生理中微熱に該当するQ&A

検索結果:1,837 件

微熱後の体重減、便秘改善について

person 40代/女性 -

40代後半女性です。 2週間前、最高37.4°、頭痛、動悸、疲れなどで3日間寝込みました。 夫も微熱が出たので風邪だったのかもしれませんが不明です。 徐々に回復していますが、疲れがひどく、動悸が時々あり、体重は減っていました  158cm 51kg→48kg。食事は以前より多く食べているのにかかわらずです。 寝つきはいいですが、朝5時くらいに尿意を感じ目が覚めるようにもなりました。 長年頑固な便秘で、一年以上かなり硬い便が続いていたのですが、突然、普通〜軟便になりました。便秘じゃない時がなく、快便を目指して整腸剤、ヨーグルト、食事とあらゆる手を尽くしても全く改善されなかったので逆に不安です。 体重も、運動しても全く減らなかったのに不安です。 また、疲れがひどく、常に眠気を感じます。今回色々と急に変わってしまい、何か病気が隠れているのか心配です。 ●一年前の胃と大腸内視鏡検査は異常なし、便の色などは異常なし ●仕事はストレスがひどく近々退職 ●半年前から生理前〜生理中に最高37.3°の微熱、頭痛。微熱のたびにコロナの心配をし過ぎてしまいます。 ●1ヶ月前に産婦人科で体癌→異常なし、子宮頸癌検査→ASC-US軽度扁平上皮内病変疑いで、半年後に再検査。 ●血液検査はホルモン数値は異常なし、まだ更年期とは言えないとのこと。貧血は11.9でよくも悪くもないとの ●祖父母、父が糖尿病です。私は今まで異常なし、今回も喉が渇いたりはありません 回復途中、自立神経失調症、更年期、ストレス…などかなと自分では思いますが、他に何か予想できる病気などありますか。 甲状腺の病気は、産婦人科でのホルモン数値で異常は分かるものなのでしょうか。何も言われなかったので… よろしくお願いします。

2人の医師が回答

熱っぽさ、ダルさ、めまい等について質問です。

person 30代/女性 -

3月29日にも相談をした者です。 前回は熱っぽさやダルさ、めまいがあると質問し、その数日後少し症状が治った後2.3日後に生理がきました。 生理中はいつも感じる程度の生理痛や眠気があるくらいで、上記の症状は落ち着いていました。 しかしまた、ここ1週間同じような症状が出始め、熱は37.0度前後の微熱と倦怠感、めまい、下痢、頭痛、動悸、息苦しさ(spo2は96〜97%)などの症状があります。仕事や家事を放棄したくなるような感じです。たまに風邪をひいたような喉の痛みもあります。 今回の生理が終わった頃、勤務先の内科の医師に、数年前に月経前症候群でもらったことのある当帰芍薬散を処方してもらい、飲み始めました。 クリニック勤務のため、コロナウイルスの漠然とした不安があることと、今年1月下旬ごろに、避妊希望ですが、避妊に失敗して妊娠したかもしれないと不安になり、その時もかなり体調を崩したエピソードがあります。心配しすぎて生理が来るまで3回も妊娠検査薬を使ってしまいました。その時から生理が4.5日遅れて来るようになりました。 今年の検診は、今回の生理が来る前の症状が少しおさまった頃に行い、血液、レントゲン、心電図に異常はありませんでした。 今回の質問内容は、 今ある症状はどんな病気が考えられるでしょうか? 自分の中では自律神経失調症や生理前症候群ではないかと思っています。 1月下旬の、避妊に失敗したかもしれないというストレスやコロナなどの心配が影響して症状が出ている可能性はあるでしょうか? 当帰芍薬散を飲み続けて、今の症状は落ち着く可能性はあるでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)