検査結果怖いに該当するQ&A

検索結果:9,856 件

「胞状奇胎」が「悪性の可能性あり」と言われ...。

1月11日に流産手術→「胞状奇胎」であることが判明。 1月15日に大きな病院に転院→診察と血液検査(HCG量は5000くらい) 1月22日に再度診察→「つぶ」が残っている可能性。 はじめの流産手術の病理検査結果を前の病院でもらった。「悪性とかそういう所見はないので、大丈夫でしょう」と言われた。(転院先にもその結果書類を渡した) 1月25日に再度子宮内の除去手術 2月1日に前回手術の病理検査の結果を聞きつつ、尿検査をしました →尿検査のHCGの結果は、9000程度に増えていた。 病理検査の結果が、「悪性の可能性がある」といわれた。 「悪性」ということは「絨毛がん」になっている可能性がある、ということなのでしょうか? 「奇胎が子宮筋層内にまで侵入」しているだけだった場合、「がん」ではないのでしょうか?「悪性の可能性がある」とは言わないものでしょうか? はじめの流産手術の結果は「良性」だったのに、2回目の結果は「悪性」。そんなことってあるのでしょうか? その後の「抗がん剤治療」というのは、治療中は仕事をずっと休まなくてはいけないものでしょうか? 「抗がん剤」と効くと怖いのですが、髪の毛とか抜けるのでしょうか...。 突然言われたので、話を聞いてもよくわからず、何を聞いたらいいのかわからず。 専門用語ばかりでどうも要領を得なくてよくわかりませんでした...。 長文&質問ばかりですみません。 よろしくお願いいたいます。

1人の医師が回答

13週妊婦 甲状腺ホルモン

person 30代/女性 - 解決済み

4月26日、11週6日で妊婦健診を受けました。その血液検査の結果が出て、病院から一昨日電話をうけ、内科の診察を早急に受けてほしいと連絡が来ました。 13週5日となる本日、内科で再度血液検査を受けました。 前回の血液検査の内容から、医師の説明では TSHが4.2と高めなので精密検査するとのこと。治療しないと流産早産の確率が倍になると。 甲状腺のエコーもとるようにとのことで、再来週に予約もとりました。その際に今回の検査結果も伝えてくださるとのことでした。 食生活で昆布など海藻をさけて気をつけるようにと説明もありました。 そして、次回までの期間、念の為服用するようにと、チラーヂンS錠50の半量を30日分、処方してくださいました。 もっとその場で医師に不安を質問すればよかったのですが、淡々と話を進めていくお医者様に何も言葉が出ませんでした。 甲状腺ホルモンとか、TSHとか聞き慣れない言葉と、ただただ、早産とか流産とか不安にかられるだけで、病院をあとにし、 知識の無さにネットで調べても安心できず次回の甲状腺エコーも怖いです。今日の検査結果も次回何を言われるのかと、今からビクビクしています。お腹の赤ちゃんは、こんな私で無事なのかと嫌なことばかり考えてしまいます。 質問です。 ●TSH4.2とは、そんなに高い値なのでしょうか? ●13週5日から薬を処方していただきましたが遅くはないですか? ●日常生活で気をつけることはありますか。 少しでも安心して妊婦生活を過ごしたく、初めて質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

頭のMRI検査をしますが、色々不安です。

person 30代/女性 -

30代半ばから後半ですが、最近言葉がうまく出てきません。ここ三ヶ月くらいでしょうか。 あれあれとか、言葉自体も詰まったりしてしまいます。 ここ1週間ぐらい軽く頭痛もあり目の横、目の奥ぐらいの位置でしょうか。 ズキズキというほどでもありません。少し気になるかな?ていうぐらいです。 ずっとではなく、ただ気にすると違和感はあります。 大事をとって来週末ぐらいにMRI検査をします。新しい機械らしく、シーモ?1.5とかなんとかみたいです。 気になることがあります。 先生はかなりご高齢です。80歳ぐらいではと。ご経験はかなりあるのでしょうが、ちゃんと見えるのか心配です(^_^;) 変な意味ではなく先生の視力が心配です。 あと、私は怖がりなので細かく聞きたいのですが、若いから大丈夫!みたいな感じで聞きにくいです。 私は脳腫瘍やアルツハイマーの可能性を心配していますが、先生の目も心配しています(^_^;) MRIを見るのにご高齢や目はあまり関係ないでしょうか? 話し方がかなりワンマンな雰囲気なので。ちょっと怖いです。 あと、その新しい機械は初期の脳腫瘍も見つけれるのでしょうか? 検査結果が大丈夫であった場合もこれからはどれくらいの期間でチェックすればよいでしょうか? 質問ばかりすいません。 検査までも長く、色々不安が募ります。 ちょっと後頭部も痛いかもです。 ご高齢の先生の目も心配して変な質問もしてますが、宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

性病か膀胱炎なのかわからないのですが

半月程前、膀胱炎症状で血の塊の血尿が出ました。 年2回程、性交時により膀胱炎になってます。 今回も血尿の数日前、結構痛く触られていました。 以前、膀胱炎時に処方されたクラビット500mgを服用したら症状は消え、2日服用した時点で飲むのをやめました。 その4日後の性交時に患部を触られ半日後膀胱炎の症状が出ました。 今度は、クラビットが効かずフロモックス100mgを服用し、徐々に効いてました。その時恋人から風邪をもらい39度の熱が出て服用2日でやめ、その時からクラリシッドとロキソニンを2日間しました。その直後、また症状が出てきました。 今度は以前貰ったセフゾン服用2日目にお昼服用を忘れ夜から症状がでて、今度は飲んでも改善せず、翌日以前もらったバクシダールを半日2回飲んだ時点で、泌尿器科に行きました。尿検査で膀胱炎ではないと言われ、薬は貰えず、尿は、精密検査に出すことになりました。 性病もみては?と勧められ婦人科に行きました。 そこでも尿検査では反応が出ず、内診でも問題がみられず、性病検査結果待ちです。 尿検査に反応が出ず、薬は不要とのことでしたが、強い残尿感と排尿痛がありバクシダールが2日分しかないことを訴え、オゼックス150mg5日分もらい服用4日目です。 排尿痛はなくなり、服用して2日目からは辛い状態から脱しました。ただ、薬を飲んで4時間程は効いてますが、5,6時間経つと、トイレに行った直後数分だけ、痛くはないのですが軽い残尿感(尿道の先端がジンジンしたようなムズムズしたような感じ) を覚えます。 明後日以降薬がないのでまたぶり返すのではないかと思い怖いです。 残りのバクシダールを検査結果(婦人科と泌尿器科の検査結果がわかる日は同日です)が出るまで飲んで良いのでしょうか? 婦人科は検査結果日まで休診です。 あと、泌尿器科での尿の精密検査から性病の場合わからないのでしょうか? (非クラミジア性尿道炎など)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)