生理前後に不正出血に該当するQ&A

検索結果:1,355 件

茶色い不正出血について

person 40代/女性 -

今年1月に受けた子宮頸がん検査でアスカス、組織診の結果、HPV陽性に伴う 軽度異形成の診断を受けて 経過観察中です。軽度ということで特に心配はしていないのですが、気になる症状があります。 1月、2月と生理の10日程前になると 茶褐色の薄い不正出血がみられ、 臭いもありました。 その他、腰痛もありました。 その後4月に、感染しているHPVの型を知りたくて、検査を受けましたが 結果は陰性でした。 子宮頸がんの原因であるHPVが陰性になっていると聞いて安心していたのですが、 今月に再び茶褐色の薄いおりものが ありました。腰痛と眠気も続いています。 やはり生理の約10日前でした。 臭いもあります。 それはだいたい5日前後で止まり、 その後予定日頃に生理が始まります。 今年45歳なのでそろそろホルモンバランスによる症状が出てきたのかな?とも思いましたが、軽度異形成という診断を受けているので心配です。 ちなみに、9月に再検査したのですが、 細胞診では再び「アスカス」と出ましたが、4月にHPV検査をした際に陰性だった為、担当医からは「何かしら炎症があるのでしょうが、今は組織検査の必要なし。3ヶ月後にまた来て下さい」と言われました。 子宮頸がんが進行している可能性もあるのでしょうか? 担当医からは心配ないと言われましたが、この症状が起こりうる原因が 他にあるのならば教えて頂きたいと おもい質問させてもらいました。 特に臭いが気になりますが クラミジア、淋菌、カンジダ症等は陰性でした。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

クロミッドの長期間服用について

person 30代/女性 - 解決済み

4月からクロミッドを処方され、その周期にすぐに妊娠しましたが、化学流産でした。その後、不正出血が続いたため、休薬し、6月からの本格的な生理でまたクロミッドを飲み始めました。ですが、まだ妊娠には至っていません。9月12日に月経がきたため、昨日受診したのですが、その際、最近月経の量が少なくなってきたこと、を伝えると、クロミッドの副作用でそういうことがあるが、着床出来る厚さに毎回なっているので、心配はいらないので今回も服薬して大丈夫です と、処方されました。主治医の言葉を信じて良いとは思うのですが、不安です。ここで質問なのですが、 1、どれぐらいの長期服薬でクロミッドの副作用が出てしまうのか、教えて欲しいです。 2、主治医曰く、もし子宮内膜が薄くなったら厚くするエストロゲンの治療もあると言っていました。それは一般的に飲み薬での治療なのでしょうか? 毎回排卵時期になると、卵胞チェックをしてもらっているのですが、今回は、そういう通院もプレッシャーになってるかもしれないので、基礎体温見て、下がった時や前後にタイミングとっていただくので大丈夫です と言われました。実際、プレッシャーや仕事のストレスなども重なり、防御?が働いて、精子を受け入れにくくしてしまうこともある と言われました。でも、ストレスのない生活なんて考えられません。そういう生活を送るにはどうしたらいいのか途方に暮れています。 9月12日の診察で、主人も不安がっていたので一緒に行き精液検査をしてもらいましたが、異常はありませんでした。

