検索結果:2,648 件
手の指の爪の横の間がパンパンで腫れていてズキズキします。けど、化膿はしてないです膿もありません。ただ黒くなっています。 どういった事が考えられるでしょうか??
14人の医師が回答
1週間前から手の人差し指の爪の半分のみ、茶色いような黒いような感じになってます 水虫でしょうか? すいませんが教えてください よろしくお願いします
4人の医師が回答
いつもありがとうございます。 右足の親指の爪に黒いしみがあります。指先のほうにあります。 線状にはなっていませんが、悪いものではないかと思って質問します。
2人の医師が回答
足の左の人差し指に一ミリほどの黒い横線があります。爪の下のほうです。メラノーマかと思い不安になりました。特に痛みやかゆみはありません。
12人の医師が回答
30代の女性です。いつからかは定かではないのですが、足の親指の爪の端のほうが黒くなってしまって、なかなか治りません。両足ともです。なにか悪いものができてしまっているのでしょうか。
片足の親指の爪が、剥がれかけています。 痛みはありませんが、下側と右側が剥がれ、左側はついている状態です。 4ヶ月位前に、爪の付け根あたりの皮膚が炎症をおこし、膿が溜まった状態になりましたが、膿をとり塗り薬で治りました。 その少し前から、爪の中の約半分が、黒い状態でしたが、爪が伸びれば治ると思い、様子をみていました。 まず爪の下側が剥がれたように浮いていたのですが、気づいたら、右側も剥がれていました。 これは、何科を受診したら良いでしょうか? 今にも爪がとれそうで心配です。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
両足の親指の付け根の皮膚周辺が黒くなっていて、そこからとても濃い黒い毛が生えています。黒くなっている皮膚の部分はカサカサです。また、爪の色はピンクと白を混ぜたような色をしています。 これは、なにか病気の前兆なんでしょうか? 3月の血液検査では、尿酸値が高いと言われ、フェブリク錠という薬を飲んでいます。血糖値hba1cも基準値内と言われました。
6才の息子ですが、四ケ月ほど前から右手の親指の付け根の皮膚が黒くなり、爪も横線が入りガタガタになっています。内蔵が悪いのでしょうか? お願いします。
お世話になります。 右手中指の爪の中、真ん中あたりから黒い細い線が5ミリ位出来ました。しかも少しずつ長くなっている感じです。何かの病気のサインでしょうか?
今日、朝、足の爪を切る時に気付いたのですが左足親指の爪に長さ1、2ミリ程の黒い線があります。 根元ではなく、指先のほうです。 今日、アトピーで診てもらっている皮膚科の医師に足を見せて相談したら、なんともないよ、心配ないと言われました。テレビを見て黒い縦線は心配だと医師に話したところ、幅が広がったり大きくなったりしなければ大丈夫と言われたのですが、どうも気になります。診ていただいたのは皮膚科専門の先生ですが見ただけでわかるものですか?心配性なんで気になりだすと夜も眠れません…。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2648
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療