検索結果:4,521 件
いつもお世話になっております。 5歳の子供なのですが、最近夜中の10時を過ぎたあたりに急にお腹(ヘソのあたり)を痛がり泣いて転がります。 トイレに連れて行っても便は出ず、痛がるばかりです。 毎回そのまま布団に寝かせ湯タンポを抱かせていると、すぐに眠ります。 夜中は2度ほど起きそのつどお腹が痛いと泣きますがすぐに寝てしまいます。 朝になると治っており元気で食欲もあります。 便はこれと言っていつもと色も固さも変わりがないように思います。 初めは眠いだけかと思いましたが、痛がり方が転がるほど痛いようですし。 かなり心配です。ただ痛がるのは決まって夜中で症状と何か関連があるのかが解りません。 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
2歳の子供ですが、2日の深夜〜3日の朝まで嘔吐を8回しました。 ずっとぐったりだったのですが、朝になったらケロッと元気になり少しずつ水分を与えました。それから嘔吐はありません。 3日の昼食にうどんを少量食べ、元気にすごしていました。 夕食もうどんを少量たべ、その後下痢をしましたが元気でした。 今朝、起きてすぐに痛い痛いと言いながら下痢をしました。(お腹が痛いのかお尻が痛いのか不明) 下痢以外は発熱もなく特に変わった様子もなく、元気に遊んでいます。 水分もとれているのでこのまま家で様子を見て大丈夫でしょうか? 小児科を受診した方が良いでしょうか?
5人の医師が回答
胃痛で消化器内科へ受診しました。 1ヶ月間、パリエットとカズモチン飲んでと処方してもって朝・夕はパリエット 朝昼夜はガスモチンを飲んだら15日目くらいから症状が治まってきたので勝手に飲むのを止めて約、1週間くらいになります。今日から胃が変でお腹空いた間隔がほとんどなくて、お腹が空いたって感じても水分を350くらい飲むと、胃が満腹?になるような感じがおきています。たまにミゾオチなのかよく分からないですが痛くなる程度と吐き気がします。 パリエットとガスモチンは行方不明になっています。激痛があるわけでもないので病院に行ったらいいのかも分からないのでアドバイスお願いします。
2人の医師が回答
先週の日曜日から金曜日、姉の家にいっていました。 木曜日の夜中、腹痛で目が覚めて、3回下痢をしました。 朝起きてからもお腹がいたくて、あわせて10回くらい下痢をしました。 それから家に帰ってきましたが、1週間ほど満足に出ません。水曜日からずっと便意はありますが、コロコロか少し長いくらいで細い便しかでません。 お腹がいたくなってトイレに座っても、ガスと一緒に水下痢?のような黄色の液体が出るか上記のような感じです。 ヤクルトを飲んだり、朝一番に白湯を飲んだり、ご飯をたくさん食べたりと工夫してはいますが、出ません。 いつもは牛乳ででるのに飲んでも出ません。 病院へ行くべきですか?
3人の医師が回答
火曜に内科で胃腸風邪の診断で ミヤBM ジメチコン錠 漢方の人参湯を処方され、少しよくなったのでおかゆから白米、冷蔵庫から冷えていたリンゴを食べたら 泥のような下痢を何回かして、次の朝おきたら右下下腹がいたいのですが。 盲腸の場合もあるのでしょうか? 冷えたリンゴがよくなかったと思いますが。 内科ではエコー、レントゲンはとってなく、お腹を触って、ここは痛いですかという診察しかしていないので気になっています。 ジャンプしたりしてみましたが、痛みはありません。歩いて痛みが増すというのはありません。 下痢を繰り返します。 お腹がゴロゴロ、キュルキュル鳴ります。 盲腸の場合の症状とは、どんな症状なのてしょうか?熱がでるとか 立って居られないぐらい痛いとか?
7人の医師が回答
朝9時頃いきなりお腹が痛くじっとしてられないくらいの 痛さで目が覚めトイレに駆け込んだ所 柔らかい便から下痢になりました。 そっからは痛みはなくなりましたが、ヘソ下の違和感と ヘソ上部分の違和感、ハリ、圧迫感があり、悪寒がし始めました。ので横になり寝てしまい13時前起きたら 変わらず悪寒とお腹からみぞおちのちょっと気持ち悪さ? お腹胃の違和感があります。しかし全然我慢できる程度です。 昨日夜お風呂あがりに半袖のまま寝てしまい、 更に洗濯物が乾ききらず扇風機をして寝た事や 布団がまだ夏布団なのでそれも原因かと反省しております。 シルバーウィークも入りますので 病院にいっとくべきなのか悩みます。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
夕飯を食べてからしばらくして〜寝る前になるとお腹(たぶん腸)が痛くなります。 今週毎日そうでした。 でも下痢はしてません。 今までこんな症状なかったのですが、考えられる原因の候補をいくつか教えてください。 ちなみに4ヵ月前に出血性急性腸炎で3日入院しました。その時は薬が一つも処方されなかったので痛みが続いたのですが、その時の4日目ぐらいの軽い痛みに似てるような気もします。 朝起きると痛みは消えてます。 熱はありません。
本日朝起きたら27.5度の発熱がありました。 昨日からお腹が痛く(キュルキュルするような痛み)、トイレに行って少し下痢が出るのを繰り返しています。 咳や喉の痛みは一切ありません。 本日は祝日ですがすぐに医療機関を受診した方がいいでしょうか? 咳や喉の痛みはないですがコロナの可能性もあるのでしょうか? 今まで経験したことがないほど腹痛が長引いているので、腸や胃からくる病気で発熱する可能性もあるのでしょうか?
11人の医師が回答
朝起きた時や尿が溜まった時に 下腹部を触るとポッコリしています。 お腹を押すように触るとぽっこりした物が動きます。 拳位の大きさです。 日常や排尿時など特別痛みはありません。 血尿などもないです。 おしっこを出すとぽっこりしたものには触れなくなります。 これは単に尿が溜まった膀胱に触れるだけでしょうか。 体の臓器に触れられるものなんでしょうか。考えられる病気はありますか。
4人の医師が回答
45歳です。9月23日(木)、胃カメラと大腸カメラを受けました。毎年受けています。 今回は3年ぶりに大腸ポリープがあり切除しました。良性と言われましたが、今 どのようなタイプのポリープか検査中で来週、受診します。 切除してから、昨日で丁度1週間、食事制限も守って過ごしてきたのですが、 昨日、反抗期の息子とのトラブルでとてもストレスを受けてしまったら、その後 お腹が重苦しい感じになってしまいました。 夜中起きたら、左側のお腹と胃の間ら辺がキリっと痛い感じがあったのですが、 朝 起きたら 落ち着いていました。 昨日から排便痔にお尻が痛く、痔になってしまったのですが、今日は更に便が硬めになってしまいました。 ガスがお腹にたまっているような感じで オナラも出ます。 お腹の中が 時々 グルーといっています。 次回受診は10月6日です。 昨日よりはお腹の調子は良くなっていますが、自宅で様子見で大丈夫でしょうか。 ポリープ切除してから8日目ですが、パリエットや、ミヤBMは飲んでも大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療