検索結果:1,790 件
元々生理不順で、無排卵の時がほとんどです。基礎体温は毎日ではないのですが計っていて、基本体温は低めです。最後の生理は8月13日に六日間あり、28日に四日間不正出血。9月9日低温のまま七日間不正出血がありました。10月9日体温が35,85と下がり次の日から体温が上がりました。10日11日に中で出してしまい、13日の夜にアフターピルを処方してもらったのですが、未だに高温のままで、乳首は痛いのですが、胸は張ってはいません。もう少し様子は見るつもりですが、妊娠してる可能性はありますか?
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 7月から不正出血、無排卵です。基礎体温は今年の2月からつけています。もともとそんなにきれいな基礎体温表にはなっていませんでしたが、なんとなく2層になっていたように思います。 7月からはかなりガタガタなのですが、プロゲストンを服用したりして一応高温期がありました。しかしここ最近の気温の変動のせいなのか、生理中なのに高温期だったり、高温でも低温でもない微妙なところだったりで、ますますわからなくなってしまいました。 そこで相談なのですが、基礎体温はどこまで信憑性のあるものなのでしょうか?プロゲストン服用後の生理が終了してから、2日おきくらいに子作りしていますが、排卵の有無がわかりません。 少し胸が張るような、乳首が痒くなるような感覚があるのですが、基礎体温で高温期でなければ妊娠の可能性はゼロなのでしょうか?
もともと30代後半くらいから排卵期に痛みがあり、それが今回はとても酷いです。 今までなかった症状もあり、胸が張りチクチクズキズキ両方の乳房が熱を持ったように痛みます。昨日は乳首が立って服にこすれて痛かったです。 また頻尿にもなり、生理痛みたいなのもあり、それが3日ほど続いてます。 昨夜は乳房の痛みと頻尿で寝れませんでした。 加齢により体質が変わってきたのか、先週母が闘病の末亡くなったので大きなストレスによるものなのか、それとも母が癌で亡くなったので自分も悪い病気なのか心配です。 半年前に排卵期から出血続きその時は乳房の痛みはなかったですが、下腹部痛が酷く婦人科で癌検診等したら異常なしでした。 母は部位が違いますが、検査してたのに見つからず末期癌だったのでそういう事もあるかと怖いです。
2人の医師が回答
はじめまして。 今月の生理が、予定日よりも一週間遅れています。毎月、ここまで遅れることはありません。今まで生理前は胸が張ったり眠かったりするのがまったくなく不安なので、妊娠の可能性についてお聞きします。 これまで生理が来た日が 6月26日・7月31日・8月31日です。 毎回、完全に血が止まるまでは6~7日間です。 前回の生理から今日までの間、8月17日(某サイトでは排卵予定日の2日ほど前)に生外だしで性交をしました。 妊娠の可能性についてお聞きしたく相談させていただきました。回答よろしくお願いします。
先月は2日と23日に生理が来ました。 一応、チェックワンファストを二回試しましたが両方陰性(23日と27日)です。 排卵日後らしき時にごく少量の鼻血程度の出血?をトイレで確認。 以降、オリモノの量が多く、今もずっと続いていましす。
妊娠確率について、教えていただきたくて、質問させて頂きました。 1月3日頃最後の生理が終わりその後何回か性行為をして、排卵日の1月17日にまた性交為をしました。 その時彼氏は、3日間ぐらい射精をしてなくて、1月17日の時に射精しました。
私はタイミング法で治療してます、妊娠希望者です。基礎体温も毎日つけてます。基礎体温と排卵痛からいくと先月23日前後に排卵でした。そこから基礎体温も今日までずっと7度越えの高温期です。 3日前妊娠検査薬を試しました。そしたら1分以内ではなく、時間が立ったら細いとは思いますがはっきり線が出ました。朝一のおしっこです。それで今日もう一度試しましたが何も出なくなりました。 これは科学的流産でしょうか?陽性から陰性に変わる事はあるのですか?でも、いつも生理前胸は張らないのですが今回今も胸の張りというか痛いです。正常な妊娠であればもう検査薬も反応しますよね?今日陰性って事は近々生理になるのでしょうか?お忙しいところ申し訳ないですがご回答頂いけたら有り難いです。よろしくお願いします。
以前の質問から、少し体調が変わったので改めて質問させてください。排卵日(8/26夜)に、先だけ挿入されました。基礎体温はつけていませんが、アプリで27日が排卵日とわかりました。コンドームは着けていませんでした。私の陰部に擦り付けられました。
3人の医師が回答
妊娠を希望している20代です。 多嚢胞であり、無排卵の月もあるかもと 診断されました。 ゴナールエフ150を2回打っても 卵胞が成長しなかったので デュファストンを10日飲みリセットをかけ、生理がきたら5日目から初めてクロミッドを飲みましたが 11日目での内診ではまだ育っておりませんでした。 ずっと体温が高いまま、胸が張っていることが気になったので伝えたのですが、 ゴナールエフ150を1回打ちました。 すると14日目に軽めの生理のような出血が はじまりました。 薬でホルモンのバランスが崩れることは ありますか。今後の治療を迷っています。 アドバイスいただけたら嬉しいです。 •排卵期近くの黒っぽい不正出血は 半年ほど続いており、がん検診では 軽度異形成と診断されています。 来月、4ヶ月に一回の検診もあるのですが がんが進んでいると言う可能性も 考えた方がよろしいでしょうか。
最近ゲップがでたり、少し気持ち悪いかな?という時があったり、横になると息苦しい感じがしたり、生理前や排卵日付近は、特にお腹が張ったりします。 上記の症状に加え、最近は、胸のあたりや背中も痛い気がしていましたが、11ヶ月の子どもを抱っこしたり、姿勢の問題だとばかり思っていました...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1790
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療