形外科を受診し原因はわからなかったのですが、消えたのでそのままになっていました。なにか今回の熱に繋がるような原因があるのじゃないかと気になりはじめております。 ほかに発熱の原因として確認してもらったほうがよいものはあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

7歳子供 全身かゆみ

person 10歳未満/女性 -

7歳子供ですが、一昨日の夜から体が痒いと言い出し、見てみると、お腹、背中、首、お尻などが赤くなっていました。鳥肌のようになっていました。 体温計ると37度でした。 寝る前には37.5度でした。 花粉症の薬、レボセチリジンを飲ませたら、少し楽になり、寝ました。 翌朝、小児科受診。朝は37度だった熱が、病院では37.9度でした。 肌は乾燥肌で保湿クリームと、リンデロン処方されました。 熱は喉の、右側の扁桃腺が赤いと言われましたが、熱と痒みとは関係ないとの事でした。 しかし、帰宅するとだんだん顔も赤らむ場所があり、顔、体に少し盛り上がるような発疹が3ヶ所くらいあり、本当に乾燥肌だけなのかな?と不安になりました。 子供は、リンデロン塗った後も痒いと言っていました。夜にレボセチリジンを飲ませたら、何とか夜は寝ています。 熱は37度です。痒み以外は元気で食欲もあります。 このまま様子を見て大丈夫ですか? 皮膚だけの、問題なのか内臓から何か原因があるのか不安です。 考えてみたら、1週間前からお風呂入る時に服を脱いでから、肌が痒いと言ったりして、お風呂が熱いからだと思っていましたが、何かしら症状があったのかな。と、思いました。 子供は便秘気味で、定期診察しています。モビコール飲んでいます。

6人の医師が回答

5歳の子供 発熱と下痢嘔吐

person 乳幼児/男性 -

5歳の男の子、下記の経過ですが、いつまで様子見で良いか、再診すべき基準、気をつけて見た方が良いことなどを教えてください。(発熱何日、嘔吐何日、頭痛を訴える症状など) 2日前の午前中元気に運動した後、お昼に急にだるいといい、37度台の微熱がありました。(平熱が36.8〜37℃と高めです)ものすごく機嫌が悪く一度嘔吐し、そのあとはずっと寝ていました。 昨日の朝は平熱に戻り、元気におしゃべりし、食欲もあったのでお粥を食べましたが、そのあと数時間でまただるい、頭がゆらゆらする、と寝てしまい、下痢をして、38.4度まで熱が上がりました。→夜病院で検査しインフルエンザコロナは陰性、胃腸炎だろうと言われました。 今朝も元気に起きて平熱、お腹空いたというので、お粥を食べてしばらく遊んでいるとまたが、数時間でまただるくて頭がゆらゆらすると寝てしまい、しばらくすると泣いて起きて嘔吐しました。 朝と午後で体温と機嫌がかなり変わることと、これまでの胃腸炎だと割と飲んだら食べたりするとすぐ出てしまうイメージですが、飲める、食べられるの状態なのに、数時間経ってまた吐く、という状況なので、これまでと様子が違い心配しています。

6人の医師が回答

熱が出た後の湿疹が不安

person 60代/女性 - 解決済み

ここ2〜3日、肌寒い日が続いています。 一昨日も、夕食後、ウトウトと寝てしまった時に、 あまりの寒さ(肩)に目が覚めました(薄めの羽布団掛けて寝てます) 昨夜も、夕食後、ついウトウトと寝てしまい あまりの寒さで、目が覚めました。 ちょっと、頭も痛いし、熱っぽいので 体温計で測ってみたら 37、3度 ありました。 これは風邪を引くなと思ったので、着込んで早めに就寝。 夜中,汗も出て、朝には、平熱に戻ってました。 朝の動きもひと段落して、朝食を食べてたその時。 自分の手の甲に、赤い湿疹がいくつかあるのが目に入りました。 えっ!と思って、腕を見ると、肩から手の甲まで 赤いぶつぶつが大量に出てました。 両腕に出ています。 (※写真はシミがあり、見づらくってすいません) 他の部位には、ありません。 蕁麻疹かと思ったが、痒み が一切ありません。 それと、今日は関節がちょっと痛いです。 膝の関節と、特に、手の関節(多分、ヘバーデン結節だと思います)が曲げると ビリッと痛みがはしります。 後、軽い頭痛がしています。 そして、今日の夕方、 少し熱が上がりましたが、36、8度です。 今現在、36、6度台です。 質問は、この湿疹は熱と関係がありますか? 今現在、湿疹は消えていません。 ぶつぶつとした状態のままです。 不安なので、診察をよろしくお願いします。

