検索結果:10,000 件
8ヶ月前に帝王切開にて出産しましたが、その傷痕が、未だに赤く、最近はひきつりの痛みがひどくなってきました。 形成外科で受診しようと思っていますが、健康保険は効くものでしょうか?
1人の医師が回答
帝王切開してから5ヶ月たちます。現在このような傷の状態で若干盛り上がりがありますが痛みやかゆみはありません。現在皮膚科にかかりステロイドの注射を打ってもらってます。この注射を続けていれば傷痕は綺麗になるのでしょうか?
5人の医師が回答
1日に出産しました。術後6日で退院し、傷は縦切開、吸収糸で縫合したため抜糸はありません。テープを貼った状態で退院しました。今日お風呂でテープの一番下が剥がれかけているので見てみると、糸が残っています。そこは当たると痛いです。 この糸は徐々に吸収されていくのですか?触ると糸だとわかるのですが… だいたいどれくらいで吸収されていくのでしょうか?
8月末に緊急帝王切開で出産致しました。縦切りです。2ヵ月が過ぎ傷口が膨らんできましたので形成外科に行きました。そうしましたら先生は『じゃあステロイドの入った注射しますね。』と仰ったので赤ちゃんの影響はありますかとお聞きしたところ『多少あるかもしれないけど、少しだから。』
約3年前に一人目、約2年前に二人目を帝王切開で出産しています。 以前から、子供を座った状態で抱っこしたりすると傷跡が痛いな…と感じていました。 最近、傷跡(縦切りの下の方)あたりを触ると、ぐりぐりしたものがあって、それが痛いのではないか!?
17日に普通分娩で頑張りましたが産まれず、緊急帝王切開にて出産して今日で4日目です。今は1日に2回痛み止めのボルタレン、便を柔らかくする酸化マグネシウム、を飲んでいました。もちろん点滴もしています。昨日の夜中授乳に起きるとまぶたがボンボンに腫れて少しかゆかったです。
帝王切開で出産してから2ヶ月になりますが、傷口からちょっとだけですが出血があり、その部分がまだ白く(液状ではなく乾いてしまっています)化膿しているようになっています。 ちょうど傷口の真ん中あたりがちゃんと閉じなくて、穴が開いたような形になり、もう大丈夫だと先生にいわれたのは出...
縦切りで帝王切開で出産して2ケ月たちました。 術後は抜糸の跡、切った部分は赤くミミズのような感じで腫れていて、周りに少しだけ痒みがありました。 現在は、抜糸の跡は大分きれいになりほんの少し茶色いくらいになりました。
只今30週(初産)で、ずっと逆子なので、このままだと帝王切開になると検診で言われました。ネットで調べると、帝王切開による内臓の癒着について沢山のことが書かれており、帝王切開が怖くなってしまいました。帝王切開による癒着の弊害や防止...
双子と年子の三人娘のママです。只今妊娠五週目で、訳あって中絶することになりました。過去二回の出産が帝王切開の為、医師からは子宮が薄くなっているから念のため一泊入院で手術を行うと言われました。これは通常の中絶手術とは違うことをするからなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療