検索結果:2,128 件
約1週間、6度8から7度4の微熱が続いています。(朝夜関係なく) 他の症状は、 だるい 腕が熱く感じる?でも熱くはないんです。カーっとしてる感じ。(ずっとではない)頭痛(前の方) コロナかと思うと胸がどきどきしてきゅーっとなります。 子供がいて、明日から学校が始まるので行かせていいのかと不安にもなります。 子どもたちは何の症状もでてません。 ここ1、2年、排卵期から生理終了まで体調が悪くなることもたまにあるのでそれかなぁと思ったりするのですが、、 エスタック総合を飲んだりしています。 病院に行ったら安心できるんですかね、、不安しかなくて、、【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
一週間前から喉の違和感(痛いわけではない、喉が狭い?感覚)少しの鼻水、微熱(36.6〜36.9)を繰り返しています。平熱は36.4です。 生理は終わったばかりです。 朝起きるとお腹を下しており、あまり食欲がありません。体が重くてだるく、内科に行きましたがコロナらしい症状はなく風邪薬を処方されましたが効いている気がしません。 年1の甲状腺検査に行きましたが異常なし、 昨年から不安症状があり、心療内科にも通っています。 明日は耳鼻咽喉科に行こうと思っていますが、そこでも明確な解決法がなかった場合何科にかかるのがよいでしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
37歳、二児の母です。 生理周期はかなり不順で2014年末の記録から前回の生理まで見ると、30日〜41日周期の間で来ています。 前回の生理は5/14〜5/20、その前は4/6〜4/11、その前は3/1〜3/6でした。 ですが、今日になってもまだ生理がきていません。 日曜日と今日と妊娠検査薬を行いましたが陰性。 微熱や吐き気、匂いに敏感等、妊娠を思わせる症状もないので、恐らく妊娠でもないかと思います。 前回の性行為から丸3週間経ってからの検査だったかは自信が無いのですが、2週間は確実に経過していたと思います。 土曜日くらいから生理が来そうな下腹部の鈍痛のような物はあるのですが、全く生理が始まりません。 41日以上生理が来なかった事が妊娠中以外ないので、どうしたものかと思っています。 とりあえず、妊娠の可能性はないと判断して良いでしょうか?? 何か病気の可能性はありますか?? 体調は特に問題はないのですが、浮腫が酷く、ラシックスは週に1回か2回飲んでおりました。 処方量通り飲んでおり、乱用などはしていないのですが…。 生理が遅れる理由が特に思い当たりません。 どうか回答をお願い致します。
4人の医師が回答
2ケ月くらい前に生理前に動悸や過呼吸が激しくなり病院へ行きました。先生からいつ起こっても大丈夫なようにと薬を多めにくれました。貰った薬はデパスで、症状はかなり改善されました。それからしばらくは動悸になった時はすぐに飲んで体調は良くなっていました。今は、整腸剤を飲んでいます。この前、また動悸になったので久しぶりにデパスを飲みました。薬のせいかは分からないんですが、次の日には微熱が出ました。薬はいつでも飲めるようにと鞄の中に入れっぱなしでした。2ケ月前に貰った薬は飲まない方がいいんですか?それとも整腸剤とデパスを飲んだから熱が出たのでしょうか?今は若干、手足に痺れみたいのを感じます。今日も動悸と過呼吸気味なので薬を飲みたいのですが、飲まない方がいいですか?
症状 生理と量も普段とそう変わらず、期間も同じ位、生理痛も度合いは変わらない現象がおきました。ドロドロしたものも少量ですが出ました。 しかし、この現象と共に風邪を引いたらしく、熱も微熱ですが下がりませんし、吐き気もすごいです。 便秘なのもあるかもしれませんが、お腹もチクチク痛み、いつもなら四日目はほとんど出血はないのにお腹を強く打ってしまったからか少し出血しました。 聞きたいこと これは生理でしょうか? 着床出血でしょうか? 詳しく 性行為は、5月16日にしました。挿入前にコンドームを着用し、射精後はすぐに処理しました。装着前のものには膣口に近づけないように気をつけていたので、多分触れてはいないと思います。 その後、5月22日に生理のようなものがきました。が、心配しているからか吐き気がすごいです。食欲は食べればいつもどうり食べれるので減ってはいませんが、そもそもあまり食べたいとは思いません。 一度、これは着床出血ではない!と心配がなくなった時には吐き気もなくなったので、心理的なものなのかもしれません。 また、風邪気味になってから、着床出血の時の症状が風邪と同じだったという投稿をみて不安になっています。 生理は月終わりから月初めにかけて、定期的にきています。記録をつけ忘れていたので確かではないですが、今月も月初めにきた気もしますが、来てないかもしれません。 性行為自体は1年ぶりくらいで、そのためホルモンバランスが崩れて生理が早まったのかな、とは思いましたが、自分の知識では分からず、質問させていただきます。