1人の医師が回答

39度の高熱は寝てるだけで治るのか

person 30代/男性 -

欧州人の夫(32歳)のことなんですけど、お昼に38.2の熱が出て10時間寝て今熱測ったら39度ありました。 私が12/22にコロナにかかり、高熱と咳の症状がありました。 夫も12/26に風邪の症状が出て、治ったと思ったらぶり返しました。 夫なんですが ・食欲ないから10時間中ポカリを2杯しか飲まない ・薬のまない(私が38度以上あったときに飲むよう指示された解熱剤あるんですけど飲まない) ・暑くなると半袖になって布団をはぐ、汗をたくさんかいて熱を下げる行為を嫌う 頭痛があるようで、すりおろしりんごや白菜のあんかけスープ、はちみつ大根とか色々作ったんですけどお腹すいでないって言って全然口にいれてくれません。 発熱外来いこうって言っても嫌だっていうし明日私が病院付き添うか聞いても、行きたくない、明日考えると。 昔私がインフルうつしたときも絶対に病院行かないで一日寝て治してましたけど でも今回は10時間寝続けて体温上がってるから心配で。 冷えピタは貼らせてくれました。 汗かきたがらない薬飲みたがらない夫に苛立ちを感じてますが 熱で頭おかしくなったり障害とか残ったらどうしようってすごい心配です なにかアドバイス頂けたら嬉しいです

2人の医師が回答

10ヶ月男児 高熱が続いてます 解熱剤について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

いつもお世話になります。 10ヶ月の子どもが、火曜日の夕方から8度位の熱があり、保育園を早退して耳鼻科に行きました。鼻水等そこまでなかったのですが、中耳炎で受診してて薬がきれるころだったのでみてもらいましたが、中耳炎は良くなってきてるから、風邪でしょうという診断でした。次の日も熱は8度台で、翌日に小児科に行くと喉風邪といわれ、薬は出ているもので大丈夫とのことでした。夜中は眠りきれずに何度も泣いて起きて寝てを繰り返して、体温も高いです。熱性痙攣なども心配なので、機嫌が悪いときに処方された解熱剤を飲ませました。夜中も寝れるように昨日は夜中に飲ませ、やっと朝方ゆっくり寝れていたようです。 でも、やっぱり切れるころにかけてから上がってくるので、あまり飲ませすぎない方がいいのか、でも、夜中寝苦しいのも可哀想だし、痙攣も心配なので落ち着くなら飲ませたほうがいいのかと悩んでいます。 1解熱剤自体に治す力はないと理解はしていますが、使用頻度が多いと熱が治りにくいとかありますか? 使用しても大丈夫でしょうか 鼻水も出始めて、中耳炎も悪化してきたのかなと感じます。 2 4日発熱も続いていますが、また受診もしたほうがいいのでしょうか。 こんなに喉風邪もつづくものですか? よろしくお願いします

8人の医師が回答

3歳子ども 熱が上がったり下がったりを繰り返しています

person 乳幼児/女性 -

14日日曜日39℃の発熱、咳、鼻水あり 15日月曜日解熱、一応小児科受診し毎回風邪を引くと気管支炎になるため今回も気管支がやられてるのでしょうとのことで薬をもらいました。そこまでひどい咳、鼻水でもなく夜も熱はあがりませんでした。 16日朝も平熱だった為保育園へ行きました。夜38℃の発熱、明け方に咳が出ていました。 17日朝は解熱しましたが保育園を休み、 たまに咳がでるくらいでしたが夜40℃まで 上がったので解熱剤を使い寝かせました。 18日朝解熱、日中は元気に過ごし夜も熱はでませんでした。明け方に咳がでていました。 19日朝平熱だった為保育園へ行きました。 特に咳が出た等目立ったことはなかったようです。夜も熱は出ませんでしたが明け方の咳は続いていました。 20日朝平熱、外出をしいつもよりお昼寝の時間がとれず疲れたと本人も言っており 夕方なんとなく体が熱いなと体温を測ると38℃の発熱です。食欲はあり少し鼻水と咳が出ている程度で、今は普通に寝れています。 気管支炎はこんなに熱が上がったり下がったりするものですか? 4月に保育園に入園してから毎週風邪をひいては気管支炎との診断で熱が上がったり下がったりを繰り返しています。 なにか他の病気を疑う所見はありますか? よろしくお願いします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)