検索結果:9,190 件
一週間前に発熱しましま。 朝から頭痛。時折横にならないときついくらいの頭痛で吐き気もありました。 頭痛吐き気はその日だけで次の日からは特に症状はなくなりました。 しかし熱が下がらず… 37,4~38度をいったりきたりしてます。 病院でPCR検査もしましたが陰性でした。 味覚や匂いも大丈夫です。 先程血液検査をしてきましたが すごく不安です。 一週間以上の発熱、、どんなことが考えられるでしょうか。。 倦怠感や悪寒、だるさもまったくないです。
5人の医師が回答
先日、10程ぶりにセックスをしたのですが、始まってすぐ、首の辺りから頭全体に、まるで鉄パイプで殴られたような、割れるような痛みが走り、途中で止めても頭痛は続き、頭痛薬も飲んで横になっていたのですが、結局2~3時間はずっと割れるように頭が痛いままでした。これは何か脳血管疾患などなのでしょうか? そうなってみて改めて気づいたのですが、急に座ったり、ちょっと走っただけでも軽く頭痛になる事が頻繁にあって、怖くなっています。 ご回答宜しくお願いします。
1人の医師が回答
最近、朝起きると頭痛、だるさ、ぼーっとして30分位は中々起きられず、立ちくらみもあり朝がきついです。たまに昼も頭痛があったりしてきました。朝起きて頭が痛く、息切れみたいなのもあり、朝はソファーで30分位横になってしまいます。急に立ち上がると立ちくらみします。原因として何がありますか?教えて下さい。お願いします。
一週間程前から体調が悪く、病院に行くべきかどうか悩んでいます。 最初寝起きに喉の痛みがあり、しばらくして頭痛がしてきたのでクーラーで冷えて風邪をひいたのかと思っていましたが、その数日後に口内炎がたくさん出来まして… そしてここ数日は、一日中体がだるくて横になる時間も増えています。 そして頭痛もしばらく続いています。 午前中にだるさがきついように思うのですが… 「貧血」の可能性もあるのでしょうか? クーラー病だとしたらどのような症状が出るのでしょう? うちには小さい子供もおり、ゆっくり横になる時間も限られているので、早くいつもの体調に戻りたく思っています。 どうぞよろしくお願いします。
3日前に38.2出て、翌日はカロナールを飲みながら過ごし36.3〜37.8(症状は咽頭痛)、本日は平熱です。 昨日受診し、細菌性の風邪と診断されました。 起き上がったり動いたりすると頭痛がするのですが、何故ですか?横になると、ぴたりと止まります。熱はもう無く、咽頭痛もマシになってきたのですが、頭痛を理由に、処方された解熱鎮痛薬を飲んだほうが良いですか?
7人の医師が回答
今日、偏頭痛がひどかったので、近所のかかりつけ医院を受診し、イミグラン50という薬を処方されて、飲みました。が、飲んで、少ししてから、動悸、首のあたりの圧迫されたような違和感があります。少し眠気もらありましたが、横になったら、改善。動悸、圧迫感は、いまだおさまらず、どうしたら、すぐに違和感がなくなるか、教えてほしいです。偏頭痛は、よくなりました。
両耳横、後頭部の頭痛が治りません。 勤務先近く、最寄病院でも、緊張型頭痛と言われ、随分経ちます。処方されたロキソニン 、葛根湯を服用し、肩を温めたりしていますが良くなりません。 脳の異常でしょうか。最寄り病院へは10月24日に行きました。先生はその年齢で異常があったら、倒れているよ。と言われました。何科を受診したらいいでしょうか。
51歳の主婦です。 20代の頃から頭痛持ちで、多いときは1ヶ月に数回、少ないときで3ヶ月に1回位、頭痛に悩まされてます。 バファリンを常用していて、飲めばほぼ数分で改善されます。 でもたまに軽い頭痛ではなく、ズキズキ頭痛から始まって、少したつと生あくびが出て、吐き気がして、脂汗も出て、横になってても「う~気持ち悪い。」って感じでとても辛い時があります。 それが空腹時に起こると薬が飲めないので気持ち悪くても無理してちょっと食べてからバファリンを飲むと症状は落ち着きます。 軽い頭痛からこんな重い頭痛まで全て偏頭痛として考えて大丈夫なのでしょうか? ちなみに、毎年脳のMRIは撮って異常なしです。
8人の医師が回答
昨夜、突然に左耳〜左鎖骨付近まで強烈な痛みがありました。 痛みはこむら返りと同じ感じで、筋肉が吊ったような感じです。 同時に舌も同じ症状でした。 その痛みはすぐに収まりましたが、それから鈍い頭痛がしております。(場所は頭の両側) その晩、布団に入ると頭の中がむず痒いような感覚になり、なかなか寝付けませんでした。 今現在は、昨日と同じ頭痛がし、横になると立っている時よりも頭の重さを感じます。 吐き気や痺れなどはありません。 これは危険な頭痛のサインでしょうか?
2週間前くらいから、頭痛が毎日あります。怠さ、全身痛もあり、常に横になっています。4日前には腹痛、下痢もありましたが、今は大分良くなりました。偏頭痛持ちです。2週間前に飼っている犬の具合が悪かったり、子供の具合が悪かったりといろいろあったせいなのでしょうか?首や足の関節も痛みます。もう少し様子を見た方がいいですか?頭痛はたまにバファリンを飲む程度で、薬は飲まないようにしています。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9190
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療