検索結果:2,318 件
質問のカテゴリーが間違っていたらすいません。 今日、便意をもよおしてトイレに行ったのですが、結局便は出ず、長いおならだけが出ました。尿をしてトイレットペーパーで陰部を拭いたら、そこに便のようなものが着いていました。次にトイレに行ったときも、生理が出る穴と、尿が出る穴を拭くと、軽く便のカス(?)ようなものがついていました。臭いは便でした。これはどういうことですか?ちなみに肛門はウォシュレットで洗ってから拭くので、トイレットペーパーには全く便は付きません。教えてください、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
小学三年生の息子のことです。 夜、お風呂に入るときに、おちんちんが赤くなって痛い。と言われ確認すると、先が赤くパンツにもシミがあり、臭いもありました。今も、痛いんだよ、と言ってます。小児科でもらったリンデロンを塗ればいいのかと思いますが、明日、学校で尿検査があり、朝一番の尿をとらなくてはいけません。薬を使ったことや、鬼頭炎の影響があるのでしょうか?また、痛みが強い場合、カロナールを服用させてもいいでしょうか? アドバイスお願いします
2人の医師が回答
お世話になります。 現在34wの妊婦です。 昨夜、クシャミをした際にジュワッと何か漏れた感じがしました。 履いていたタイツも湿りました。 トイレに行きたかったので、尿漏れかとは思うのですが、もしかすると高位破水ではないかと心配になってきました。 特に臭いはなく、その後すぐトイレに行ってからは、漏れる感じはありません。 今日も普通に過ごし、胎動もあります。 昨夜と先ほどお風呂にも入ってしまったのですが、大丈夫でしょうか? 尿漏れと破水の見分け方が分からなくて… 教えて下さい。
4人の医師が回答
体臭についてですが、会社や病院などの待合室、個室等で何か臭いとよく言われます。 状況としては、部屋には私しか居ないのに言われるので、原因は間違いなくわたしの臭いであると思います。 洗濯にも気を付けており、柔軟剤や重曹を入れて洗濯しております。制汗スプレーなども使っておりますが、効果が無い状況です。 別の病気で泌尿器科にも通っており、若干の尿漏れがある時がありますが、そのケアについてもしている状況です。 病院を受診するとすれば何科にするのか、また対策としてはどの様なものがあるのかご教授宜しくお願い致します。
3歳半の息子のオシッコが異常に臭いです。パンツにちびったオシッコやおねしょなど ネットで調べたらフェニルケトン尿症?はオシッコがネズミの様な臭いがすると書いてありました。新生児マスクリーン?の時はガラクトースは引っ掛かり再検査になりましたが異常なしでした。市の一歳半3歳半検診の尿検査でも引っ掛かりませんでした。新生児の時異常なしでも 後から病気にかかる場合があるのでしょうか?また知的障害が表れてから治療開始しても知的障害は治らないのでしょうか?もしかかってるとしたら一生なおらないのでしょうか?
生後4ヵ月の男の子を育てています。 今日朝の10時半頃におむつを替える時に尿と便をしていました。 色は黄色、黄緑色と問題ない色でした。でも、匂いが納豆の様な少しすっぱい匂いでした。 腐敗臭やすっぱい臭いがするといけないと聞いた事があるのですが、何かの病気や感染症など考えられるでしょうか? 病院を受診した方が良いでしょうか? 便をして時間が経ったからそうゆう臭いがしてるだけでしょうか? 食欲はあり機嫌も悪くないです。 心配になり相談させていただきました。 宜しくお願い致します。
部活の時に巻くテーピングが部活の終りには恐ろしいほど黄色に変色する事があったのです。最初は汗が原因だと思っていたんですが、色がキレイに黄色で尿のような色になるんです。また、手足(特に足)がかなり黄色いです。腎臓の機能に関係はあるでしょうか? 他の機能の病気、または病気でないかもしれないですが、最近感じる体の異常をあげておきます。 ・たまに白い尿がでる ・お風呂にも入って汗をかいてないのに硫黄の臭いがする ・片方の耳たぶにしこりができている
現在妊娠26週です。いつも咳などすると尿もれがひどいのですが、今日特に横になっていただけなのですが、ツウーと液が垂れてきました。いつもナプキンをしているのですが、尿の匂いではなく、お酢の臭いで、色は少し黄色いです。沢山の量ではありませんが、大さじ2杯くらいの感覚です。これは羊水でしょうか?少し破水しているのか心配です。第一子の時もこれくらいの週数から切迫早産で入院し35週で破水して生みました。アドバイスよろしくお願いします。
最近尿の臭いがおかしく間食も多いので糖尿病が気になっています。そこで少し聞きたいのですが、たまに病院で尿検査や血液検査するのですが!!ここからが一番聞きたいのですが糖尿病かどうかと言う検査ではないのですが自分は腸が悪く消化器内科に通ってるのですが糖尿病とは違うこの胃腸の検査で糖尿病がわかるのかどうかと言うことなのですが!?どうなんでしょうか?やっぱり糖尿病かどうか知りたければちゃんと専門の科に行き検査を受けないとわかりませんか? お返事よろしくお願いします。
私の父は、15年位前〜糖尿病でした!父の家計は、糖尿病が多かったです。母は、最近 糖尿病になってしまいました。元々細かった母…出産して太ったみたいですが、その後の食生活がいけなかったのか、59歳にして病気になってしまいました!私も今凄く太ってしまい身長157で体重が85と、かなりの肥満です。今まで尿検査でひっかかった事はありませんが、前〜たまに尿が 甘い臭いがする時があります!太っていると 必ず糖尿病になるのでしょうか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2318
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療