胃カメラの後胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

胃カメラ 逆流性食道炎 ピロリ菌

person 20代/男性 -

約一カ月半前からずっーと逆流性食道炎のような症状が治りません。みぞおちの痛み背中の痛み、胸焼け、胃もたれ、げっぷ、喉の違和感、咳、一口上がってくる、胃とお腹がずっとギュルギュルなっている、お腹がパンパンにはる、体がだるい、夜に微熱がでる時がある、などです。 一カ月前に胃カメラを受けて、軽度の逆流性食道炎と診断されました。 タケキャブ20mg やネキシウム、パリエットなど今まで服用してきましたが良くなりません。 そのほか、モザプリド、ガスコン、参加マグネシウム、レバミピド、アルロイドg 、六君子湯などふく 服用しました。 症状は前よりも強くでる時があります。 軽度の逆流性なのに、こんなにもよくならないので胃カメラで何か見落としされたのか心配です。 胃カメラを受けてから一カ月経つのですがもう一度受けた方が良いでしょうか? ネットで調べたところ、高精度の胃カメラ、初期のガンやスキルスの初期も見落とさないなど書いてあるクリニックが気になりました。 カメラの精度などに差があるのでしょうか? 高精度の胃カメラを導入してる病院のよく調べ方もわかりません。 自分か受けた胃カメラは口からでしたが精度などわからず大丈夫でしょうか? あと一カ月程ずっとPPIを服用してきましたが、ピロリ菌検査 先日、尿素呼吸法を受けました。 PPIの影響があると知り心配です。結果が正しくでないのならなぜ検査したのでしょうか? PPIの影響を受けない検査法はあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

胃の不調

person 50代/女性 -

何年も前から、胃酸の逆流を感じていて、たまに、ガスター10を飲んでました。 一月に、胃の痛みがノドが酸っぱい感じがしと、前からにもらっていた、タケプロン30とストロカインを飲んでいました。 2月1日に、遠方に住む息子の彼女から、ラインでで、息子になりすまして、ラインがきて、私は、すっかり騙されてしまい、彼女に初めて電話をして、怒りを、ぶつけてしまいました。 息子から、あとから、怒られてしまい、わかったは、息子に、嫌われることが一番怖いので、昔にあやまりました。 それから、4日後に、かかりつけの内科のに行って、胃カメラをとるか考えておいてといわれ、タケプロンを一週間分もらいました。 胃カメラをやらなくては、いけない気持ちと、やりたくない気持ちで悩んでました。 その2日後に、臀部ヘルペスになり、ひどくでてしまい、総合病院の皮膚科に行きました。 ついでに、消化内科で、胃の相談をしたら、すぐ、胃カメラをとりましょうといわれました。 その先生が威圧感のある苦手な先生でした。 胃カメラをやるまで、4日感ありましたが、不安で仕方がありませんでした。 なんとか胃カメラをやって、逆流性と言われ、よくわからず、一週間後に再診しました。 いままで飲んでたくすりが、タケプロンだったからかもしれませんが、タケプロン30とガスモチンが追加で、四週間だされ、一ヶ月ごに予約を入れられました。 のみかたは、朝から、寝る前に変わりました。 昨日から、寝るまえに飲んでますが、胃酸がでたり、ノドがイガイガしたり、します。 今までは、胃酸がでたらガスターや、タケプロン飲めば大丈夫と軽く考えていたのが、毎日、胃酸のことしか考えられなくなりました。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

胃カメラについて教えてください

person 30代/女性 -

昨年末に胃もたれがあり胃カメラをしました。現在胃もたれは全くありません。 その際、胃カメラでは前庭部にかなり軽度の萎縮胃炎と逆流性食道炎があると言われました。 さらに3年前の胃カメラでは何も異常なく、ピロリも陰性。 今回も検査の結果ピロリ陰性でした。 (3年前と今回は違う病院で胃カメラをしてます。) 気になっているのが、3年前は異常なしで、ピロリ陰性なのに今回萎縮があるという点。そして、萎縮の原因は食べ過ぎだねと言われたことも疑問に思っています。写真右のところを萎縮だと指摘されました。 そのあと萎縮は食べ過ぎではならないと知り、胃カメラをしたところに不信感があったので別の病院に胃カメラの写真と結果を持って見ていただくと、若い女性は粘膜が薄くて血管が透けているように見える。それを萎縮と大袈裟に捉えられただけで、写真を見る限りどこも綺麗な胃なのでピロリ菌がいるとは思えない。 今後また胃もたれが辛い時などなにかあれば検査する程度で良い。といわれました。 昨年末の病理検査のけっかは ピロリ菌陰性(組織を二ヶ所取ってます) 1、幽門線粘膜にびらん性変化を認めます 2、胃底腺粘膜にびらん性変化を認めます とかいてありました。そのため、検査をした先生には胃炎があるので一年後に再検査といわれました。 そのあと見ていただいた先生にはその必要はないと言われましたが、どうなのでしょうか?再検査するべきなのか、しなくていいのか気になります。 後一つ、今朝、空腹状態で酸っぱい飲み物を一気に飲んだところ胃が一瞬痛くなりましたがそれは病的ではないですか?

4人の医師が回答

胃の違和感

person 30代/女性 -

10月頃から胃の膨満感、げっぷがあり胃カメラするも異常無し。ピロリ菌陰性。医師からは胃下垂なので、少しずつ食べるようにと。お薬はパリエットとガスモチンをもらい、しばらく飲み11月あたりは症状が落ち着いていました。が、12月半ばごろからまた同じような不快感が続き薬を飲みながらやり過ごしていましたがなかなか改善されず…1月のはじめにはげっぷと左みぞおちの違和感を常に感じるようになり、1月中旬に違う病院で再び胃カメラ。ここでは少し胃酸過多の症状があるだけで綺麗な胃ですと言われ、処方された薬はパリエットと、ガスモチン。これを2週間ほど飲みましたが改善されず。薬を追加するも効果無く。ネットで調べるうちにスキルスではないか?という思いが募り … 2月中旬再び病院を変え胃カメラと血液検査と腹部エコー、MRIの検査をしましたが異常無し。パリエット、ガスモチン、リックンシトウ。それでも改善されず右腰痛みなども出て来てロイローゼ気味。ここまで調べて何もないんだから、と思いつつもスキルスは見つけにくいというのが頭から離れずで… 胃透視してもらって気持ちを切り替えようと再び病院へ。しかし胃透視は被曝もあるからやはり胃カメラが良いと言われ … 胃カメラ前回の胃カメラから1ヶ月も経ってないです。で、今回は … ポリープがあり生検に出したそうです。検査の後で説明がありましたが麻酔のためあまり説明された内容を覚えていません。そのポリープ?は一体いつできたのか … 大きさも出来た部位もわからないですが不安です。悪いものならば成長が早過ぎ… あと、色素を使っての検査もしていたのですが普通はするものなのでしょうか? 依然症状は変わらずです。ポリープは見落としなのか、出来たてなのでしょうか … 悪性でないポリープでこんな症状が出ることはありますか?やはり、精神的なものが大きいのでしょうか …結果はまだです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)