生理後続く茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,469 件

妊娠している可能性はあるのでしょうか

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠は望んでいないのですが、妊娠していないか大変不安です。 6/13(火)に月経が始まり、また行為が7/2(日)(厳密には 7/3 の夜中)にありました。 その後、7/12(水)〜7/14(金)に出血がありました。 量は少なく、期間もとても短いです。 生理なのか不明です。 通常の生理は量が多く、5日〜7日間生理が続き、血の塊も出ます。 7/31(月)にクリニックを受診し、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。 また、この時の妊娠検査では、初見では陰性でした。 ですが、妊娠初期なので確かな結果はまだ分からず、妊娠の可能性もまだ分からないと診断されました。 本日(8/3木)もクリニックに確認をしたのですが、今検査して陰性でも、妊娠の可能性はまだ否定できないと言われました。 望んでいないので、妊娠していないかとても不安です。 また、8/1(火)から茶色いおりものが続いており、ひどい眠気と倦怠感があります。 8/3(木)に自宅で妊娠検査薬で検査をし、陰性の場合は、陰性の可能性が高いと判断して良いのでしょうか? この時期に陰性であれば、陰性と確定できますでしょうか? または、今この時点で、妊娠している可能性は高いのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

27歳 不正出血がたびたび。

person 20代/女性 - 解決済み

最近生理でもないのに不正出血があったので、産婦人科に行ったところ、内診やエコーでは異常なく、念のため腫瘍マーカーの血液検査と、子宮頸がん、子宮体がんの検査を受けました。 子宮頚がん、子宮体がんは陰性でした。 血液検査も問題なしと言われたのですが、帰ってよく見たら、このca-19-9が42と言う数値で基準値を超えてました。 私の母と祖母は癌で亡くなってます。 調べたら、がんの可能性があるなど書いてあり、産婦人科では大丈夫と言われましたが不安です。 この数値は心配したほうがいい数値でしょうか。様子見でいいのでしょうか。 2ヶ月ほど前に上記のこのような相談をさせたいだいたのですが、その際は、こちらのお医者さま皆様にがんの心配はあまりないとおっしゃってくださり安心していました。 ですがまた不正出血(一週間ほど微量の茶色いおりもの)が続いています。生理予定日は5日後です。 ここのところ寝不足が続いたり子どものイヤイヤ期の対応に追われたりなど疲れは正直あります。この不正出血はストレスによるものだと思ってていいのでしょうか。また、次に受診すべき目安も知りたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)