検索結果:1,837 件
生理6日目の終わりかけの日から40°近い発熱が2日ほど続き、今日で発熱後5日目ですが、まだ36.8-37.0くらいの微熱や頭痛、ムカムカなどが残ります。 そんな中、おりものが鼻水のような、濁ったような、うすーい肌色の膿のような色ものがでます。明らかにいつもと違います。昨日今日は、赤い筋のように微量出血も混じっていました。 量は下着につかないのでそこまで多くないです。 これはやはり体がウィルスと戦ったり発熱で消耗したりした結果が子宮頚部にも影響しているのでしょうか。 子宮頚がん検査は一月末にしていて異常なしでしたが、がんや、異形成に関して心配したほうがいいのでしょうか。 この変なおりものが何なのか、不安でたまりません。
1人の医師が回答
1ヶ月前から、決定的な何かがあるわけではないですが、ずっと体が不調です。 個人的にはPMSの症状が生理終了後も続いてる感覚があります。 具体的な症状 ・腰が重い、ズドンとした痛み ・下腹部の張り ・頻尿気味(気のせいかもしれませんが) ・毎日どの時間に寝ても、深夜2〜3時、5〜6時に2回ずつ目が覚める ・上記のように眠りが浅いからなのか、一日中かなり眠い ・視界がぼやけることがたまにある ・耳が詰まったような感覚になることがある ・数日に一回、吐き気を催す ・たまに微熱がある感覚がある 単純に自律神経が乱れているだけでしょうか? 大きなストレスはないはずですが…。
2人の医師が回答
潰瘍性大腸炎と過敏性腸症候群持病で治療中 木曜日の受診で血液検査で肝機能数値が上がり来月腹部エコーします。 過敏性が今毎日トイレとたまの腹痛、不快感と戦ってます、更年期もあるかと。 今朝からだるさ息を吸うと肺が違和感みたいな動悸?熱も、微熱が37.5℃ 36.7 37.3とかです、トイレは4回いきました、今下腹部が痛いほどなく、不快感気味の鈍痛です。カロナール3回飲みました。生理周期の高温なのか風邪症状なのか持病からなのか明日受診すりなら近くのかかりつけの内科?持病で通っている炎症腸疾患の消化器内科か どちらがいいでしょうか?
3人の医師が回答
40代後半女性です。 2週間前、最高37.4°、頭痛、動悸、疲れなどで3日間寝込みました。 夫も微熱が出たので風邪だったのかもしれませんが不明です。 徐々に回復していますが、疲れがひどく、動悸が時々あり、体重は減っていました 158cm 51kg→48kg。食事は以前より多く食べているのにかかわらずです。 寝つきはいいですが、朝5時くらいに尿意を感じ目が覚めるようにもなりました。 長年頑固な便秘で、一年以上かなり硬い便が続いていたのですが、突然、普通〜軟便になりました。便秘じゃない時がなく、快便を目指して整腸剤、ヨーグルト、食事とあらゆる手を尽くしても全く改善されなかったので逆に不安です。 体重も、運動しても全く減らなかったのに不安です。 また、疲れがひどく、常に眠気を感じます。今回色々と急に変わってしまい、何か病気が隠れているのか心配です。 ●一年前の胃と大腸内視鏡検査は異常なし、便の色などは異常なし ●仕事はストレスがひどく近々退職 ●半年前から生理前〜生理中に最高37.3°の微熱、頭痛。微熱のたびにコロナの心配をし過ぎてしまいます。 ●1ヶ月前に産婦人科で体癌→異常なし、子宮頸癌検査→ASC-US軽度扁平上皮内病変疑いで、半年後に再検査。 ●血液検査はホルモン数値は異常なし、まだ更年期とは言えないとのこと。貧血は11.9でよくも悪くもないとの ●祖父母、父が糖尿病です。私は今まで異常なし、今回も喉が渇いたりはありません 回復途中、自立神経失調症、更年期、ストレス…などかなと自分では思いますが、他に何か予想できる病気などありますか。 甲状腺の病気は、産婦人科でのホルモン数値で異常は分かるものなのでしょうか。何も言われなかったので… よろしくお願いします。
3月29日にも相談をした者です。 前回は熱っぽさやダルさ、めまいがあると質問し、その数日後少し症状が治った後2.3日後に生理がきました。 生理中はいつも感じる程度の生理痛や眠気があるくらいで、上記の症状は落ち着いていました。 しかしまた、ここ1週間同じような症状が出始め、熱は37.0度前後の微熱と倦怠感、めまい、下痢、頭痛、動悸、息苦しさ(spo2は96〜97%)などの症状があります。仕事や家事を放棄したくなるような感じです。たまに風邪をひいたような喉の痛みもあります。 今回の生理が終わった頃、勤務先の内科の医師に、数年前に月経前症候群でもらったことのある当帰芍薬散を処方してもらい、飲み始めました。 