検索結果:2,063 件
数カ月前から右肩胛骨の内側辺りに痛みがあります。症状は身体を捻ったり腕を動かすと痛みがでます。また、右肩をあげるとグキッと音がなり、しこりの様なものが有るのを感じます。整形外科を受診したところ骨には異常なしでした。湿布をもらいしばらく様子をみていましたが、症状が改善しません。 症状が重いときは息を吸いづらくなります。しこりの様なものが背中を圧迫して空気が肺に入らない感じです。単なる筋肉痛や肩凝りとは違うような気がしてなりません。 これ等の症状から、疑われる病気はありますか。
1人の医師が回答
こんにちは。 今朝目が覚めてから左胸部 (左鎖骨から下5センチくらい) の部分がすごく痛くて起きあがろうとしたら、今度は左背中の肩甲骨内側あたり(左胸部と同じくらいの高さ)に強い痛みが走って起き上がるのに苦労しました。 普通にしてる分にはあまり痛くないのですが、右を向いて座った状態から立ちあがろうとした時や 左肩を上下に上げ下ろしするときにすごく痛みます。 首を右に傾ける時も左胸と肩甲骨内側に激痛が走ります。 痛くて腕立て伏せができません。 大きく息を吸うと痛みます。 何か大変な病気の前兆なのでしょうか? ご意見頂けると幸いです。
5人の医師が回答
8日前から左の胸と背中が痛いです。 大きく呼吸をしたら胸の中寄りが痛くて、特に寝た体勢で息を吸うと痛みます。 体を上向きから横向きに動かす時や起き上がる時も左脇の下から胸の上にかけて痛みます。 左側は肩も腰にも痛いような凝りがあります。 整形外科には行きました。 レントゲンを沢山撮りましたが、肋骨のヒビも写ってないそうです。 最近血圧が高い(家で測って150/90代が頻発)ので、もしかしたら心臓疾患ではないかと心配しています。 あと最近、右脚に違和感があります。 歩いていると右だけ熱い感覚が何度も走ったり、椅子に座っていると右脚だけだるいこわばった感じになります。 この症状で考えられる病気はありますか?
7人の医師が回答
2012年1月頃にみぞおちの痛みや背中の痛み、胃部全体の不快感がきっかけに病院に行き、胃カメラ、エコー検査、心電図、血液検査、尿検査を実施致しましたが、慢性胃炎と診断を受けましたが、その他問題はありませんでした。しかし、1ヶ月ほど前より、食道付近(息を大きく吸うと痛む)ことや、前回と同様のみぞおちの痛み(しゃがんだり力を入れる時)がありました。丁度、健康診断を受けた後で、血液検査やレントゲンも異常がなくの状態です。ストレスには弱いほうだと思いますが、このような症状がストレスで現れるものでしょうか。今年30歳になります。
3人の医師が回答
35歳女、服用中の薬はアムロジピンです。昨日の朝から息を吸うと左背中(肩甲骨下ら辺)とその裏側の位置くらいの胸の奥が痛く、今朝起きても痛い為内科へ行きました。クリニックで計った体温は37.8度、レントゲンと血液検査をしました。 レントゲンを見る限りでは異常がなく、血液検査ではなにが原因かわからないがCRPが4.3と出ていてなにかしら細菌があるとの事で、5日分のレボフロキサシン錠と鎮痛剤を処方してもらい、様子を見ましょうとの事でした。 鎮痛剤飲みましたがちょっとした咳払いやあくび、ちょっと深めの呼吸でも痛く、不安です。なにか違う科へ行くべきでしょうか。それともこの抗生物質を飲み切るまで様子を見るべきでしょうか。
先月7月に咳が1ヶ月位止まらず内科で診てもらい、ステロイドの粉を吸入する薬を処方してもらいました。 咳自体はそのおかげか3、4日で止まったのですが、痰はそのまま残り、最近になってその時によって違うのですが左胸の前や左の脇下ぁたり・左胸の前と真後ろの背中ぁたりが深呼吸や少し大きく息を吸うと痛みます… (たまに普通に息をしていても痛い時もあります) これは続いた咳と関係があるのでしょうか? それともステロイドのせいでしょうか? 最近、日々の仕事に対するストレスも負担になっていて若干やる気がなかったり鬱の様な感じもあるのですが…それも関係あるのでしょうか? 明日また前に行った病院に行って診てもらおうと思ってるのですが、とにかく大きな病気をしたことがないのでとても不安です… どんな病気が考えられて、どんな検査をするのでしょうか?
21歳の男です。 3日ほど前から背中が電気が流れたような一瞬の痛みや左胸の一瞬の痛みがあります。 バファリンを飲むと痛みは少なくなりますがネットで調べると狭心症や心筋梗塞などと怖い病気がいっぱい出て来ます。6月に24時間心電図などをしたのですが特に以上なしでした。 心エコーは検査していないのですが心臓の病気の可能性はあるのでしょうか? また癌とも出てきて少し不安です。 肩こりや息を深く吸えないなどありもしかしたら心筋梗塞?などと不安になります。 可能性のある病気はあるのでしょうか? 先生方よろしくお願いします。
6人の医師が回答
2、3日前から右側の背中が筋肉痛のように痛いです。 何故か右側の特に下から上にかけて痛みが走ります。動かしたり、ひねったり、息を思い切り吸うときに痛いです。前側の胸の部分も痛いです。あと、最近少し長く座ると右側の足のむくみがあります。 仕事が工場で検査関係をしているので、長時間朝から立ち仕事で同じ姿勢です。下向き体勢が多いです、 内臓関係なのか、ただの筋肉のこわばりなのか。以前にも痛みがあった時は休めば治ったんですが、今回は全く痛みが改善されません。湿布もあまり効果がありません。 16年前に甲状腺乳頭がんをやっています。
36歳女です。 1週間前から深呼吸、深く息を吸うと背中が痛いなと感じてました。4月なので子供の学校の準備などがあり3人分あったのでストレスかなって思ってました。 しかし3日前から腰に鈍い重い感じの痛みがあります。詳しくは腰とお尻の間?に痛みです。生理が始まる前に起きる痛みに似てますが生理は終わりましたし朝起きてから寝るまでほぼずっと痛いです。起きた時は治ってますが動き始めたら痛くなります。 それに先程、赤黒い?便?? パッと一瞬見て流してしまったのではっきり見てないんですがなんか変な色の便だった様な!! 最近の体の不調もありすごく不安になってしまいました!! GWで病院が休みだと思いますが、何科に行けばいいのでしょうか?? 宜しくお願いします。
急に背中の右側の肩甲骨と腰の間辺りが痛みだしました。 痛み方は、ズキズキとかではなく寝違えた様な痛み方です。 ずっと痛いわけではなく、息を吸うと痛いのと、身体を反ろうとすると痛いです。 前屈みになったり右手を上に上げて、身体を左側に倒しても痛くありません。 私は猫背、ストレートネックで、ソファに座る時もダラっと座ったり、姿勢に関して自覚はしているのですが、、 この様な姿勢で炎症などが起きてしまってるんでしょうか? 寝違えみたいな感じなのでしょうか? また、内臓の病気などは関係ありますでしょうか? 健康診断で、3月に腎結石疑いが出たのですが、関係ありますでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2063
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療