検索結果:6,646 件
27日の夜中3時頃に急にクシャミと大量の鼻水が→ポトポトおちるくらい。出始め、28日の夕方内科に行きました。検査などはなく、熱もなかった事から、鼻炎、と風邪と言われ、PLと鼻水をおさえる漢方薬が5日ぶんでました。夜のアルバイトは金曜日、土曜日と休めず、体がしんどかったですが行きました。今日のお昼くらいには随分体が楽になっていましたが、夜10時頃に突然37 8の熱が出ました。体がだるく両足がいたいです。PLなどを飲んでいたにも関わらず、なんで熱が出始めたのでしょうか…今は鼻水はあまり気になりません。咳もほとんどありません。病院が休みなので不安でたまりません。カロナールを服用してもよいのでしょうか❔
9人の医師が回答
年末の30日に下痢をしてから、悪寒があり、熱がでて、体の節々が痛くて、寝られない日が続き、あまりのつらさに、2日に救急外来に行きましたが、インフルエンザでもなく、お腹を押して痛いところが、盲腸のところなので、痛くなったらまたみてもらってと言われました。原因がわかりませんでした。 今はお腹も押せば痛いですが、下痢もしていないし、鼻水、咳、喉の痛みのような風邪の症状もないのですが、夕方になると37℃ぐらいの熱がでて、頭痛、体のだるさがでてきます。 熱がでて、一週間になるので、さすがに体がつらく、また病院に行こうかと思っているのですが、大きな病院で調べてもらったほうがいいのでしょうか? それとも近くの町医者に見てもらうので平気でしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
3ヶ月ほど咳が止まらず、呼吸器科へ行ったところ、レントゲンを撮って肺もきれいだったので気管支炎と言われました。 二週間ほど薬を飲み終えて、飲んでいるあいだは大丈夫だったのですが、また咳が出始めてしまいました。 すると、10月1日の土曜日から咳とともに身体が怠くなってきまして、日曜日の夜には38.3度の熱が出て、熱くて夜全く寝られませんでした。 次の日に、内科にかかり、風邪ということで、抗生物質とフコスデとムコダインとピーエイという薬を処方され、その日の昼から飲んでいます。 身体の怠さはほとんどなくなりましたが、咳がまだ出るのと、夕方になると38度くらいの熱が出て、夜寝られず、朝方には下がっています。 そしてまた今も夕方になり、37.8度熱が出てきてしまいました。 食欲も少し落ちはしてますが、食べれます。 元々平熱が37度近くあるので、そんなに身体は辛くないのですが、今週三連休家族で旅行に行くので早く治したいです。 何か他の病気も考えられますか? 夕方から熱が出るのが不安です。
3人の医師が回答
四日ほど前から、目眩・頭痛・微熱・倦怠感があります。もともと貧血持ちなのですが毎日目眩と頭痛、倦怠感があるものでちょっと不安になって… 一日中ではないですが、家事の最中などに頭がぐわ〜んとなってそのあとこめかみのあたりが痛くなります。と同時に微熱がでることもあり…熱はすぐ下がるのですが。今日は朝から体がほてっているかんじがしてだるくて熱を計ってみましたが熱はなく… 一体なんなのでしょうか…
こんにちわ。 先日もインフルエンザの陰性反応について質問させてもらいました。 金曜日から悪寒や熱が出始め、月曜日に病院で薬をもらいました。メイアクト100、アストミン10、ダーゼン10、頓服としてカロナール200を処方して頂きました。辛いときはカロナールを飲んだりしています(続けて飲み過ぎても良くないかなぁ?と思い)でもまだ38℃近い熱は出ていて体もダルいし節々痛いです。熱は平熱に戻ったりもします。体がダルイ・・・と思い熱を計ると熱が上がっています。いつまで続きますか?まだ薬は2日分残っています。もぅ一度診てもらった方がイィですか?
2人の医師が回答
先週風邪をひき、今週になって、だいぶん体調が良くなったものの 酷くは、ないけど咳と痰が少し出ます。 痰の色は、先週緑だったけど、白になりました。 今日は、熱はないけど、まだ少しだるいので、念のため インフルエンザの注射を打つのはやめました。 体がだるいのは、風邪のだるさではなく、ただの寝すぎのせいもありますが、風邪薬をもらいましたが、 先週もらったクラリスロマイシン、アストミンに付け加え、 メキタジンという気管支喘息の薬ももらいましたが、 気管支喘息ではないのに飲んでも大丈夫なんでしょうか? もしくは、咳や痰が続くことや、胸の心音を聞いて喘息だったのでしょうか? 心配です。
いつもお世話になっております 二、三日前から喉の痛み、鼻水が止まらなくなり風邪かなと思い 市販の風邪薬を飲んでいました。 喉の痛みはなくなったのですが熱はなく鼻水も黄色っぽくなってきました。 軽い身体のだるさと頭痛も続いているのですが風邪でしょうか? 熱は無いので別な病気なのかと思いまして。 よろしくお願いいたします
1日にワクチン1回目接種してきました。 接種したその日は腕がちょっと痛くてダルイなぐらいでしたが夕方には元気になって過ごしてました。 次の日も念の為仕事お休みもらっていたのですが、熱もなく腕が痛いなぐらいで熱もありませんでした。 今日は腕の痛みもやわらいで熱もなかったので仕事に出勤したのですが、お昼頃から節々が痛くなってきて体もダルくて念の為熱を図ったら熱がありました。 3日目に発熱する場合もあるのでしょうか?
6人の医師が回答
5日ほど前より、発熱があり、朝になると下がり、また夜になると39度近い熱を繰り返しています。体もだるく、特に足がだるく、夜もなかなかねつけなかったり、背中に鉄板がのせられたように痛いです。左の耳のうしろから首にかけての痛みもあります。ここ1ヶ月ほどで6キロ近く体重も減少しており、大きな病気ではないかと心配しています。
5人の医師が回答
まだインフルエンザのワクチンを打ってないのですが、今日のお昼から頭痛とだるさと少し体が熱いのですがもしかしたらインフルエンザじゃないかと思ってます。スイミング教室のインストラクターをしているため休めずにしてきました。だるさはかわらず熱を測ると37.6から37.8で少しあがりつつはありますが‥ 今手持ちにロキソプロフェン、ピーエイ錠、クラリスロマイシンがありますが内服可能でしょうか?またオーエスワンという飲み物は飲んでも大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6646
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療