1人の医師が回答
48歳6ヶ月、今年9月の生理後、毎月極少量の不正出血?程度がありましたが、今月10日から、9月までの生理と同じように生理がきました。 15日から急に出血量が増え、多い日用のタンポンを日中だけで4回ほど使用して、ナプキンにも染みています。 16日から疲れやすく、疲れが出ると軽い吐き気。 17日から37.2℃程度の微熱があります。 本日18日は、買い物等で外出しましたが、やはり出血が多く、そのせいか疲れ怠さ吐き気があります。 これまでの通常の生理の中でも、一番出血量が多くしんどいです。 更年期による生理が終わる前の症状等で、問題は無いのでしょうか。 少々不安になりつつあります。 因みに35歳で初産。 子供は一人です。 昨年47歳の時、稽留流産の為、子宮内容除去術を受けています。 どういった事が考えられるか、教えて頂けたらと思います。 宜しくお願いいたします。
三日前ぐらいから喉がイガイガして早めに病院へいき、喉の炎症があって、白血球も9400あり注射してもらいました。もらった抗生剤と風邪薬を飲んでますが、微熱が7度から下がりません。昨日も咳がでて、声が出なくなったので、点滴をしてもらい、その時は症状は治まり、熱も6度8分まで下がりましたが、家に帰りまた熱が7度まであがり、今日から鼻水がすごくて、抗生剤飲んだのですが、熱が下がらず、上がってしまいました。今は7度6分です。普通の風邪ではないのですか? あと一つ心配がありまして、生理予定日から三日ですが、過ぎてましてもし妊娠してたらと思うと、あまり薬飲みたくなくて、微熱が続いているのが気になります。風邪だったらもう少し熱が出るんですが… 長くなりましたが、宜しくお願いします。
48歳になる妻ですが、今朝方より突然の左大腿部の痛みを訴え、歩行(ゆっくりと歩くことは可能)と正座、横に寝ることが出来ない状態(寝返りができない)です。 先程、体温を計測したところ、37.3℃の微熱がありました。ちなみに日常の平熱(夜)は、36℃後半が殆どです。現在は、ロキソニンテープ(100mg)を患部(左大腿部)に湿布し、様子を見ているところです。ちなみに、風症状等は特にありません。2、3日前に今回の生理は終えているとのことです。 明日から週末となりますが、このままロキソニンテープの湿布で様子を見てもよろしいものでしょうか? また、今回の微熱は、今回の左大腿部の痛みによるものと考えてよろしいでしょうか? 病院の受診について、急を要する場合の判断基準についても教えていただけると幸いです。
7人の医師が回答
41歳産後1か月の女性です。 帝王切開にて出産し、里帰り中です。 産後に、トイレに行く度に500mlほどの尿が出て 妊娠前とは尿の出方が違う事が違和感があります。何か原因はありますでしょうか? また、産後3週間くらいにお腹の痛みがぶり返してきて37.3度ほどの微熱が1日ありました。 その頃に、排尿痛もあり2、3日辛かったのですが自然と治まってきたため病院にも連絡しませんでした。 悪露は、退院後赤茶色の生理3日目くらいが続きましたが、今はおりものが少しオレンジっぽい程度まで減りました。 お腹は、妊娠6か月くらいのふくらみがまだあります。 1.排尿痛、子宮の戻りが遅い、ぶり返した腹痛と微熱について、何か考えられる原因はありますでしょうか?それとも産後のよくある症状でしょうか?
現在、20歳の彼氏と付き合っています。その彼のことを相談させてください。 彼は2週間ほど前に39度越えの高熱、下痢などの症状が出ました。その症状は1週間ほど続き、それから微熱、下痢、体の痛み、手のひらの痛痒さ、頭痛などの症状が続いています。 病院でコロナとインフルエンザの検査をしてもらいましたが、どちらも陰性でした。 その時に菌の数値?を調べてもらったところ普通の人だと0.1%の所、彼は15%ほどあったようです。(彼ずてに話を聞いただけなのでよくわかりませんが) 最初は、彼が高熱が出る日の何日か前に、鳥のたたきを食べていたことを知っていたので感染症胃腸炎の類だろうと思っていました。しかし、ネットには1週間ほどで症状はよくなると書いていたので、彼が今も微熱と下痢が続いている状況が不安で、他の病気を調べたところHIV感染症が出てきて、ここで相談しようと思いました。 彼とは1年前から付き合っていて、そのときから性行為をしていますし、オーラルセックスなども何度かしています。避妊具なしで性行為をしたことは一度もありませんが、少し思い当たる節があります。 それは3/18か3/19生理4、5日目の終わりかけにゴムありで(最初から最後までつけていました。)彼と性行為を行なったことです。 自分のしてしまった行為に後悔していますし、彼にとても申し訳なくて、すごくすごく不安です。 エイズの可能性はどれくらいあるのでしょうか。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2128
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療