検索結果:2,017 件
10代息子のことです。10日前から腹痛・下痢があったので、受診したところコロネルとビオスリーを処方されました。後日検便を提出、2日前の二度目の受診で細菌検査は陰性でしたが、便潜血があるということで、本日大腸検査を行いました。直腸に炎症があり、おそらく潰瘍性大腸炎直腸炎型またウィルス性の腸炎との診立てでしたが、正式な診断結果が出るのは二週間後になるそうです。看護師さんのお話では潰瘍性大腸炎の可能性の方が高いような感じでした。 そこで質問なのですが、診断が下るまでの間、コロネルとビオスリーを服用しても問題はないのでしょうか。気が動転してしまい、病院で聞いてくるのを忘れてしまいました。
5人の医師が回答
現在、自律神経失調症で心療内科に。湿疹などで皮膚科、生理が薬なしでは起きないのでホルモン剤による治療で婦人科、過敏性腸症候群とお腹が弱いため消化器科に言っています。消化器科では血液検査と検便をして尿酸値以外は大丈夫で問題は君は心配しすぎると言われました。でも体調悪いとそれが続くのが怖いのです。今はへその上あたりが痛くてお腹も張っていて食欲もあまりなくいつもの半分以下で苦しくなります。胸焼けなのかゲップがでそうで出ないような痛みがあり背中と腰が痛いです。一番わからないのは右腰の腰骨あたりにゾワっと寒気が走ります。そこだけで常にという訳でもないのです。もうどうしたらいいのかわかりません。
1人の医師が回答
12月12日くらいに胃腸炎になり その後鼻風邪をひき副鼻腔炎になり 長期間に渡り抗生剤を服用していました。 アモキシリン→セフジレントピボキシル→アジスロマイシンを飲みアジスロマイシン服用中下痢がひどく2日分しか飲めませんでした。この日を境にお腹の調子が良くなく、妊娠後期のようなお腹の張りみたいな感じがたまに出ます。 排便も1日に2回、多い時は3回とかでます。残便感の残るときもありますが それは割と数時間後には解消しています。 父親が大腸にポリープができ、それが遺伝でそうなったら怖いなと思い 2年前になりますが検便を受け異常なしでした。 長文になり申し訳ありませんが ご対応よろしくお願いします。
2人の医師が回答
6月から腹痛の症状が出始め、検便、エコー、ピロリ菌の検査をした結果異常なし。パンクレアチン、セルベックスを1日3回、オメプラールを寝る前に1錠飲むようにと言われ、1週間は特に症状が緩和することもなく・・・2週目で少し痛みが落ち着き、だんだんと痛みはなくなりました。服用を止めたのは3日前ですが、すぐに症状が再発しました。特に病状を告げられることもなかったので気になっています。胃カメラの検査をするべきなのか・・・それも自己判断になるので迷っています。ちなみに去年の秋に内視鏡は一度やっています。少し荒れているだけということでしたが・・・。アドバイス宜しくお願いします。(32歳女性)
職場の健康診断で大腸癌検診で陽性がでました。 こういう検査が近くなると排便しにくくなってしまい、前日にやっと排便し、一回の排便で2日分とってしまいました。それで提出したのですが、先日結果が返ってきまして、1回目が陰性、2回目が陽性となりました。 もともと切れ痔があり、よく出血したりしているので、今回は切れ痔に反応してしまったのかな?とも思ったりはしているのですが、実際、もし大腸癌があった際、検便で2回出した際は2回とも陽性反応になるものなのですか?また今回のように1回の排便で2日分とって場合、結果が両方に分かれるといったことはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
何年も前から固い便でお尻が痛くティッシュに血がつく経験がありました。今回もきっかけはそんな感じだったのですが肉眼ではっきり便の最初と最後に鮮血が付着し、痛みはなく、便が出ずに力んだだけでもポタポタ垂れたりティッシュにつく事が続き肛門科受診でOVER腸管からのようだと総合病院を紹介され今日大腸内視鏡検査です。逆流性食道炎、IBSとかかりつけで診断されています。 直腸がんは鮮血だとあります。肛門科で肛門鏡を使いましたが、それでわかりますか?指診もしました。 私はがんでしょうか?進行性のものでしょうか?35歳、アルコールは一切飲みません。 OVER腸管とはなんですか? 大腸内視鏡検査は痛いですか? 午後からなんですが、怖くてしかたがありません。12月の検便、血液検査で異常なしでした。
検便についてお聞きします。 近日に会社の健診があり昨夜便を容器に採ったのですが、お恥ずかしい話しですが、ウォシュレットでずっとお尻がかぶれ?てしまっていて痒みが度々あり 軟膏をつけたりしていますが かいてしまったりして皮膚が少し傷ついているせいか容器に便取りした後にウォシュレットしたらお尻が水に染みてピリピリ痛かったのですが、こうゆうときに採ってしまった便は微量な血液を拾ってしまって 便鮮血になってしまわないでしょうか? それとも、日を改め採り直した方が良いでしょうか? 以前はすこし便秘気味の便を採ってしまったようで、鮮血が出てしまい精密検査で 大腸カメラをやるハメになり、結果何もなかったのですが、またそうなる事を懸念しての質問です。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
ここ数ヶ月、1、2習慣に一回下痢をします。 一日だけで翌日からは、毎日快便です。 また、ここ最近、やたらお腹も張り、ガスが一分に一回でます。 はったり、ガスが頻繁にでるのは、 5年位前からです。 まったく症状がない期間もあります。 検便は、5年と2年前に、腫瘍マ―カ―は 三年前、二年前、半年前にしていますが、すべて異常なしです。昨日エコ―検査も異常なしでした。 最近、下痢とガスがまた気になりだしたので、検査をしますが、もし今回の検査でひかかった場合、 末期で余命数ヶ月とかありえますでしょうか。初期ではないでしょうか。 もの凄く不安になり、余計張り、ガスがきつくなりました。 宜しくお願いします。
朝起きると腸?腹部が痛いです。目覚めて横になったまま息を吸い腹を膨らませるとビキビキっと痛みます。 不思議なことに起き上がってしまうとまったく痛みはなくなり、そのまま痛くありません。 この症状は何年も前からなったり治ったりを繰り返しています。 食事が影響しているとは感じていて暴飲暴食が続くと痛みが強くなります。 この痛みにはガスターが効いて、夜だけ1錠のむと朝痛みはありません。やめるとまた痛みます。 また、慢性的に便が緩く、食後すぐにもよおしたり、細い便がでることもあります。 胃カメラ、検便は異常なしです。 これは、なんの病気でしょうか?もともと神経質なので過敏性腸症候群かなとも思ったのですが、その場合ガスターは効くのでしょうか? また、癌やその他大きな病気は考えられますか?
昨日激しい左脇腹の痛みと吐き気でいつも利用している病院で痛み止めの座薬と注射をしたのですが、腎臓結石の疑いがあるから専門科に行った方がいいという事で救急センターに運ばれ検査しました。レントゲンには石のような物が写っているが石ではないかも知れないと言われ、そのうち痛みが落ち着いて来ると石が出たのかも知れないと言われました。婦人科では2cm位の筋腫があるが今すぐどうこうという事ではないと言われました。この日はこれ以上やる事はありませんと言われ、治療や薬はありませんでした。今日は痛みはなく、最初の病院で検便する事になりました。泌尿器科で再検査すれば結石なのか、治ったのか分かりますか?あの激痛にまたいつ襲われるかと思うと不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2017
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療