検索結果:10,000 件
調べてみると、子供は白目が薄くその下のぶどう膜?が透けていると出てきたのですが、そうなのでしょうか? 眼科に受診しなくても大丈夫でしょうか。 悪性のものにはなりませんか、変化もしませんか? よろしくお願いします。
8人の医師が回答
帰ってきて寝るまで特に目には変わった様子はなさそうでした。 弱アルカリ性でも、失明などのリスクはありますか? 明日、眼科を受診するべき迷っています。
5人の医師が回答
目を確認したところ、角膜に傷ができてしまったように見えます。夜間病院を探して診てもらった方が良いでしょうか?それとも、翌朝まで待って眼科を受診しても問題ないでしょうか? ※写真のくの字の部分です。
4人の医師が回答
左目だけ1か月前から充血しており、(痛みや違和感はありません)3週間前に眼科にかかりました。 傷もできものもないということで、炎症を抑える目薬を処方いただきました。 ニットーと言う目薬をさしております。
2人の医師が回答
心当たりも特にありませんが、(一つあるとしたら、三日前に主人が風呂のカビ取りをしていました。その薬剤の拭き忘れ…などのせいでしょうか?)原因は何だと思われますか? 眼科に見せた方が良いですか?
違和感としては、目やにが取れないなーという感じで、取ろうとしてもなかなか取れず、鏡を見たら小さな丸い出来物がありました。 痛みやかゆみはありません。 お盆前で眼科が営業しておらず、どなたか診てもらえると嬉しいです。 写真が上手く撮れず見づらいかもしれません。
ぶつけてすぐは泣きましたが、すぐに泣き止み、痛みもないと言っていますし、見え方を聞くといつもと同じと話しています。 このような症状の場合、様子を見て大丈夫でしょうか? 眼科など受診するべきでしょうか?
4月10日に総合病院の眼科にてアトロピン点眼薬1%を検査のため処方してもらいました。 明日26日の夜から点眼を開始するのですが説明書に「冷蔵庫保存」と書かれていたのに見落としており棚にて保管していました。
交通事故の怪我をやわらかくするために、リザベン、シナール、メコバラミンを服用しています。 最近花粉のせいでとても目が痒く去年眼科で処方されたレボカバスチン0.025%という目薬を一昨日から点眼しているのですが、大丈夫でしょうか?
11人の医師が回答
急な視力低下と、目の充血、飛蚊の症状があったため、人生で初めて眼科に行きました。 おかげさまで特に異常はありませんでしたが、 眼圧が25前後で高めだと言われました(どちらかが26でどちらかが24でした) 眼圧って高めだったらどうなるのでしょうか?
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療