クリニック勤務のため、コロナウイルスの漠然とした不安があることと、今年1月下旬ごろに、避妊希望ですが、避妊に失敗して妊娠したかもしれないと不安になり、その時もかなり体調を崩したエピソードがあります。心配しすぎて生理が来るまで3回も妊娠検査薬を使ってしまいました。その時から生理が4.5日遅れて来るようになりました。 今年の検診は、今回の生理が来る前の症状が少しおさまった頃に行い、血液、レントゲン、心電図に異常はありませんでした。 今回の質問内容は、 今ある症状はどんな病気が考えられるでしょうか? 自分の中では自律神経失調症や生理前症候群ではないかと思っています。 1月下旬の、避妊に失敗したかもしれないというストレスやコロナなどの心配が影響して症状が出ている可能性はあるでしょうか? 当帰芍薬散を飲み続けて、今の症状は落ち着く可能性はあるでしょうか? よろしくお願いします。
今週日曜に、微熱と頭痛があり、一日何も食べずねていました。月曜は、腹痛(お腹が張るような)がありましたが、嘔吐・下痢はなく、普通の便でしたが、時折、お腹を絞めるような痛みあり、トイレに座ると、暫くして普通便、もしくは、粘膜の様なものがでました。けつべんはありません。 生理中と言うこともあり、様子見てましたが、翌日も同じ症状だったので、かかりつけ医にいくと「胃腸炎」との事。 整腸剤と消化剤をもらいました、少しトイレにいく回数は、減りましたが、未だ、上記の症状はあります。 胃腸炎で腸炎の場合、回復までに一週間くらいかかるものでしょうか? 左の腸の辺りが張りがまだあるのですが、一週間たっても、症状ある場合、精密検査をうけたほうがいいでしょうか?
4人の医師が回答
初めて質問させていただきます. 約3年前に一度中絶してます.現在は結婚していて妊娠希望です. 旦那わ以前精神科で貰った薬を何年間も飲み続けてた為子供ができにくいといわれました. エッチする時わいつも中出しで頻度はだいたい週2回位です. 生理予定日わ4日ですがまだ来ていません.特に具合悪いとかはないのですが先月の終わり頃からずっと胸が張って痛く,10日位前から微熱です. 先ほど試した所まだ妊娠検査薬では陰性なのですが妊娠の可能性はありますか? 言葉をまとめれず長くなってしまってすいません. お返事お願いします.
こんにちは。妊娠希望の33歳(2歳男児あり)です。妊娠したくて5月あたりから子作りしてますがなかなか授かりません。今回の生理は11月26日にあり、排卵予定日は14日です。そんな中風邪をひいてしまい微熱があります(37度くらい)。あと左下腹部がこれも今日の朝からちくちくします(いつもの排卵痛とは違う感じです)。 質問なのですが 1風邪をひいた場合排卵がなくなってしまうのでしょうか 2左下腹部の痛みはなんなのでしょう。排卵にしては早すぎるようですし…何かの病気?病院にいく必要はあるでしょうか。 3今日内科にいこうと思ってるのですが薬をのんだ場合今回の子作りに影響はないでしょうか たくさん質問してしまいすみません。よろしくお願いします。
11月後半から1月にかけて下血、腹痛、頭痛、微熱など様々な体調不良が重なっています 病院で胃カメラをしましたが小さいポリープがひとつあっただけでなにも処置されませんでした 最近では食欲不振、食事後に気持ち悪さと頭痛、空腹時と食後しばらくしてから腹痛がたびたび、車や風呂などの場で頭痛、夜に眠いのに寝れない、生理が月に二回来る(フリフェル常用中にもかかわらず)...など生活のしづらさを感じています 病院では腹痛等の薬はくれますがイマイチ効果のある検査や薬はしてもらえません 病院につぎいくにあたってどんな病気が予想されて、どのような検査や薬を求めるのが良いのか知りたいです よろしくお願いいたします
5人の医師が回答
1年ほどラベルフィーユを継続しています。 ピル服用中は経血量が少なく快適に過ごしていました。 今日生理初日ですが、いつもより経血量が多く、ピルを飲んでいない時と同等の量が出ており気になっています。 最近の体の調子としては、先日こちらでも相談させていただきましたが、ギューと締め付けられるような強い腹痛が数日続きました。 下腹部〜右下腹部の痛み、反跳痛、微熱があり、CRPは4.5でした。 抗生剤を飲み終え、痛みが落ち着いたところです。 また痛みが再発したら、婦人科を受診してみるつもりでした。 ピルを飲んでいて経血量が増えるというのは、病気の可能性はあるでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1837
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療