排卵日から生理まで茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,696 件

中間期出血でしょうか?

person 40代/女性 -

41歳女性。 不正出血があります。 前回の生理の時から、不正出血があります。 前回は、不正出血があったのが生理15日目。 病院を受診し、超音波による内診、子宮頸がんの検査を行いました。 内診は、「子宮も、卵巣もきれいやね」とのこと。 頸がん検査も問題なし(クラス2)でした。 結果、ホルモンの出が悪くての、中間期出血だろう、とのことでした。 黄体ホルモンのお薬「プロゲストン」を処方され、すぐに出血は止まり、二週間後に正常に生理がきました。 そして、今回も生理14日目に不正出血がありました。(ティッシュ、下着に茶色い汚れがつく程度) 今回も病院を受診し、内診をしてもらったところ 「子宮はキレイやなぁ。前回と同じく中間期出血でしょうから、様子見してください。出血が止まらなければ、また受診してください」とのことでした。 その後出血は3日ほどで止まりました。 ネットで調べたところ、中間期出血とは排卵に伴う出血だとありました。 しかし、本日(生理21日目)長く伸びるおりものが出ました。これは排卵に伴うものだと聞いています。 確かに、体温はまだ高温期に入っていないようでした。 出血と排卵がずれているので、少し心配になりました。 ホルモンの乱れで、このようなことが起こるのでしょうか? すみませんが、お教えいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お早いご回答お願いします。薄茶色のおりもの?10日程続く。

person 50代/女性 - 解決済み

52歳6ヶ月 まだ閉経はしていませんが、生理が8ヶ月飛んだ後、今年1月に来て以来、来ていません。 カスカスの薄茶色いおりものがでる事はありましたが、基本おりものらしきものはなく、乾いた状態です。 先日、28日に性行がありましたが、26日に婦人科を受診したところ、内膜が薄く、排卵するか分からない卵胞らしきものはあるが、生理が来る気配はまだまだないと言われました。 受診前、今日より10日程前からおりものシートに、薄茶色のおりもの?みたいなのは少しありましたが、受診時は伝えませんでした。 もう一度、受診した方が宜しいでしょうか? おりものと言うより、いつも乾いた状態で、あれ?ちょっと薄茶色のが出てるなくらいなのですが。 毎年、子宮頸がん、子宮体がんの検査は受けています。 子宮筋腫5センチ 子宮内膜症 腺筋症で、子宮が普通より大きいと言われています。 一昨年、12月に受けたアンミュラー検査?すみません。正確に覚えてなくて。  卵巣に残っている卵子の数では0.07と言われました この数値も全く意味が分からずのまま、一年半過ごしています。 この薄茶色のおりもの?のようなものは何なのでしょうか? 長文になり、申し訳ございません。

1人の医師が回答

排卵日付近の出血と生理の症状

person 30代/女性 -

以前も、排卵出血について質問をさせて頂いております。 産後10ヶ月になる31歳です。 子供は生後1ヶ月から完ミにしていて、昨年の11月頃には生理が再開しています。 今年の5月の排卵日付近に、微量で、1日だけですが、おりものに血が混ざっていました。 少し下腹痛もありました。痛みは、2日間程度で、次の日ピタッと治りました。 初めてのことだったので、こちらで質問をさせて頂いたところ、排卵出血の可能性が高いとの回答を頂いています。 今月も、排卵日付近で、同じような出血がありました。 また、ここ2、3ヶ月の生理の量が、産前よりも多くなったような気がします。 生理の期間も2、3日増え、8日間程度になりました。(6〜8日目は茶色い少ない量で、ナプキン一枚で収まる程度です。) 私は病気不安症ぎみで、子宮頚がんなどのガンの症状ではないか、心配になってしまいます。 昨年の12月に子宮頚がん検診と、エコーは受けて問題ありませんでしたが、ネットで腺がんは、検診で見つかりにくいと見て、心配です。 質問は以下の通りです。 1.毎月排卵日付近に出血があるのは、やはり排卵出血ということでしょうか。 2.生理の量は、やはり産後の影響でしょうか。 3.これらの症状は、何か大きな病気が隠れている可能性はありますでしょうか。 4.検診は毎年受けていて、問題なくても子宮頚部腺がんは見つかりにくいのでしょうか。 お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

30代半ばの不正出血について

person 30代/女性 -

34歳、お恥ずかしながら性行為の経験がありません。 普段生理は25から30日周期で、何ヶ月も来ないという経験はありません。 1/20から前回の生理が始まりました。それ自体は5日程度で止まったと記憶しています。 1/30にシクシクした下腹部の痛みがあり、1/31から少量の出血と白身のようなおりものがあります。 いつもこういう症状から14日か15日で生理が来るため排卵痛と排卵出血だと思っていました。 20代の頃から毎月ではないものの排卵日あたりと生理直前に不正出血しやすく(何年も前ですが一度受診)、いつものやつかな?と思っていたのですが、 今回10日以上経つのにまだ出血が続いており、下腹部の痛みや出血具合的にこのまま生理に突入しそうな気配がしています。 (昨日までは茶色いおりものでたまに鮮血が少しという感じでしたが、今日はなんか生理始まりかけのような出血になっています) 関係あるかないかわかりませんが 11月に2回コロナのワクチンを打って発熱したあと、12月の生理前も不正出血がありました。 1月の時は排卵日あたりに2日程度だけだったと思いますが、生理後半でも腰が痛いなーと思っていました。 未経験なのでおそらく頸癌はないと思っているのですが、体癌なのかな?とかとても不安に思っており… もともと心気症の気があるのと他に癌疑惑を持たれてる部位があるのも相まってとても精神的に落ち込んでいるのに病院に行くのがすごく怖くて苦しい状態です。 病院に行くしかないのは理解はしているのですが こういう病気の可能性があるよとか、なにか覚悟ができると少し安心できるため、アドバイスもらえたらありがたいです。 とりあえず次の生理終わるまでは様子を見たいと思ってるのですが………… どうぞ宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)