検索結果:3,447 件
5日前から左側外耳炎が原因で39度台の高熱がでています。なおかつ耳、頬、首リンパなどほぼ左側半分の顔が腫れがあり、左右別人のような顔になっています。 3日前に病院に行き、薬も処方してもらいました。レボフロキサシン500mg(抗菌薬)、リカバリンカピセル250mg、ロキソニン60mg 熱はロキソニンが効いているときは下がっていますが、切れるとあがってきます。 一番お聞きしたいのは、左顔(厳密には左側頭部も)腫れ 赤黒く、全く腫れがひかず、しかもタダレた状況になっていて、これがいつもで続くのか、もとにの状態にもどるのか ということです。入院して点滴治療で治るものなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
5日程前尿をするとき違和感を感じ、4日ほど前から段々と膣と尿道の間が腫れてきて今膣のひだを開くとぷっくりうずらの卵くらいのツルツルとした腫れができています。この腫れは膣に指を入れると、12時の方に向かって3センチくらいまで腫れています。3日ほど前から左の鼠蹊部が痛みだしました。リンパが少し腫れているようです。 最初婦人科にかかり子宮内のエコーも以上なかったのですが、腫れが尿道と膣の間のなので泌尿器科だ!と言われ、泌尿器科に本日言ったら、とりあえず抗生剤の点滴と抗生物質を出されました。結局何かわからずとても不安なのです! 性病なのか? どこに行けば良いのか、一体なんなのか知りたいです。
3人の医師が回答
36歳、妊娠5ヶ月です。 過去に3度食べ物でアナフィラキシーショックの様な症状が出ています。(その時は病院にかからず、処方されていたアレルギー薬を飲んで済ませてしまいました) 一昨日の夕食後、急激な喉の違和感と咳、鼻水、手足と耳の奥の痒み、顔面の腫れがあり、#7119に連絡、救急車を呼んでもらい病院にかかりました。 点滴して6時間様子を見て帰宅。 その時点でまだ、赤みは引いてましたが顔面の腫れは残っていました。 今日の時点でまだ瞼付近の腫れがとれません。 ポララミンを出していただいて服用しています。 このような事は良くあるのでしょうか? また、時間が経てば治るのでしょうか?
4人の医師が回答
先日左足首がほうかしきえんと診断されました。4日程前です。点滴と薬を処方され様子を見ていましたが、右の脛も痛みだし、右足首辺りも少し腫れを感じるようになり、痛みも似た感じになりました。寝起きが特に痛みます。両足同時にほうかしきえんにかかることはあるのでしょうか?
5人の医師が回答
先日、胃カメラの検査時に手の甲から点滴をさした時に我慢出来ない位痛かったのですが、場所を替えて貰えずそのまま眠ってしまいました。その後から内出血したように変色してまだ痛く腫れがひどいのですが何日位でひけますか。大きさは手の甲の半分位で、今日で3日目です。
喉が痛く40℃の熱があった為、一昨日と昨日病院で点滴を打ちました。薬も貰って飲んでるんですが、熱が38℃前後で喉の腫れと痛みが良くなりません。喉は白いプツブツみたいなのが初めにくらべると増えているような気がします。 やっぱり耳鼻科の先生に見てもらうほうがいいんでしょうか?
元々よく扁桃腺になっては いましたが、今回もまた扁桃腺になりまして、二日目です。薬などももらって安静にしていますが、まだ喉の痛みは治まりません。いつになったら完治するか不安です。 熱は出なくなりましたが、まだ腫れの痛みが… なにをすれば なにを飲めば 早く治りますか? 抗生剤も飲んでますし。 点滴ではダメですよね?
補液の点滴をしたのですが、血管外へ漏れてしまいました。3〜40分すでに経過しており、腕がパンパンに膨れ上がりました。 看護師さんは補液は漏れても特に問題はないと言っていましたが、本当に何も問題はないのでしょうか?今は腫れが引いていますが、このような事は初めてだったので、何かあるのではと心配です。ご意見いただけましたら幸いです。
15人の医師が回答
50代母のことです。 肝臓がんの治療中でテセントリク、アバスチンの点滴を2週間前に受けました。 現在、高熱と頭痛、首の痛みと腫れを訴えています。主治医の診断は風邪とのことだったので、カロナールをもらいました。 熱は一時下がるのですが、頭痛が治まらないと言っています。 ロキソニン等市販薬を使用しても大丈夫でしょうか。
生後二ヶ月の息子が38度の発熱と左の耳の周りのリンパの腫れで入院しました。入院時2センチ程のリンパもありました(発熱とともに腫れる)。数日前に耳の後ろがあかぎれていて、そこからの感染が考えられると言われました。化膿性リンパ節炎の可能性があるとエコーを行うも膿は溜まっておらず経過観察でいいと退院しました。発熱は抗生剤の点滴で翌日には平熱に下がり以降平熱のままですが、まだ白血球、肝臓の数値は高いです。 リンパの腫れはほとんど引いておらず、ほかの病名が考えられますか?エコーではあと数十個のリンパが腫れていると言われました。リンパの腫れが引くのはどれくらいの時間がかかるのでしょうか?
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3447
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療