1人の医師が回答

更年期なのかメンタルの問題なのか

person 40代/女性 - 解決済み

44歳女性です。 今年の夏から体調不良が続いています。 10年ほど前より人より汗が多い(ここ2~3年は頭からの汗が酷い) 昨年までは冬でも汗が酷かったのですが今年は逆に寒がりになっています。 身長163cm 体重96Kg(夏頃は100Kg越えでした) うまく説明できない為箇条書きさせて頂きます。 症状と通院・検査内容です。 ・8月 生理2日目より不調  (めまいや動悸・頭痛 胸の痛み・頭のザワザワする感じなど) ・次の生理まで体の不調続く 生理周期27日(普段は30日前後) ・頭のほてりや多少の動悸や頭痛があるも めまいなど大きな不調はなし ・2か月程度大きな不調はなし ・耳の痛みがあり耳鼻科へ行くも異常なし ・12月 生理2日目より不調 めまいやどうき 頭痛 10日程度で治まるも 軽いめまい・立ち眩み有り ・多発性子宮筋腫あり ・健診にて脂肪肝 ・現在 胃の不調の為ファモチジン20服用(年明けには胃カメラの予定) ・今年初めに胃カメラにて検査にて胃の入り口が緩い(病名はわかりません) ・エクオール検査 作れないと診断(市販検査) ・生理時の不調時 ルビーナを服用(現在も服用中) ・ビタミン剤も服用 ・エクオールのサプリも服用し始める ※更年期及び甲状腺検査 異常なし 1.更年期ではないと言われていますが体の不調が続いていて どの病院に行っていいのかわかりません。良くなってもまた調子が悪くなるのではと不安です。 2.子宮筋腫のせいで体に不調がでることってあるのでしょうか 下腹がたまに痛くなるくらいで不正出血はありません。 3.生理が来ているうちは更年期ではないのでしょうか 4.市販薬より病院で漢方薬を貰った方がいいのでしょうか 5.エクオールのサプリは服用していて問題ないのでしょうか 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

FSH54.84E2が15子宮内膜2.7ミリ閉経と診断を受け、妊娠の不安と今の状態について。

person 50代/女性 - 解決済み

何度もお世話になり、申し訳ごさいません。 50歳11ヶ月、11/17日血液検査結果、FSH54.84E2が15、子宮内膜2.7ミリで閉経と診断を受けました。 12/16日にカンジダの検査の為、かかりつけ病院を受診。子宮内膜がやはり2.7ミリでした。 12/15に他の病院でカンジダを検査して頂き、顕微鏡でカンジダではないと言われたのですが、少し痒みがあった事、洗うとヒリヒリした事が気になり、かかりつけ病院へ問い合わせた所、念の為培養検査をした方が良いと言われ、受診しました。副鼻腔炎で抗生剤を服用していたのが原因かと。 子宮内膜2.7ミリ閉経はかかりつけ病院、3人の先生に診て頂き、同じ結果でした。 最終生理が2月だった事、生理が来ないままレルミナ服用を4月に始め、9月末まで服用していました。 12/16に子宮内膜が2.7ミリで薄いとの診断と、閉経との診断に安心してしまい、避妊なしで性交渉してしまいました。 12/17より、少量の出血があり、今まで経験した事のない少量の出血だった為、12/18かかりつけ病院を受診したところ、やはり子宮内膜は2.7ミリで、子宮がん検診を閉経前後の方にはしているとの事で受けました。 今更ですが、12/16の性交渉で妊娠の可能性がないか不安になり、こちらに相談させて頂いた次第です。 支離滅裂な文章になり、申し訳ごさいませんが、大丈夫でしょうか? かかりつけ病院では、3人の先生が子宮内膜2.7ミリ、血液検査の結果から閉経との診断があったにも関わらず、かかりつけ以外の先生は子宮内膜が厚くなって来ている。まだ閉経ではないと言われ、どちらなのか惑わされています。 基礎体温も毎日、つけていますが、かなりギザギザです。 不正出血は止血剤を頂いていますが、まだ止まっていません。 お忙しい所、申し訳ごさいませんが、宜しくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

更年期の症状と閉経についてお尋ね致します

person 60代/女性 -

誠に勝手なお願いですが、なるべく婦人科または心療内科(精神科)の先生からのご意見を希望しております。 このサイトの他糧でも一部同じ内容の相談をさせていただきましたが、こちらでも何卒宜しくお願い申し上げます。 私は気がついたら生理が止まっており、それを自覚したのが3年余前です。それ以前から既に止まっていた事が充分考えられますが、止まる以前の不順な時期については全く記憶に無く、3年前から『月経・不正出血』ともに全く無いという事だけはハッキリと申し上げられます。 それと相前後して更年期の症状といわれる状態(精神的なものが多い)が現在も続いています。 (常にある症状) *真冬でも天候に関わらず異様な汗をかく事が多い *突然不安感に襲われ消滅しない *訳もなく悲しくなり涙が止まらなくなる *全てにマイナス思考 *自宅に一人でいるのが不安で怖い→外の人混みにいると気持ちが楽になる *家族が自分から離れていくのではないかと不安で堪らない *家族を含めた周囲の何気ない一言に異様に拘り、反抗的な言動に歯止めがかけられない 2011年後半からは精神的な症状が著明になり、自分でもおかしいと判るのですがブレーキをかけられなくなってしまいます。 (1)少なくとも3年間は生理が止まったままな事から、既に閉経と理解してよいのかどうか (2)閉経であるとすれば自然妊娠する可能性はゼロかどうか (3)閉経かどうかの受診は必要か (4)婦人科、心療内科、精神科~どの科を受診するのがよいのか? ご回答、宜しくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

