左下の腹部痛みに該当するQ&A

検索結果:7,341 件

朝の便秘後の左下腹部のつる痛み

person 30代/男性 -

34歳男です。 昨年夏に感染性腸炎後罹患後、便の調子が悪くなり、軟便を繰り返し、なかなか便が出にくい状態が継続している者で、 医師からは、機能性消化管障害、を指摘されておりますが、昨日コロナワクチン打った後、今日朝になってトイレに行っても排便されず、左(下?)腹部がつる感じで痛いんですが、こういうことってあり得るんでしょうか?だるさ間接痛からのせい?とか考えたりしますが。 この前のワクチン接種後も似たことがあり。 いつも会社行ったあと、毎日頑張って、朝踏ん張ったり精神統一して少しずつはいつも出ますが、昔みたく一気にそれなりの太さの便が出て一回で便を出しきった感じがしないので、心配してます。 なぜ、いつも少しずつしか出ず、割合も形のない柔らかい軟便が多いのか、いったい体で何が起きてるのか、仕組みが理解できず、その度に不安になります。 一気にバナナ状のが排便されないから、 少しずつ軟便を出してお腹の便を減らさないと、痛みや残便感が残ってしんどいんですよね。まあ、バナナ状のが出る日も普通にありますが、かなり細かったりで量が足りないのか、まだお腹に便はある感じに悩まされて。 ガスコン、ベリチーム、コロネル、ビオフェルミンを毎夕処方され、飲んでますが、薬少し抜いても翌日変わらず、なぜなのか?と疑問に感じてます。

5人の医師が回答

おりものの色と左下腹部のズキズキとした痛み

person 20代/女性 -

たくさんの疑問があり教えて頂きたいです。 1.1週間ほど前から陰部に痒みがあり白いヨーグルトのようなおりものがあり特に検査などせず症状を言うとカンジダと診断されオキナゾールのクリームと膣の消毒をしました。その後治るまではクリームを塗るように言われたのですが、痒みが無くなれば塗るのを辞めていいのでしょうか?また痛痒いとまだたまに感じるのですがこれはまだ塗り始めて3日目だから当たり前なのですか? 2.またカンジダではなくトリコモナスという可能性はあるのでしょうか?半年ほど前の性病検査ではトリコモナス淋菌クラミジア陰性でした。私も彼氏もお互いとしかそういう行為はしていません。性行為以外で感染は有り得ますか? 3.一昨日に左下腹部?らへんがズキズキとすごく痛みました。5分くらいで治ったのであまり気にしていなかったのですが、今日カンジダの塗り薬を塗ろうとした時何かが垂れてきて水っぽい黄土色のおりものでした。1ヶ月ほど前に原因不明の高熱が1週間程続き結局熱は下がったのですが、色々調べたら卵管炎の可能性が出てきたのですごく不安になりご意見をお聞きしたいです。 4.半年ほど前ウレアプラズマが陽性だったのですが、常在菌?だから治しても治さなくてもどっちでもいいと言われ抗生剤だけもらいまだ飲んでいないのですが、半年前の抗生剤は飲めますか?また効き目はありますか?クラリスロマイシンを貰いましたがウレアプラズマには効果はちゃんとあるのでしょうか? 5.クラリスロマイシンを飲めた場合最近低用量ピルを飲み始めたのですが、一緒に服用しても大丈夫ですか? 沢山の質問申し訳ありません。 もしよろしければお答え頂きたいです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)