検索結果:2,757 件
今日で排卵後12日目です。 出血はないのですが、膣の中をトイレットペーパーで拭うと、ピンク色のオリモノが少量付着します。これは着床出血の可能性はあるでしょうか?それとも生理でしょうか? ちなみに数日前から風邪気味で38℃を超えたので昨日カロナールを服用しましたが、朝4時時点では高温期を保っていたものの、5時時点では36.3℃程になっていました。この場合、カロナールの影響もあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
1月くらいから、なかなか吹き出物が治りません。先日皮膚科受診した際はアレルギー物質やPM2.5などの影響で肌が敏感になっていると、薬を処方されましたが、今日もまた眉間と、鼻の横に大きな吹き出物二つできていました。 何か原因は他に考えられますか。 ちなみに授乳中のため、かなり生理不順です。また最近インフルエンザにかかってから、免疫力が低下したのか、2週間に1度のペースで風邪をひいています。
1人の医師が回答
今晩は。 初めて質問させていただきます。 急に膀胱炎になってしまったようです。 下腹の痛みがあり、頻繁に尿がいきたくなりますが、少ししか出ず、尿痛があります。痛みは我慢できる範囲です。 明日病院に行く予定にしていますが、手元に以前風邪を引いたときにもらったクラリス200mgが残っています。 夜中にひどくならないためにも飲んでも大丈夫なものでしょうか? ちなみに今生理中です。 それと、お風呂は入ってもよいでしょうか?
朝から喉がイガイガしていたので、市販の風邪薬を飲みました。とくに他は体調変化は生理が始まりそうなくらいで何もありません。夜寝ようとして横になったら、痰が出る感じで数回咳が出て水っぽいものが口の中にのぼってきたのでティッシュに吐いたら凄く深い色の真っ赤な血でした。それが2、3回出て治まりました。朝起きてからは胸より少し上位がひりひり?ムカムカ?な感じがするだけで痛みなどはありません。何か悪い病気ですか?
今不安でしかたありません。 最終生理は、8月7日〜11日まででした。その後、12日の夜中にゴムなしでしてしまいました。中出しはしてませんが、14日くらいから、吐き気や腹痛があります。 16日くらいからのどの痛みがでてきたため、昨日医者に行きました。風邪と診断されたのですが、妊娠してないか不安です。 行為をしたあとすぐ吐き気とかくるのでしょうか?妊娠してるのでしょうか? 無知で申し訳ございませんが、教えてください。ちなみに妊娠は希望してません。
妊娠希望で、排卵日付近で11月2日に子作りしました。11月5日にすごく、胃が痛くなり寝られませんでした。次の日医者に行くと風邪気味で胃腸に来たんだね!と言われシメチジン錠200とチアトンカプセル10が出ました。でも、妊活中で薬はどうかなと思い飲んでいません。5日よりか痛みは落ち着きましたが胃が痛くなり下痢もたまにあります。生理予定日は18日です。飲んでもよいですか?障害とか出ますか?
昨夜から定期的(10分から30分くらい)にオヘソ中心に差し込む痛みが続いています。 子供達の風邪がうつっての腹痛か(下痢ではない)生理痛か判断がつかず、何年起きにする胃腸炎の症状に一番近いです。 吐きませんが、軽く吐き気もあり、横になると楽ですが、起き上がると苦しいです。 9月に受けた子宮がん検診は再検査で経過観察中です。 何科を受診すれば良いか分からないので教えて下さい。
3日前に喉がイガイガし、鼻水が止まらないです。 今は喉はもう大丈夫ですが鼻水が続いており、昨日は37.4度まで微熱出しておりましたが今はもう微熱はないです。(微熱は1日くらいでした) ただ少し喘息気味で喉がヒューヒュー音がしています。少し息苦しいです。 3日前クーラーをガンガン回してたのでただの風邪かコロナなのかわからないです。 生理中ということもあって関係しているにではないかなと思います。 コロナの可能性はありますか?
11人の医師が回答
風邪で喉が痛いため内科でイソジンガーグル7%、トミロン錠100、ロキソマリン錠60mg、トランサミン錠250mg、メジコン錠15mgを処方されました。病院から帰ってくるまでは気にしてなかったのですが、いざ飲むときになると、もし妊娠してたら…と考えてしまいました。生理予定は11日か12日ごろなのでまだ検査薬はしていません。これらの薬で妊娠中に飲んではいけない薬はありますか?教えて下さい。
ここ二三日、排尿時に尿道付近と外芯陰が染みるように痛くて力が入らず思うようにできずに困っています。生理中のため、かぶれたりしたのではないかと思いました。またセックスパートナーにその部分を強く刺激されたり傷つけられたみたいです。3年前から軽い尿もれや、おりものの量も増えたと思います。風邪気味のせいか寒くて抵抗力が落ちているように感じます。泌尿器科か婦人科どちらかにかかるべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2757
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療