稽留流産確率に該当するQ&A

検索結果:1,940 件

稽留流産後の掻把法を避けたい

person 30代/女性 -

【状況】 妊娠希望で妊娠しましたが、現在稽留流産と診断されています。 最終月経開始日:9月12日 稽留流産診断日:10月30日 11月11日から出血しています。しっかりとした形のある組織も2つ出てきています。1つ目は病理検査提出済みです。現在は茶色っぽい血が少しだけ出ています。 【ご相談事項】 11月22日の診察で、医師の予想より子宮内に残ってしまっていると言われました。受診している病院は、手術の場合掻爬法を用いており、手術は好ましくないものの次回受診の11月29日の状況によっては掻爬法での手術をすると言われています。医師も勧めない手術を私は受けたくありません。自身で調べたところ、手動真空吸引法(MVA)が世界的に見ても好ましいことを理解しました。 1.今から他の病院で手動真空吸引法を受けたいのですが、吸引法ができる期間に限りはありますか? 2.今から別の病院で手動真空吸引法を受ける場合でも保険適用になりますか? 3.できればこのまま完全に自然排出できると1番嬉しいですが、排出を促す方法はありますか?(素人考えですが、例えば運動や、何らかの漢方など、、少しでも排出を促せる可能性があるなら取り組みたいです涙) 恐れ入りますが、どうかご助言いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)