検索結果:2,403 件
手術で散らばって残ってしまったワイヤーの周囲が痺れるようになりました。 整復固定手術後には一切痺れは感じなかったので抜釘手術を受けた事を後悔しております。 症状は正座後の痺れや火傷の熱を持った痺れで、抜釘手術後から半年以上経ちますが、ずっと変わらず一日中ジンジンしています。 残っているワイヤーが神経に当たって痛いのでしょうか? また、再手術して残っているワイヤーを摘出して貰う事は出来ますか? 他にも、何か薬を内服したら治る、リハビリしたら治る等有りましたら、やれることは全て試したいので、教えて下さい。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
昨日起床時から急に腰が痛み始めました。 前屈も反らすのも痛く、歩く時も油断すると激痛があります。 真っ直ぐ立っていたり、正座をしているときは楽になります。 温めた方が良いのか、冷やした方が良いのかわからず、風呂はぬるめのお湯で長湯をしないようにしました。 就寝時は、寝返りがうてず眠れなかったため、以前妻が整形外科で処方された「ロコアテープ」を貼って寝たら、少し眠ることが出来ました。 二日目の今日も、そのロコアテープを 貼っていますが、あまり改善されてないように感じます。 やはり病院を受診した方が良いのでしょうか? ちなみに、仕事はデスクワークです。
36週の妊婦です。 今日乳首に白いかすがたまっていたので洗浄綿で掃除した所左乳首の辺りが一時してから痛みを感じました。なので洗浄綿がつきすぎたのかと思いその後ティシュでまた乳首の周りを拭きました。洗浄綿でキレイにするのはよくないのでしょうか?? あと昨日から足の甲のむくみが激しく今日は昼前からパンパンになり夜には正座もできないぐらいにむくんだ状態です。妊娠中毒症の現れなのか心配です。もし中毒症になったらどのような影響があるのでしょうか?? またいいむくみ解消法があったら教えて頂きたいのですが… たくさんの質問ですみませんがよろしくお願い致します。
タイトルの通り、左手がしびれています。肩や腕ではなく、手です。一週間ほど前からですが、四六時中、正座をしたあとの足のような感じです。動きに支障はなく、ものを持ったり、左手で必要なことは何でも出来ますが、とにかく「変な感じ」で、気持ち悪いです。2−3年前、半年ぐらいにわたって、足の指(人差し指や中指)に同じようなしびれを感じたことがあります。このときも突然何の理由もなくしびれた感じで、でも、半年ほどで症状は消えました。今回もほっておいていいのでしょうか。手の方が何となく気持ちが悪く、悩んでいます。 受診が必要なのか、教えてください。 よろしくお願い致します。
1ヶ月前に、左足の親指の側面(土踏まず側)にズキッと激痛が走り、その数十分後直径2センチの円形状の内出血ができました。内出血は2週間程度で消失しましたが、その近くにしこり(横幅10ミリ、たて幅4ミリ、高さ2ミリ)がありまして、触れると痛みがあります。色は少しだけ青味がかっています。比較的やわらかいです。血管が浮き出てるようにも見えます。 日常生活に差し支えはないですが、正座をしたときや、何かの拍子にぶつけたときに、痛みがあります。このまま様子をみてもよろしいでしょうか。よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
1年前に高位頸骨骨切り術を受けました。 膝の痛みは消失し、正座も出来るようになり手術はして良かったと思っています。 1年経ったので、ボルトとプレートを抜く予定でいましたが、私は現在、地方在住で、また、糖尿病と狭心症の持病があり、コロナ感染が怖くて、都内の病院に行けない状態です。 ボルトとプレートを抜くタイミングは、ずれると良くないのでしょうか。 数年間放置するようなことになったら、抜くときに何か問題がありますか? 違和感と床に膝をついた時にプレートがあたって痛みがあるので、ボルトは抜きたいです。 よろしくお願いいたします。
側湾症の手術を予定しています。 手術範囲は添付の指の箇所で、腰椎が全て固定されます。 術後、日常生活にどの程度影響があるのでしょうか(コルセット装置が終え骨がくっついたあとのことを伺いたく)。 術後は洋式の生活にと医師には言われていますが、小さな赤ちゃんがいるため、今後、一切、子供の目線に合わせた低い体勢がとれなくなることを心配しています。 以下のような背の低い動作は一切できなくなりますか。 それとも短時間であれば姿勢に気を遣えばとれるものでしょうか。 正座 体育座り あぐら ヤンキー座りのようなもの どうぞよろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
2、3日前から左足小指の側面が、正座をして痺れがピークになった時に一瞬感覚が鈍くなるような感じがずっと続いています。 一日中ずっと感覚が鈍い感じですが、足は動きますし、痛みや痺れはありません。皮膚を摘むと皮膚の痛みはあります。 以前から足先を左右に曲げると、同じ箇所が一瞬痺れる事がありました。その時通院し、神経痛と言われました。坐骨神経痛のようなものもあります。 今回のも神経痛なのでしょうか? 一瞬とか、数時間とかではなく、ずっーと感覚が鈍いです。湿布などで対応出来ないでしょうか?市販の飲み薬などで効くものはありますでしょうか?
6人の医師が回答
1週間くらい前から、膣の右下1cm(肛門の右上)あたりの感覚がおかしいなぁ、と思っていました。そこだけ痺れるような感覚があります。正座した後に足が痺れるような感覚に似ています。 今日鏡で確認したところ、そこに黒いホクロのようなものができていました。押しても痛くても痒くもありません。ぶつけた記憶もありません。ただ10日くらい前、排便時に肛門がひどく切れ、1週間ほど市販のボラザA軟膏を使用。昨日やっと肛門の痛みは引いて来ました。痔ろうの初期症状なのかと心配になりました。 感覚がないような痺れるような感じを伴うホクロはなんだと思いますか?
2人の医師が回答
40代女性です。 半年ほど前から、正座をすると、左膝だけ小石が挟まった様なピキという痛みが時折ありました。その度に、その箇所を触ったり強く押したりしても何も痛くはありませんでした。 先日、三角座りをしていて気がついたのですが、膝の下の骨の出っ張りが左脚だけ少出ていて、優しく触ると1.5cmほどのシコリがありました。よく動きます。骨の上で直ぐ逃げてしまうので、硬いのか柔らかいのか判断できません。 休み明けに整形外科に行こうとは思いますが、悪いものではないかと気になってしまいます。 可能性として、どの様な病気があげられるでしょうか? アドバイスどうぞ宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2403
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療