子宮内膜ポリープについて。

person 30代/女性 - 解決済み

子宮内膜ポリープについての質問です。 婦人科のエコーで1センチ弱の子宮内膜ポリープが一個見つかり、子宮頸癌検査・子宮体癌検査・ポリープの詳しい検査(ソノヒステログラフィー)を受けました。 結果は1ヶ月後に分かるそうです。 子宮内膜ポリープの多くは良性だと聞き少し安心していたのですが、検査後、担当医師の方が隣の部屋で「子宮体癌の可能性が…(小声で前後は良く聞き取れませんでした」と話している?のが聞こえてしまい、もしかして子宮体癌の可能性もあるのかなと不安になって来てしまいました。 今こうして心配するぐらいならその場で直接医師に聞けば良かったのですが、検査の痛みや説明を聞くのでいっぱいいっぱいだったのと、何だかこちらかは聞き辛く…聞けませんでした(泣)。 検査後の医師からの説明では、子宮内膜ポリープの今後の治療方針(経過観察をする場合の話や、手術をする場合の手術方法)を聞き、まずは1ヶ月後に結果を聞きに来てくださいとの事でした。 また、エコーの結果、卵巣に問題は無く、子宮筋腫や子宮内膜症も無いとの事でした。 また、自分で自覚している範囲ですが、不正出血は有りませんし、生理も毎月ほぼ予定通りに来ています。 子宮内膜ポリープが子宮体癌だという可能性はどれぐらいあるのでしょうか。 また、検査でポリープが悪性だと判明した場合、1ヶ月より早く病院に呼び出される可能性はありますか?

2人の医師が回答

ホルムアルデヒドの健康被害

person 30代/女性 -

2021年2月頃から旦那の調子が悪く息苦しさと咳、無気力感が続き、原因を探していました。夏は症状が軽くなっていたのですが、冬に悪化し初め、エアーダクトの掃除を業者に依頼し行いました。ホコリはあったものの、カビやペットの毛(2020に引っ越して初めてのダクト掃除でした)などは検出されませんでした。 症状が出始めた頃にフローリングを変えたのでエアーチェックを業者に頼んで行った所、法律で定められた上限値の3倍のホルムアルデヒドが検出されました。もともと化学物質に二人とも敏感なので安全とうたわれているものを購入したので、とても驚いています。 現在はフローリングを全て撤去して、旦那の調子も良くなっていますが未だに咳が出ます。病院で肺の検査はしましたが異常はありませんでした。 私は生理不順が続きました。15年以上生理不順になった事が無く、思い当たる事といえばコロナワクチンで、1回目からの約3か月5日早く生理がきて2回目後はランダムに不正出血があり2ヶ月生理がこず、3ヶ月目に正常に戻りました。ホルムアルデヒドの影響なのかフローリングを変えた時期と重なっているので、定かではありません。 撤去するまでの約10ヶ月、基準値の3倍のホルムアルデヒドの中で生活をしているとどのような健康被害があるにでしょうか? 体内にはどれくらいの間残るのでしょうか? 旦那はフローリングを変えた部屋がオフィスで10時間程毎日そに部屋で過ごしていました。私は同じくフローリングを変えたジムで毎日2、3時間過ごしていました。 ネットでみると、癌、内臓、呼吸器、生殖器系への影響があるともあり、妊娠、子供に影響があるという記事もありとても不安です。二人とも40歳前後という事もあり、今回の事で妊娠に影響し障害や疾患などをもって生まれてくる確率が上がる等のデーターがある場合妊娠を諦めようと思っています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)